※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

妊婦の方が、スクワットや四つん這いなどの運動をしていたら下腹や恥骨、腰に痛みが出てきた。これはお産が近づいているサインでしょうか?


40w3日の妊婦です!

まだ子宮カチカチと言われて
入院が決まってしまい
焦っていたのですが

スクワットしまくったり
四つん這いしたり、、
あとは内診グリグリもされて。(笑)

昨日の夜から
なんとなく下っ腹がチクチクして
恥骨もいつもより激痛。
また腰もズドーンと痛むように
なってきました。
まだまだ全然耐えられる程度ですが、、

これは少しずつお産近づいてますかね?✨

コメント

うさまる

近づいてると思いますよ🤗

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆💕

  • えりぴ

    えりぴ

    ちょっと焦ってしまってたので
    体を急に動かしまくってます(笑)😂
    恥骨の激痛が辛いんですが
    会えるのを楽しみに頑張ります💗

    • 2月1日
  • うさまる

    うさまる

    私は本格的に陣痛きて産まれるまでは20時間かかり分娩室入ってからは30分くらいでした😅

    • 2月1日
  • えりぴ

    えりぴ

    なんか子宮口がカチカチで
    開いてないから
    最悪誘発うまくいかないと
    帝王切開の可能性もあると言われてしまいちょっと落ちてて😭😭。

    長くても自然分娩できるように祈って頑張ります🥰

    • 2月1日
ぺぺ

もうすぐですね😊💕頑張ってください!!

  • えりぴ

    えりぴ

    ありがとうございます😭😭😭

    • 2月1日
とまと

私もまだまだやねーって病院で言われてから、スクワットや階段上り下りを必死でしてたら、診察の2日後に破水してお産になりました👶
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆❣️お産頑張ってくださいね☺️