※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msking
妊娠・出産

いきみ逃しについての助言をお願いします。二人目妊娠中で、テニスボールを使っていきみ逃しを考えていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

いきみ逃しについて

二人目妊娠中!4月20日予定日です🤰
陣痛の痛みを覚えているとより一層
出産が恐怖です、、笑
しかも未経験の後陣痛にもすごくビビってます💦

一人目の時に特に辛かったのがいきみ逃し😭
テニスボールをお尻にひたすらエンドレスで
主人に押してもらいましたが、力が足りなくて
めっちゃイライラしました。笑

今回もいきみ逃しにテニスボールを考えてますが、
みなさんのベストいきみ逃しを教えてください!!笑

ゴルフボールのが硬くて良かったとか
テニスボールの上に乗った方が良かったとか
はたまたは新たな小道具があれば是非教えて下さい😆👍

コメント

asuka

私も一人目の時いきみ逃しが辛かったです😵💦もちろん二人目も辛かったですがとにかく深呼吸してました😂

後陣痛も生理痛のちょっとお腹が痛い時の痛みだったので病院から痛み止めもらって飲んでました❗️

• msking

msking

ご回答ありがとうございます☺️💕

もういきみ逃しできてなくて、一人目の時勝手にいきんでましたけどね!笑

やっぱりそうですよね🥺
    呼吸法マスターして挑もうとも思ってますが、いざ本番でリラックスしてできるかめちゃくちゃ不安ですw
    一人目の時相当暴れたので🤣

お!そのくらいであればなんとか乗り越えられそうです🥺✨
    私も生理痛レベルだと嬉しいです🙇‍♀️笑

貴重なご意見ありがとうございました☺️❤️

• 2月1日
t

分かります😂‼️
妊娠していないと忘れている陣痛の痛みもまた妊娠すると思い出して恐怖ですよね😱💨
私は後陣痛もなかなかのもので痛み止めさえあまり効かないくらい痛かったです💦
今回ももうすでにあの陣痛にビビってます😭😭😭
私は道具は何も使っていませんが、夫にこれでもかってくらいにお尻押してもらいました😂
ボール使った方が効き目ありますかね⁉️

• msking

msking

めちゃくちゃ鮮明に蘇りました😆💦笑
    痛すぎてどこ見ていいかわかんなくて目が血走っていたのとか、ベッドでブリッジする勢いで暴れてました笑

なんと😭💦
    私も周りにめちゃくちゃ後陣痛の恐怖を吹き込まれてるのですごく怖いんですw

え!すごいです!!!
    テニスボールなかったら我が子は股に挟まって苦しんでたと思います🤣
    主人もテニスボールの思い出しかないくらい苦い思い出のようで立会いしたくないと言われましたww

• 2月1日
  • t

t

そうなんですね😂❗️
    私は1人目で22時間かかってしまい20時間経過したくらいでキツすぎたのと体力の限界で意識半分飛んでましたよ(笑)😅💦
    それなのに、なぜかそこから微弱陣痛になりもう促進剤使おうね!となりそのからはみるみるお産が進み無事産まれました😂❗️
    2人目は担当の助産師さんがかなりのベテランで細かくアドバイスをもらい6・7時間で生まれました✨
    ただ、今回は旦那が単身赴任中で車で2時間くらいのとこではありますが、すぐ駆けつけられるかわからない恐怖もあり陣痛きたら誰がお尻押してくれるの〜⁉️と不安にかられてます(笑)😂❗️

• 2月1日
  • msking

msking

お一人目そんなにかかったんですか😭💦!?
    それは意識飛びます。笑
    私は安産な方でしたが、すごく暴れん坊迷惑妊婦でした👹笑

助産師さんもベテランがいいです🥺
    私一人目の時は日中の付き添いが実習生でした笑
    私が痛みでのけぞったり暴れてる姿が怖すぎてトラウマにでもなって、助産師の夢を諦めてないといいのですが😂笑

わかりますよそれ😭😭💦
    うちも旦那がお堅い仕事👮‍♂️なので、すぐ駆けつけられません泣
    いくら使えなくてもいないと不安です😭😭😭笑
    ®️さんも念のためテニスボールのシュミレーションしてみてください!!笑
    私的に硬式の野球ボールもいいのではないかと思ってるんですけどね🧐
    硬すぎかな?笑

