※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
その他の疑問

私の夫の幼なじみさん(Uさんは43歳)のお嫁さん(この人が48歳で問題の中…

私の夫の幼なじみさん(Uさんは43歳)のお嫁さん(この人が48歳で問題の中心の人です。これからEさんと表記します)
そのEさんは見栄っ張りで高い物は周りに自慢出来る物を使いたい。
小話するママさんには特に羨ましがられる素敵ママさんになりたいようです。

①略奪結婚なのに昔綺麗だったからって今もそのままの感覚でいる

②見栄っ張りだけどEさんはアラサーとアラフォーの流行を把握してない。
いつも私の夫を通して訪ねる。
色々見ておいて結局は私が言った物を買う。
家の間取りは直接相談された時はせっかく参考にしてもここを気を付けないと失敗するなどアドバイスの理由も説明してあとは自分の好みとか使い勝手を考えて気に入ったのを買うのが良いと思うよっと相談にのりました。
全て言う事を取り入れてました。

③ですが車はEは何をどう理解したのか夫がNbox選んどきゃ無難だけ聞いてしまったんです。
一応色々みてスペーシアを買おうとして翌日に前言撤回で夫婦喧嘩になりました。
理由はスズキのエンブレムが大嫌いだそうです。
私はスズキの普通車のワゴンRソリオバンディッドで後部座席ダブルオートで明け閉め出来る事も調べてから買いました。羽もエアロもホイルもすべて一番安い物になってないかも確かめたした。
直接聞いてないんで仕方ないんですが、そのあとにデパートで家族ぐるみで待ち合わせしてあえてさっき私の車リコールでスズキに行ってきたんだと良い子供向けの粗品DVD余分にもらったから試しにおすそわけする。つまらなかったら普通のゴミの中に混ぜて大丈夫だよっと渡しました。数時間過ごしてる間も普通の態度をしてた事にふてぶてしさを感じて不快でした。

④家建設
我が家は140坪に36坪の家で私が図面を引いて錯覚で広く見えるようにしてあります。
土地は広いですが田んぼを埋めたので土地に700万かかっているので家がどうしても小さくなりました。
ですが勉強したので多少の不便は泣き所として住んでます。
外壁は焦げ茶色でレンガ風の1トーンです。
最近Eさんが迷っていたのがやっと建売の区画を決めてローン申請もしました。間取りの相談も受け生活してみて思った事を教えました。素直に全部取り入れたのは良いんですが…
迷ってる内に一番好きだった狙ってた家の人がまた狙ってた焦げ茶色の外壁を先に選んだそうです。
他の社内の外壁はもろ建て売りカラーで嫌なんだそうです。
でも建売で細かく選べるだけありがたいのに何言ってるの?だったら土地だけ買わせてもらって上物は他の建築会社に頼めるように交渉すれば良かったじゃないと思うんですよね。
うじうじしていて先に狙ってた場所も選ばれて先にトレンド外壁も選ばれたからってそこの家の人と会ってないのにもうにくいんだそうです…。
心配してじゃウチも焦げ茶色だから先に使われててにくいのかな?っと聞くと近くに住んでないから大丈夫だと思うよっと言われました。
ですが何となく間接的に2回もなんのなく不愉快な事を聞いてしまったのでEさんの事が怖いです。

我が家の間取は始めから予算を気にしてこれしたらいくらかかるから残りはいくら持つかね?っと心配してやりくりしてなんとかまとめた。と話したのにEさんは敷地が広いのにどうして玄関狭いの?そのうち自転車はどうするつもりっと訪ねられました。
自転車カーポートかシルバービニールハウスか自転車が入る物置を北側にもおいて使わなくなったらそこにゴミ専用の振り分け物置にするかのどれかにすると答えて。あなたは?っと答えたら雨ざらしになるベランダの下って言ってました。
野ざらしは自転車痛むの早いよもう一台う事になるくらいなら何かしら対策した方が良いよと私の夫も言いました。

怖いながらも対応してこれです。
こりごりって思ってますが夫から困ってるんだって教えてやってよと言われるんで困惑してます。

こんな本性のEさんはしょっちゅうはなしてるママ友にどんな人なのかバレますよね?
無視されたり、ここ買おうか視野に入れてると言ってから冷たくされたり
そこは無名で高くてもったいないよって意味で沢山建売が建てられている所の地名を出してきてそこにしたら?っと言われて嫌な事言われるっと話してました。

何にも知らない時は同情しましたがリサーチしたら周りが言うのが好意だったり、元々2世帯で苦労してると分かってる人に1世代で建てるなんてわざわざ言ったら可愛そうなのに自慢したくて話せる人の中で片っ端から話しているのが悪いと思います。

運動会の時にわざわざ家たてようと思ってるて話します?子供の出番がしばらくないと親元に苦し、たまたま聞こえてしまってその人は1番仲良かったと思ってたのに。1番に話してくれなかった事が悲しいと行ってきたそうです。

私は家の建設は言いふらしませんでした。それでも兄夫婦からは土地が広いので妬まれてます。
慰めででも42坪あるのはスゴく羨ましいよ。敷地はあっても金がないから息子の嫁が敷地内に家建てたがらなければ宝の持ち腐れで固定資産が高くてヒイーヒイーだよっと返答したら返す言葉が見たからなかったようで返答無しです。
敷地内にすら近くに買い物に来ても兄家族は来ません。

姉は家53坪敷地は90坪でパナホームなのでなんとも思わず遊びに来ます。ただ遠いので年に数回ですけど…。

何言いたいの?って思うと思いますよね?笑

見栄はられるより普通に接する(むしろあまり保育所ママとは仲良くしない)

分からないと八つ当たりや安易に聞かないで自分で色んな物を見てきて保育所が対象なら保育所にお送り止まってる車種を選ぶとか、結局みんな好みなんてまちまちだから自分の好きなの買えば良いのにって思うんですよね。

⑤わざわざEはUを自慢したくて職場にクリスマスのシャンパンを注文してUにわざわざ取りに行かせたんだそうです。

あまりにもムカムカして支離滅裂になってると思いますが。

あなたなら、そんなEさんけっこう歳言ってるのに気は若くて可愛いと思えますか?

コメント

ma&ma

かわいくはないけどめんどくさい人は関わらない様にします(*⌒▽⌒*)

あみ

関わらないでいいです(笑)
相手してるえびちゃんさんもある意味すごいです(笑)