※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆな
子育て・グッズ

双子の子育て中で、帝王切開のリスクについて悩んでいます。帝王切開経験者の体験談や双子ママの第3子出産についての話を聞きたいです。

今現在、双子の子育て中です👩‍👧‍👧

日々大変ですが、もう少し余裕ができたら

もう1人を考えています😌❤️

しかし初産が帝王切開だった為、

次回産む時はまた帝王切開の方が

リスクが少ないと言われました😥

帝王切開を2回経験されている方、

宜しければお話しを聞かせてください!

後陣痛や傷口の治りなど...😖

双子ママでもう1人産みましたという

お話も聞きたいです(*⁰▿⁰*)✨

コメント

deleted user

上の子が緊急帝王切開だったので
2人目は予定帝王切開で出産しました❁︎
後陣痛は2人目の方が痛かったです😭💦
傷口は1人目の時よりケアをしっかたおかげか綺麗に治りました( ¨̮ )❥︎

  • さゆな

    さゆな


    返信ありがとうございます😌

    やはり2人目の方が後陣痛

    辛いんですね(>_<)💦

    妊娠中は帝王切開の傷口が

    痛くなったりはしませんでしたか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時後陣痛や傷口の痛みを
    ほぼ感じてなかったので
    2人目の時は痛み止め貰って耐えてました😣💦

    2人目の妊娠中あまりお腹が大きくならなかったからか傷口が痛むことはなかったです✨

    • 2月2日
  • さゆな

    さゆな


    すごいですねっ😣✨

    私は痛みに弱く来てくれる

    看護師さんに追加、追加の

    痛み止めをもらってました😁💦

    傷口が痛む事はないんですね😌

    引っ張られて痛むのかなと

    考えていたので安心しました☺️

    • 2月3日
みいmAmA*°

一番上が緊急帝王切開だったので
三回帝王切開経験しました‼️
2人目、3人目と後陣痛が強くなるので産後の後陣痛+傷の痛みが辛かったです😱
傷口はケロイド気味だった所も切って
くれたので綺麗になると思ったのですが、
体質的にあまり変わりませんでした😝
癒着もしやすいタイプらしく、
お腹を開けた時に癒着を剥がすのに
時間がかかり手術時間が少し伸びました💦
妊娠後期も陣痛がくると子宮破裂の
危険があったので張り止めと安静で
予定帝王切開までもたせてました‼️
下2人は37週で、帝王切開したので
少し小さめで生まれましたが何事も
なく元気に育ってます😍

  • さゆな

    さゆな


    返信ありがとうございます😌

    帝王切開で3人も出産されていて

    すごいです😣✨尊敬します!

    やはり2人目、3人目の子が

    上の子よりも大きくなると言うことは

    ないのですか😶?

    • 2月2日
  • みいmAmA*°

    みいmAmA*°

    みんな小さめは小さめですが
    2人目が一番大きかったです💕
    でも3人目が一番小さかったので
    その子によると思います✨
    でも一番小さかった3人目の時が
    妊娠中の体重一番増えました(笑)

    • 2月2日
  • さゆな

    さゆな


    そうなんですね😊✨

    なんか馬鹿発言してすみません😅💦

    その子によりますよね(・・;)!笑

    私も子供達は小さめでしたが

    体重増加が酷かったです😂

    • 2月3日
さくら🌸

1人目が逆子の為帝王切開で、年子を妊娠しその1年2ヶ月後に帝王切開をしました☺️
私の場合2人目は後陣痛が子宮ではなく腰?にきてて、正直1人目よりは大丈夫でした😅勿論痛かったですが...
傷口はまだ産後7ヶ月なのでなんとも言えませんが今回はケアをしたのでましな気がします😅

  • さゆな

    さゆな


    返信ありがとうございます😌

    年子で出産もすごいです😣✨

    2人目の子の方が大丈夫なんて

    そんな事もあるのですね😌!

    術後で、一歳になったばかりの

    子もいてで大変でしたよね💦

    凄いです!母は強しですね☺️✨

    • 2月2日
おちょこ

今双子4才、三男1才の育児をしています(^ー^)
二回とも帝王切開です

2回目はたしかに帝王切開のほうがリスクは低いらしいです
しかし、陣痛がきて子宮口が開くのが早かった場合は
手術の準備をするよりもそのまま自然分娩で短時間の陣痛で産んだほうがリスクが低いとのことです

私は上の双子の時いつのまにか子宮口が4センチ開いていたと話したら、もしかしたら自然分娩になるかもしれんから覚悟しておいてねと言われました(^-^;
結果予定帝王切開日までもちましたが。

3人目、産んでよかったですよ!
ちなみにうちは計画的で私は同性希望でした

うちはみんな男の子なんですが、3人ともとても楽しそうです
正直、双子育児と赤ちゃん1人の育児はまるで違います(><)
それぞれに大変なこと、それぞれに良いところがあったりして。

双子にぃにたちは兄弟というよりは親友のような関係ですので、三男が生まれて初めての兄弟ができて嬉しいのか毎日溺愛してます(笑)

育児、大変なこともありますが頑張りましょうね♪

  • さゆな

    さゆな


    返信ありがとうございます😌

    双子ママさんの意見も聞けて

    嬉しいです(^^)!

    そうなんですね😶✨

    男の子3人可愛いですねっ☺️❤️

    やはり双子は兄弟よりも

    親友関係になるのですね😊✨

    いいお話が聞けました( ´ ▽ ` )

    そんな話を聞くともう1人

    欲しくなります😊❤️

    はいっ!育児頑張りましょう😌

    • 2月3日