※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanei
妊娠・出産

乳頭ケアで悩んでいます。ランシノー、ピジョン、メデラで迷っています。メデラは固くて使いにくいと聞きました。どれが良いでしょうか?

乳頭ケア皆さん、何使ってますか?
ランシノーとピジョンとメデラで悩んでます!
メデラは今の時期は使い勝手が悪いみたいで、テクスチャーが固くなり、出にくいと聞きました。
どれが良いのか悩みます!

コメント

{♡

産院で取り扱ってたのでランシノー使ってました😊✨

• chanei

chanei

臭いなどどんな感じでしたかぁ?

• 2月1日
  • {♡

{♡

におい最初は少し気になりましたがすぐ慣れました!ランシノーも寒いと固まるので体温で柔らかくしてから塗る必要がありますね。でもすぐに溶けます!うちの子頻回授乳だったので1時間毎に授乳とかしてましたが、ランシノー塗ってたお陰か乳首切れかけたりはしましたが、回復早かったです😊ランシノー塗って拭き取らずに赤ちゃんにおっぱいあげれるのも楽で、塗った乳首でも嫌がらず吸ってくれましたよ。容量少ないかな?と思ってましたが、比較的早く乳首丈夫になったのと、少量でも結構伸びがよかったので買い足さずにすみました。

• 2月2日
  • chanei

chanei

詳しく返事ありがとうございます!
    本数使うなら、ランシノーの方がコスパは良いのかなって想ってるんです☺️両方溶かさないと行けないんですね😭

• 2月2日
なつ

メデラ使ってました。
気温が低いと固まってしまいますが、
体温で柔らかくなるので、そんなに私は気になりませんでした。
保護クリームはなかなか値段が張るので、今は馬油を使ってます。

• chanei

chanei

めんどくさがりな私には、馬油の方が合ってるかもしれません😅(笑)

• 2月2日
  • なつ

なつ

私も面倒くさがりなので(^◇^;)
    薬局で買えて、保護クリームよりコスパが良かったし口中使用可と書いてあったので、これにしました😊

• 2月2日
  • chanei

chanei

馬油だとどんな商品がよさそうですかぁ?

• 2月2日
  • なつ

なつ

ソンバーユが口の中にも使えて、拭き取らずに授乳できるので良いかと思います。
    伸びもいいので、塗りやすいかと思いますしほぼ匂いも無いです。
    うちの子はそのまま拭き取らずに授乳しています。
    何処にでも使えるので、同じ馬油で唇と手にも使ってます。

• 2月2日