※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊活

排卵日を狙って3ヶ月経過し、生理が続く悩み。卵管検査後に軽い出血あり。病院への相談が必要か悩む。卵管通水検査後、妊娠しやすいと聞く。

はじめまして( ^ω^ )
結婚して、そろそろ子どもが欲しくて、、、
となり解禁しました(笑)25歳です。
基礎体温などから自分なりの排卵日を狙ってというやり方で三ヶ月経ちましたが毎回生理がきて落ち込む、、、の繰り返しです。
以前結婚前に通ってた産婦人科で基礎体温を見て“黄体機能不全”の疑いがあったのもあって不安で😭先日産婦人科に行ってみました。
ここ数ヶ月の基礎体温を見せると「大丈夫じゃないかな?」とのことで(わたし的には高温期が短いことを心配していました)、卵管検査を勧められ、軽い気持ちですることにしました。
それが痛くて痛くて!!!!!
結果、通水、通気検査をして異常なしでした。
ですがその日、2日後、3日後、4日めまで軽い出血がありました(u_u)

ここで質問です。
卵管通水検査後、出血はありましたか?
今日になり止まったように思いますが、病院に行くべきか迷っています(u_u)
もう一点。卵管通水検査後、妊娠しやすいと聞きます。そのことについても経験談等ありましたらお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

私も去年
25歳のとき検査しました( ¨̮ )

出血は特になかったですが、
出血の可能性があるとは
最初に説明されてました💡
心配でソワソワするより、1度お電話してみたらいかがですか( ¨̮ )?

ちなみに検査の半年は妊娠しやすいらしく、私は約5ヶ月後に妊娠しました♡

• mr_baby0725

mr_baby0725

お返事ありがとうございます❤︎

出血のことなど特に説明もなく、検査され、あとでググったらナプキン持参がいい、などというのを見てビックリでした(u_u)
    出血は止まったので、様子を見ます!

わたしもyuki501さんに続けばいいなー👶💕

• 2月8日
♡かれんママ✩°。⋆

結婚してすぐに子供が欲しくて不妊治療始めました(*^^*)
私は卵管造影検査の後、風疹の予防接種がまだだったのが分かったので2ヶ月避妊して3ヶ月目に授かりましたよ(*^^*)

ゴールデン期間は1年あると聞きました(*^^*)

mr_baby0725

お返事ありがとうございます❤︎

わたしも いかたむさん みたいに授かれるといいなー💕💕
    ありがとうございます♪

• 2月14日
ゆりちゃそ♡

私も先月卵管造影しました(*^^*)
痛みはあまりなく出血も次の日ほんの少しあったのでこのくらいの出血かー!と思ってたら3日目くらいにちょっと多めに出血したので焦りました>_<なんやかんやで5日後くらいに完全にとまりましたよ☆
ゴールデン期間突入ですね♡
私は卵管造影後1周期目は残念ながらリセットしてしまいましたが次頑張りたいと思います♡
一緒に頑張りましょう♪

mr_baby0725

ありがとうございますo(^▽^)o
    何かと不安で😂わたしも止まりました!

ちなみにわたしのは
    通水検査だったのですが
    それでもゴールデン期間✨になりますよね(°_°)?

頑張りましょうo(^▽^)o

• 2月14日