※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

旦那さんの仕事の就業時間が遅く、帰宅が夜の23時を過ぎる方で、ご自身…

旦那さんの仕事の就業時間が遅く、
帰宅が夜の23時を過ぎる方で、
ご自身が育休中や専業主婦の方。

それでお子様が5時半起きとか、
夜中も夜泣きがあったりする方……

旦那さんの帰りを起きて待ってますか?
旦那が転勤になり、帰宅時間が遅くなりました。
寝てても良いよ、とは言われていますが、
おかえりって言いたい気持ちもあって…
みなさんどうしてますか😣?

コメント

👶👧🏻mama❁

私は起きて待ってましたが、最近妊娠してから睡魔がやばくて、旦那が帰ってくるまで寝てます😫笑
帰ってくる音で起きてそっから作ってたご飯あっためてだしてあげます(笑)😉👍

  • Hana

    Hana

    妊娠中だと睡魔やばいですよね😂
    帰ってくる音で起きれますか😳!
    私も帰ってくるまで寝ていたいのですが、起きれなそうで…😅

    • 2月1日
  • 👶👧🏻mama❁

    👶👧🏻mama❁

    ほんとに睡魔には勝てないなと実感しました(笑)😅
    遅い時は深夜3時前くらいに帰ってくるので毎日クタクタですが、待っててあげたいって自分が思えるまで待っとこうという…(笑)そのうちどーでも良くなるんだろうなと思ってますので(笑)🤤

    • 2月1日
ハルノヒ

分かります!少しでも夫婦の時間取りたいですけど、眠くて死にそうになりますよね😅
わたしは起きて待ってたり、待てずに寝落ちしちゃったり…という感じです😅
おかえりなさいして夕飯に付き合って今日一日あったことを話して…という時間を取るのが理想で、できるときにはしてます😊
でも、ねむさMAXの時は上の子の添い寝中に寝落ちしちゃうことも多いです💦下の子は5時とか5時半にに起きるのを夫も知ってるので、寝ちゃっててもそのままにしてくれてます😊

  • Hana

    Hana

    そうなんですよ~😭💗
    夫婦の時間と睡眠どっちを取るか考えると結論が出なくて😂

    ぽこしんさんの理想と私の理想一緒ですー☺︎💓
    でも23時まではきついな〜と思って😓

    私もねむさMAXの時は寝ちゃいたいと思います🙋‍♀️!笑

    • 2月1日
3児まま(^^)

毎日12時すぎてからの帰宅です!子供も3人いるし疲れてるので先に寝てます!

  • Hana

    Hana

    12時過ぎてからですと、寝ておかないと次の日辛いですもんね😭!

    • 2月1日
no

専業主婦です!!
上の子が5時に起きて下の子は頻繁に授乳あります!
帰り待ってます☺︎
ごはんもあっためてあげたいし
ちょっとでも話したくて起きてます☺︎

  • Hana

    Hana

    そうなんですよね😭
    少しでも話したいな〜と思うのですが、明日のことを考えると悩んでしまって😣

    1歳と生後2ヶ月のお子様がいらっしゃって起きてられるのすごいです😳💗

    • 2月1日
MaaaaD

最初は旦那が帰宅するの待って
ましたが、早めに寝ないと
子どもの世話が眠気きて疲れるので
今じゃ先に寝てることが多いです(^ ^)

  • Hana

    Hana

    やっぱりそうですよね〜(´·_·`)
    明日の子供のお世話に影響がすごく出そうで…😅

    • 2月1日
田中ママ

その日の気分で変えてます😊

  • Hana

    Hana

    確かに気分で変えても良いかもですね😳

    • 2月1日
りさ

産後身体がもたなくなったので寝てます😂
ご飯は申し訳ないけどレンチン出来るくらいの簡単なものしか作っておらず、おかえりも言えてません😂
1時か2時帰宅なので…
そのかわり書き置きを毎日残して少しでもコミュニケーションとってます!

  • Hana

    Hana

    1時2時だと起きてるの辛いですよね😭
    書き置きですか😳💗
    寝ちゃう日には私も書いておこうと思います💓

    • 2月1日
まめ

うちも23時過ぎることが多く、ほとんどワンオペです😅
少しでもコミュニケーションとりたいので、起きて待ってます‼️
ですが、最近夜泣きがひどいので主人が食べ終わるまで待てない時もありますが(oロo)!!

  • Hana

    Hana

    ワンオペ辛いですよね😭
    そうなんです〜少しでも夫婦のコミニュケーションとりたくて(´·_·`)
    夜泣きひどいともっと大変ですね😣💦

    • 2月1日
まこ

うちも残業で0時越えることが多いですがなるべく起きてます!
ちょっとでも喋りたくて☺️💦
子どもがお昼寝するときに一緒に寝ちゃいます✨

  • Hana

    Hana

    0時超えですか😩!大変ですね💦
    そうなんですよね、少しでもお話したくて😭
    子供のお昼寝のタイミングで日中の家事などやってて、起きてる間は私が近くにいないとダメな後追いマンなので、どうも上手く昼寝できなくて😂

    • 2月1日
  • まこ

    まこ

    うちも後追いやばいです😂
    上の子もいるので家事をためておけないから、泣いてなさいって放置して家事しちゃってます😅

    • 2月1日
いちか

毎日うちも23時頃帰宅で起きてるのは大変ですが、やはりコミュニケーション取りたいのと自分は専業主婦やらせてもらっている身なので、できたてのご飯を提供したくて待ってますね…娘は夜中1時から2時間おきくらいに起きますがどんなに辛くても起きてます💦

  • Hana

    Hana

    できたてのご飯をあげたいですよね(;▽;)

    私も息子が5ヶ月位の頃、夜中に1時間くらい寝ない時間ありました~😭
    すごく辛いですよね、まぶたあかな買った記憶があります(^_^;)

    • 2月1日
より

専業主婦です。
私は先に寝ます。
時間がまちまちの仕事なので、合わせていては私の身がもたないので、そこは一切無視です。夫も無理に起きてる必要はないと言っているので。

  • Hana

    Hana

    そうですよね、自分の身体が持たなくなってしまいますよね💦

    • 2月2日
麗

寝てます。
何時に帰ってくるか分からないのに起きてる意味。って思って寝てます

  • Hana

    Hana

    何時に帰ってくるのか分からないのであれば、寝てしまった方が良いですね(^_^;)

    • 2月2日