※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

息子が外で手を繋いで歩いていますが、ファーストシューズを買ってもいいか相談中。1000円の靴を履かせているが、しっかりしたものが欲しい。皆さんはどれくらいで買ったか、どうすれば一人で歩くようになるか、おすすめのメーカーを教えてほしいです。質問が多くてすみません。

ファーストシューズ?についてです🤭

今はおうちであるいたりハイハイしたりの息子です!
お外では手を繋いで歩いてます☺️
手を離すと固まっちゃって歩きません(笑)

もうファーストシューズ買っちゃっても
いいと思いますか?
しっかり外でも一人歩きしてから
買った方がいいですか??

一応今おててつないで歩く時のための
1000円くらいの靴を履かせていて
ファーストシューズはしっかりしたものを
買ってあげたいと思ってます🤭
(今はいてるのは私の中で練習靴なので🤣)

どれくらいで皆さん買いましたか?
もう買ってもいいと思いますか?
あと1人で外を歩いてくれるようなるには
どうしたらいいですかね?😂
あと買ったメーカーも教えてください!

質問多くてすみません🙇‍♀️

コメント

みる

1歳の誕生日にファーストシューズを買いました✨
まだヨチヨチでしたが慣れさせるためと、外出時ちょっとたっててーって時もありますし、イオンなどのフードコートでは床に降りたがるので足が汚れるからってのもあって購入を決意しました✌🏻✨
1人で外を歩けるようになったのはここ数ヶ月かなって感じです😊
いまだに歩き疲れたら抱っこちゃんです😆笑
靴を買う時に教えてもらいましたが、足の成長を妨げない為にも練習靴でもしっかりしたのを使った方がいいとシューフィッターさんに教えてもらいました🙌🏻
ので儲かっちゃってもいいのかなーって私は思います❣️
うちは今二足目ですが、ファーストシューズもセカンドシューズもムーンスターです🙋🏻✨

• みる

みる

×→儲かっちゃっても
    〇→もう買っちゃっても
    誤字失礼しました💦

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

なるほどですね!!!
    買っちゃっていいですかね☺️
    ムーンスター見てみます!!
    足のサイズとかはどこで測りましたか?

• 2月2日
  • みる

みる

ゲンキキッズという子供靴専門店で測ってもらいその場でおすすめの靴を何個かピックアップしてもらいました✨
    店内には様々なブランドの靴が置いてあるので色々試せますよ😆
    因みにムーンスターはゲンキキッズのオリジナルブランドです🙋🏻

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

そうなんですね!!
    残念ながらこっちにゲンキキッズなかったです😭せっかく教えていただいたのに、残念です😭

• 2月2日
  • みる

みる

あらまぁ😭残念です💦
    ベビーザらスやミキハウス、赤ちゃん本舗にも店舗によってはきちんと測ってくれるとこもあると聞くので、近場のベビーショップにも行ってみるのもいいかもしれません✨

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

ベビーザらスでも測ってもらえるんですね⭐️ちょっと近場の所に行って聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 2月2日
☆A☆

私は、息子が手を離しても歩ける様になった頃にファーストシューズを買いましたよ😍
ヨチヨチ歩き出した感じの頃です🎶
手を繋いでないと歩けないとか、2、3歩しか歩けないって感じの頃は、室内で履かせてました!!
外に出る時も防寒の意味や、靴下で外に出すのが個人的に嫌だったっていう意味でも履かせてました☺️!

• たっくん

たっくん

ありがとうございます⭐️
    ちなみに、靴のメーカーとどこでサイズを測ったかも教えていただけると助かります!

• 2月2日
  • ☆A☆

☆A☆

画像の、ベビーフィートという所のソックスシューズを通販で買いましたよ🙆🏻✨
    色々調べたり、ママ友や周りの人が使っているという事が多かったりオススメされて買いました!
    まだヨチヨチ歩き前後の頃は足首もしっかりしていなかったり、靴によって履かせにくかったりと色々あったのですが、このソックスシューズは底の部分がシリコンでそれ以外は靴下と同じ感じになってるので履かせやすいし、なにより柔らくてフィットするので
    息子に色々なファーストシューズを買って試しましたが、これが1番良くて、息子も歩きやすそうにしてました!!
    靴ずれの心配もなく、オススメです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    靴のサイズなどは、西松屋などで靴を試し履きさせて合うサイズを探しましたよ🎶

• 2月2日
とも

うちの子も歩きたてで
裸足だとよく歩くのですが
やっぱりちゃんとした靴を履くと
気になるのか重いのか、なかなか
歩こうとしないのでファーストシューズは
これ買いました!軽くて上等。
靴底以外が布でできていて
靴下みたいになってるのでフィットするし、
これ履かせてからはぐんぐん歩きます😌

• たっくん

たっくん

これはベビーフィートですか?☺️
    うちも靴はかせると足があがらないのか、気になるのか、すぐ座って靴脱ごうとするんです🤣🤣
    これはどこで買いましたか?👟

• 2月2日

長女の時は、1歳前から練習用シューズを家で履かせてました🙂なので、靴にはすぐ慣れて、お誕生日にファーストシューズを義母から頂きました✨次女は、9カ月で歩き始めたので、とりあえず長女のお下がりで、誕生日に新品の靴をプレゼントしました🙂上手に歩けなくても、早めに履かせたほうが、すぐ慣れる気がします✨

退会ユーザー

次女は11カ月で、お外で靴履いて歩かせ、おととい1歳になりましたが、外でも自宅でもトットコ走り回るほどです😳

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

やはり歩かせることが練習に繋がるのですね!抱っこ抱っこしてました🤔
    手繋いだら歩いてくれるし、これから歩かせようと思います!靴も買わなきゃですね!メーカーはどこのを履いてますか?

