※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
妊娠・出産

移植後の検査で陽性反応あり、再検査でも陽性。自宅検査は微陽性。流産の可能性に不安。経験者の意見を求めています。

1月9日に5日目胚盤胞移植(AHAあり)を移植しました。1月21日のBT12日に病院でうーっすら陽性だったので、1月28日のBT19日に再判定となりました。

私が通っている不妊クリニックは尿検査のみでhcgも分かりません。
再判定(BT19)で病院の検査薬でくっきり陽性だったので、内診で胎嚢確認となりましたが、未確認で終わり、2月6日のBT28で再々判定となったのですが(仕事の都合で2月6日となりました。)、自宅で検査薬を試してもうっすら陽性のままです。不安で仕方がありません。
流産かなと諦めかけてはいるのですが希望を持ちたいという気持ちもあり、同じような経験をされてる方で妊娠継続したよという方はおられないでしょうか??

よろしくお願いします。
ちなみに今日はBT23(6w1d?)です。

コメント

ペンペン

ちょっと違うかもしれませんが…
1人目の時、初期胚移植してクリニックでの判定日、陰性でダメだったので内服もやめ、いつもなら薬やめてから4.5日で生理がくるのに生理がこず、まさかな〜と思い検査薬すると陽性。そこで受診するも胎嚢確認できず夜から生理くらいの出血、翌日受診して胎嚢確認できず、もうダメかと思い次の受診で、小さい胎嚢があり、出産までたどりつきました。私の通ってたクリニックも尿検査のみでした。hcgの値も分かりませんが化学流産の時は判定日に薄っすら陽性、1週間後陰性だったので、くっきり陽性ならまだ希望はあるかと思います。妊娠継続できるといいですね〜

• あんみ

あんみ

返事ありがとうございます。
    すごい!!そういうこともあるんですね(^^)希望が持てます!

くっきり陽性ではあるんですが、今の時期だと確認線よりも濃い判定線が出てもおかしくないよなーと思ってしまって´д` ; 昨日、この投稿をしてから、少量ですが出血と下腹部痛もでてきたので、「あー、とうとうだめかなー」と思っています(T . T)
    でも奇跡をもう少し信じたいと思います。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
その後妊娠継続されましたか😣?
差し支えなければ教えて頂けますか🙇‍♀️

• あんみ

あんみ

はじめまして!
    この時の移植は結果、子宮外妊娠で2/19に左卵管切除となりました。
    その後、5月まで移植できなかったのですが、5月の移植で妊娠して1月に出産しました。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます😊
    体外受精でも子宮外妊娠になるのですね😣
    現在BT18で検査薬が確認線よりも濃くならず不安な日々を過ごしておりました…
    わたしもあんみさんみたいに妊娠できますように…🤰🍀

• 6月21日
  • あんみ

あんみ

私もまさかと思っていましたが、残念ながら子宮外妊娠でした(T . T)
    不安な気持ちすごく分かります。 検査薬が濃くなって、胎嚢が確認できることを陰ながら祈らせていただきますね。

私は卵管切除の手術の時に子宮内膜症が見つかり、焼いてもらえたおかげで5月に妊娠できたのかなと思っているので、ある意味、子宮外妊娠も意味があったんだろうなとプラスに取ることにしました😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓💓
    そうなんですね😊内膜症のことをその子が教えてくれたんでしょうね☺️
    なんかほっこりしました☺️
    赤ちゃんはすごい!卵の生命力を信じます!ありがとうございました😊

• 6月21日