※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

明日から38週で、お腹が下がっていない。先生にはまだ産まれる気配がないと言われた。陣痛促進剤は避けたい。予定日より前に産まれてほしい。どうしたらいいでしょうか。

明日から38週なんですけど
全然見た感じお腹下がってなくて
先生にもまだ、産まれそうないって
言われたんですけど
陣痛促進剤は使いたくないので
予定日より前に産まれてきてほしいのですけど
どうしたらいいでしょうか💧

コメント

みにとまと

ウォーキングとスクワットしてたら、38週5日で生まれました👶🏼💓
あと、もう出て来ていいよーってお腹に声掛けてました‼️

まる

沢山歩いたり、階段上り下りしたり
雑巾掛けなどしてお腹を張らせると
下がってくるそうですよ☺️👏
もちろん無理のない程度に🤣💦
っていっても私も何もしてなくて
お腹下がってないんですけど。(笑)
促進剤怖いですよね…
私も動かなきゃ…😟😟😟

りっか

何日に出てきて〜ってひたすら話しかけたり
スクワットしたり毎日散歩行ってました🚶‍♂️
あとは、願掛けで焼き肉食べてカレー食べてオロナミンC飲んでました!笑
ラズベリーリーフティーも飲んでました!
私もお腹下がってなかったですが
38週3日で産まれましたよ😊

にゃん

別に予定日過ぎても 促進剤を使うとは限りませんよ!
それにお産って急に始まることもあるので今日なんともなかったとしても急に明日破水することもあります。
私も2人目は早く出てきてほしくて、上の子抱っこしたままジャンピングスクワットしたり、ベビーカー押しながら坂道ダッシュしたり、腹筋したり、毎日スクワット200回やったり、とにかく階段を往復したりとあらゆる危険なことまで試しました💦(何があるかわからないので真似はしないでください…)
でも、ここまでやっても結局その効果は出なくて普通に赤ちゃんのペースで出てきました!誕生日は親が決めるわけではなく、子供の準備が整ってからなんだとよく分かりました。
どれだけ安静にしていたって切迫になってしまうこともある中で、ここまでずっとお腹にいてくれたことに感謝しようと今は思っており、3人目は無理だそうと何かするのはやめようと思います😅
正期産に入っても、やはり1日でも長く予定日により近い状態で産むことが望ましいようです。
促進剤はリスクがあるというのもありますが、促進剤のおかげで無事に出産を終えた親子も数えきれないほどいます。
自然な出産じゃない気がするから という理由で促進剤を嫌うのは、違うかな😊
🎀さんが促進剤を嫌がる理由は別にあるかもしれませんが!
促進剤により危険な目にあうこともありますが、それで救われた命もまた、あるということなので。
その命を否定したくはないですよね✨
どんなお産も、同じですから。

ちなみに色々試した私が一番効果を実感したのは、ラズベリーリーフティーでした。
飲んだ直後すごくお腹が張りましたよ!私は陣痛こなかったですが、それで陣痛に繋がることもあるみたいです。