※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お仕事

簿記3級と2級の合格を目指すなら、通信学習が良いですか?市販の教材で勉強した方がいいのか迷っています。初心者で知識が皆無です。詳しい方、教えてください。

簿記3級と2級の合格めざすなら、
通信学習が良いですか?
意外に高額なので、市販のもので勉強した方がいいのか全くわかりません。

もちろん内容についてもこれから初めて勉強するので知識は皆無です。

詳しい方教えて頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

二級は分かりませんが、三級なら参考書買って独学で大丈夫ですよ^ ^

mama

独学でいけますよー。

幼稚園ママ

3も2も、独学で充分受かる試験なので、何万もかけて通信教育なんてもったいないですよ😥

ゆい

3級は資格持ってるて書けないくらい簡単です!
二級は真剣にやれば受かると思います!

deleted user

独学で大丈夫だと思います。
ゼロからの学習でしたが、仕事をしながら2級合格しました。市販の参考書と過去問をひたすら解きました!
仕事も、簿記は全く関係ありません(^^;