※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
ココロ・悩み

生理不順で病院へ行ったら多嚢胞生卵巣症候群と子宮ガンの検査が必要と言われ、不安です。同じ経験の方いますか?

今月生理が2回あり、もともと生理不順だったので念のため病院に行ってきました。一応ガン検査をしておくね、と言われ1週間後に結果を聞きに来てくださいと言われ、今日行ってきました。すると、多嚢胞生卵巣症候群と言われ、それにプラスで子宮ガンの精密検査する必要がありますと言われてしまい、今日精密検査をしてきました。
2週間後に検査結果が出るとのことで話を聞きに行く予定です。
正直、え?と頭の中は??マークでいっぱい。
今現在、1歳半の娘がいます。
その時は何の問題もなく妊娠し、卵巣嚢腫が見つかり予定帝王切開で卵巣嚢腫も取り除き悪性でないことが分かりました。
ガン検査の精密検査が必要と言われ、言われるがまま精密検査しましたが不安でたまりません。
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
お話したいです。

コメント

私も先月不正出血があり、病院を受診しました。経膣エコーと採血と子宮がん検査をし、後日結果を聞きに行きました。
子宮がん検査は問題ありませんでしたが、多嚢胞性卵巣症候群との診断がされました。エコーでは何も言われず、これが卵巣ねと言われただけだったので、何だかモヤモヤしています。
はーママさんは、経膣エコーされましたか?

• はーママ

はーママ

経膣エコーしました!
    でも何も言われてなくて、内診終わってから説明で言われました。
    私今回採血してなくて、子宮内の内膜を取る検査しますと言われました!

• 2月1日

退会ユーザー

ネックレスサインはありました?私はそれを見ていないので、何だかなぁ…と。
    内診の時にきちんと説明して欲しいですよね。

• 2月1日
はーママ

ネックレスサインはありませんでした。早口で説明されるし、何が何だか分からなかったので、とりあえず2週間後に検査結果だけ聞きに行って、セカンドオピニオンも考えようかなと思ってます。