• 2月1日
  • t

t

たまに声が部屋の外まで聞こえてくるほどの方いらっしゃいますもんね(笑)😂❗️
    私は痛みがくると逆に声が出なくなり丸まって耐えるタイプだったですが、きっと全身に力が入りすぎて難産気味になったのかなとも思います💦
    安産でも痛いもんは痛いですよね😅
    私も今回もぜひベテラン助産師さんに当たるように祈ってます(笑)✨
    あーボール買っておこうかなと思いました😂怖い〜

• 2月1日
  • msking

msking

まさにそれです私w
    しかも身内に男の人の声かと思ったと言われました笑笑
    身内がそう思ってるなら、周りの方々はもっと思うことありますよね🤣🤣笑

それにしても3人目なんてすごすぎです😭✨
    わたしも3人は産みたいと思ってますので、®️さんを追いかけて頑張ります❤️❤️❤️
    お互い頑張りましょう😆👍

• 2月1日
  • t

t

男の人の声とはひどい(笑)😂
    陣痛のあの痛みだと周りのことなんて考えられないですよね(笑)😂❗️
    ぜひ3人目も頑張ってください💕
    私はこれで最後の出産予定なので陣痛の痛みも思い出に頭に焼き付けます(笑)😂❗️
    ちなみにうちの夫もお堅い仕事👮‍♂️で共通点ありすぎてびっくりです(笑)😆‼️
    頑張りましょうね💕

• 2月1日
  • msking

msking

いや、思い返すと大変汚い言葉と濁点だらけの叫びで、産み終わったら声がガラガラでしたwww

ありがとうございます🥺✨
    そうですよね☺️✨!一生に何回かしかない陣痛、そして相棒テニスボールとの時間私も大切にします!笑

®️さんの旦那様もですか❤️❤️❤️すごーい!!!毎日毎日お勤めご苦労様です😭✨国民守る前に嫁のケツを守ってほしいくらいですが、そうも言ってられないので私もたくましく頑張ります😭👍笑

たくさん楽しいお話ありがとうございました😆❤️❤️

• 2月2日
ペンペン

後陣痛は産後痛み止め飲めば大丈夫でした。思ってたよりひどくなかったです。
私も1人目の時はテニスボール持参で行きました。上に座ったりもしましたが、ボールを置く場所が床とか硬い場所からなら効くと思いますが私が置いて座ったのが椅子の上、フワフワしてダメでした。2人目の時は産院にあった卵型した押さえる物があったので借りました。なかなかよかったです。でも旦那さんに押さえてもらって力やポイントずれると全然ダメです。あと助産師さんの手はめっちゃ効きます!押さえてもらって下さい!
1人目と違って痛くなって、いきみ逃しが必要になってから1時間もしないうちに産まれてました。なので、きっと楽な気がします。
出産頑張って下さいね!

• msking

msking

そうだったんですね🥺✨
    産むのでさえ命がけなのに。笑
    どうか私も軽いことを祈ります。笑

それなんです!!!
    まさにボールがオケツから逃げていくのではないかと😭!!
    なんですかその画期的な道具😭✨!
    ちょっとその卵型のもの、ググってみます。笑

旦那ほんとにそうなんですよね。笑
    助産師さん、すぐどこか行ってしまうのではないかと前回ナースコール連打してました😭(迷惑)笑
    そのせいか全然来てくれませんでしたw今度は逃さず捕まえさせていただきます❤️笑

ほんとにありがとうございます😭✨
    まだ先ですがシュミレーションだけは今からバッチリやっておきます!!笑

• 2月1日
  • ペンペン

ペンペン

たしか卵型やったと思うんです。違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 2月1日
  • msking

msking

いや!きっと卵型ですよ!笑
    安定感ありそうです!!!笑
    最悪粘土とかで工作したいレベルです!笑笑

• 2月1日
  • ペンペン

ペンペン

手作りで持参して下さい!!笑笑

• 2月1日
  • msking