※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

子宮口が1センチだとまだ時間がかかりますか?経験のある方、教えてください。

昨日の検診で、頭はもう下がっているが子宮口は1センチと言われました。

この状態からだと陣痛までどのくらいかかるんでしょうか🤔

1人目は予定日超過の促進剤で出産だったので、2人目だけどまだまだかなぁなんて思っていたので、正直まだ心の準備ができていなくてビビっております😅
しかももう3キロ超えてるみたいだし…


子宮口1センチからだとまだまだかかりますか?
経験ある方よかったら教えてください😊

コメント

み ゆ き

38週の内診で1センチで予定日には3センチ開いてましたよ!
あぐらかいたりスクワットしてました!

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!やっぱりもうちょいかかりますかね😅私も動きます😓

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

35週で1cm開いてると言われましたが産まれたのはその4週間後でしたよ😅笑

  • なぷー

    なぷー

    ありがとうございます!
    1センチだとまだまだですね😅

    • 2月2日
ゆゆmama

子宮口の開きと陣痛がくるこないはあまり関係ないかもしれません( °_° )
5回出産しましたが、子宮口開いてなくても陣痛きたし、子宮口5センチ開いてても陣痛こなかったしって感じです🤣💦
ただ子宮口開いていた方が分娩時の経過が楽です(*´-`)ウン

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!
    気長に待ちたいと思います😊

    • 2月2日
りんちゃん

私は39週の検診の時、
まだまだ生まれそうにないから来週来てね〜と言われ帰宅しましたが、
すぐに破水し陣痛がきて5時間で産まれましたよ😂😂
私の場合は子宮口1センチからすぐでした!

  • なぷー

    なぷー

    人によってはすぐの方もいるんですね!😳一応覚悟しときます😂

    • 2月2日
777

同じ週数ぐらいの時に、全く同じことを言われました😳
私は予定日の一週間前に産まれました☺️

  • なぷー

    なぷー

    1週間前ですか!そのくらいだといいなと思ってるのでそうなると嬉しいです😊

    • 2月2日
ゆの丸

昨日39週での検診では3cmなのですが

なかなか、陣痛までには至らないので
軽めのスクワットてすかね(´`:)

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!お互いもうすぐですね😊頑張りましょう!

    • 2月3日