※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

双子を出産し、母乳をあげる時に飲んでくれなくてイライラしてしまう女性がいます。その気持ちに怖さを感じています。

先月の20日に双子を35週で
出産しました!ただ今双子ちゃんは入院中で
病院には毎日通って面会できる時間が決まっていて
1日3回ありそのうちの2回行ってます。

ほんとに可愛くて可愛くて仕方ないのですが
母乳あげている時飲んでくれないとすごい
イライラしちゃいます。

こんな感情になってはいけないのに
自分がこんな気持ちになってるのが怖いです..

母親失格ですよね。

コメント

y.t

産後なので不安定にはなることもあると思います。

でも面会時間だけあっているだけでイライラしちゃうのは
双子ちゃんが帰って来た時に少し心配なので
周りでだれか相談したりして、息抜きしてください😊

産後すぐの病院通いで疲れもあると思いますので
無理せずに双子ちゃん育児楽しんでくださいね✨💕

双子ちゃんは実際に育てた人じゃないとわからない
しんどさがあると思うので…
無理しないでくださいね!

み

イライラは誰でもすると思います😭
いくら可愛い我が子でも、育児はそれだけ大変という事だと思います。

私は2ヶ月位は精神的にも辛く、赤ちゃんに怒っては泣きながら謝ってを繰り返してました(´;︵;`)今は育児も慣れて気持ちに余裕が持てるようになったのでイライラしなくなりました♥︎
私が救われたのは、
今は思うようにいかなくて大変だけど、ひと月経つ事に楽になるから!という助産師さんの言葉です。それを信じて頑張り、そしたら実際どんどん楽になってます😊😙

産後間もないのに、毎日通ってすごいと思います!失格なんかじゃないです!尊敬します!

寒い時期ですし、インフルエンザなども流行ってますし、産後のお体になるべく無理しないようお気をつけてくださいね😭

とも

そんな日もあります☺︎
私も娘に一生懸命に作った
離乳食ぐちゃぐちゃにされ
投げられ、挙げ句の果てに食べず。
これ毎日三回繰り返してます🤣
イライラしっぱなしですよ☺︎
でもこんな時もあるよね。って
綺麗に食べたり、たくさん食べた日には倍嬉しいです😆

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、双子ちゃんの経験がないので偉そうなこと言えませんが、落ち着いてください🌱最初から上手に飲める子は居ませんよ!焦らないで☺️母乳がしっかり出ているなら、まだ、上手く吸いつけないだけだと思いますよ!赤ちゃんも頑張ってるから、お母さんも疲れてるとは思いますが、ゆっくり赤ちゃんのペースで頑張りましょう☺️✌️

私たちも人間です!
イライラもします!

その分あとで自己嫌悪に
おちいってしまうんですけどね😂

ネコ

全然母親失格じゃないと思います!!

イライラしても、しっかり愛情もって接してるじゃないですか✨

私も双子を育ててますが、授乳だけじゃなく、同時にギャン泣きがヒドい時とかはもうイライラしてしまいます!

どうしようもない時は、一人は泣かせっぱなしになりがちです💦

イライラしちゃった時は一旦、冷静になるように頑張ってはいますが、ツラくなります😣

yyi.

ご出産おめでとうございます⭐️
双子ちゃん可愛いでしょうね😌

イライラする事が母親失格なら私も母親失格ですよ!(笑)
私も先月下の子出産してから上の子にイライラして怒ってしまうこと多いです😅年子な為まだ上の子は理解できておらず下の子を叩いたりしてしまうので。。
多分イライラせずに育児こなしてる方のほうが少ないと思いますしずっと可愛いってゆう感情だけで子育ては出来ないと思います。

母親失格なんかじゃないですよ、ぐりんさんだって母親の前に1人の人間です感情があって当たり前です☺️
双子ちゃんの育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね❤