• 2月2日

退会ユーザー

外で歩く事の楽しさを知ってしまったら、もう大変ですよー😂うちはド定番ですが、ニューバランスです✨軽いし、履き心地も中々よさそうです🙆‍♀️すぐに上達しました🙂

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

もう既に、追いかけ回す光景が目に見えてます🤣🤣
    そうなんですね(*˙ᵕ˙ *)ニューバランスなら靴屋さんに置いてあるし、気軽に買えそうです!ありがとうございます♥

• 2月2日
とも

そうだと思います!!
DAILY MIX(デイリーミックス)
という雑貨屋さんで買いました☺︎
わたしの地域にはイオンに入ってます!
これ靴下になってるからなかなか
自分では脱げないし、歩きやすい
作りになってるようで本当よく
歩くようになりました!
値段も2千円台でお手頃だったと
思います☺︎♡
ただ、蒸れ防止のため底に
小さな穴があるので雨の日や
水たまりはNG🙅‍♀️です!!
でも始めての靴はそんなところ歩かないし
いいとおもいます😚😚😚

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!⭐️
    買うサイズは普通に靴下のサイズでいいのでしょうか?☺️

• 2月2日
  • とも

とも

新しくまたコメント使ってしまってすみません🙇‍♂️
    サイズの番号は忘れましたが、
    ツーサイズしかなくて小さい方を
    買いました!確か11.5 か13.5
    くらいだったかな、、あやふや
    箱の後ろにサイズの説明あったと
    思います😭捨ててしまいましたが。

わたしは店で試着できましたよ!

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

そうなんですね😳💕
    赤ちゃん用品取り扱ってる雑貨屋さんあるので、見てみます!ありがとうございます♥

• 2月2日
ママリ

10歩歩けたら購入した方がいいですよ!
ニューバランスやアシックス辺りがいいかと思います。
子供の足のことを考えて作っているメーカーがいいですよ!
靴を履かせると最初は嫌がって歩きませんが慣れれば歩くようになりますよ!これを履かないと外は行けないよと伝えていれば慣れるようになります!

• たっくん

たっくん

んじゃもう買い時ですね!
    ニューバランス、アシックス見てみます、ありがとうございます☺️

• 2月2日
ルナ

立っちできるようになってから外でもおろせーとなるのでアティパスとベビーフィートを購入し、伝い歩きから数歩歩くぐらいの歩き始めは履かせてました😊
気づいたらあれよあれよとガンガン歩くようになり、砂場とか行くために歩き始めてから2週間ぐらいでファーストシューズ買いました😊
うちは靴は全く嫌がることなく履いてくれて、外で固まっていたのも2日ぐらいでした😅
全く人のいない道とかだと固まらなかったので、よく誰もいない道や公園行ってました😊
アティパスは靴下履かずに履かせるので、今の時期寒くて子どもの足がすごく冷たくなるかもしれないです💦
ファーストシューズはミキハウスのダブルビーにしました😃
ニューバランスがいいかなぁと思ってましたが、靴底が普通の靴と変わらないので、歩き始めには歩きにくいそうで諦めました💦
アシックスも見に行きましたが、幅が狭くてうちの子には合わなかったです😅

• たっくん

たっくん

詳しくありがとうございます!
    たしかに固まるのは雪の上か(北海道です😂)スーパーです(笑)
    誰もいない公園とかに連れてってみます!!
    ミキハウス気になってました♥見てみます!ありがとうございます☺️

• 2月2日
  • ルナ

ルナ

初めての場所とかかたまっちゃいますよね笑😅スーパーも人多すぎてうちもかたまってましたが、最近はもう私を置いて歩いていってます笑
    ミキハウス今セール中だと思いますし、1度見てみるのもいいなと思います☺️

• 2月2日
しーまま

家の中でそれくらい歩けるならもう買っていいと思います✨
外なら靴履いた状態で歩くことを前提で覚えてもらえる方がいいので😊
うちも最近やっと買って、シューフィッターさんのオススメと私の希望が合致して、アシックスのスクスクシリーズにしました✌️
シューフィッターさんがいるお店だとしっかりとサイズ測ってもらえていいですよ☺️
検索でお近くのお店探してみてください😉

• たっくん

たっくん

ありがとうございます😭💕💕
    まだ早いかな?と思ってましたが、皆さん買ってもいいってご意見だったので、おてて繋ぐとだいぶ歩くので、もう買っちゃいます!👟⭐️
    シューフィッターさん探してみます!教えて下さりありがとうございます😭💕

• 2月2日
  • しーまま

しーまま

なんならおてて繋いで歩いてくれる方が絶対いいですよ💦
    うちは手を繋ごうとすると抱っこと勘違いして止まっちゃいます😭
    今から防犯面のために手を繋いで歩くのに慣れておいて欲しいのに、どうしたもんか…って感じです😅
    あと靴底が室内用(ベビーフィートみたいなもの)と屋外用と素材が違うので、もしそのまま公園とかの濡れてたり小石が落ちてそうな所を歩かせたいなら、屋外用がいいですよ😌

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

そうなんですね😳
    みんな手離してトテトテ歩いてるのすごいなーと思ってみてました!
    たしかに防犯面を考えると、手を繋いでくれた方が安心ですよね😇⭐️
    そうなんですね!!公園とかで歩かせたいので、屋外用がいいですね☺️
    ありがとうございます☺️

• 2月2日