※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザの予防接種を受けられず、家に引きこもれず心配。マスクや手洗いをしているけど、万が一のことが怖いです。

今妊娠中なのですが、インフルエンザの予防接種を打つ機会を逃してしまい、妊婦はインフルエンザにかかると重症化しやすいと聞いたことあるのでインフルエンザにかかるのが怖くて仕方ないです💦でも上の子がいるし、仕事もしているので引きこもることも出来ない、常にマスクや手洗い消毒は心がけてはいますが万が一インフルエンザにかかった時が怖いです😭

コメント

みーちゃんママ

私がそうです…。
予防接種打つ機会を逃してしまい、手洗いうがい、マスク徹底してましたが、正月にインフルにかかりました😭
熱も37.9が最高でそんなに重症ではなかったですし、安定期に入っていれば、タミフルなどのインフルの薬も飲んでも大丈夫だと言われたので、安心して治せました😊
不安なのはすごくわかりますが、かかったとしてもちゃんと治せますよ✨

• ちぃこS

ちぃこS

返信ありがとうございます😊
    少し安心しました!本当に流行っているので怖くて仕方ないです💦予防接種今打ちにいこうと思っても産婦人科はもうワクチンないと言われ、内科はインフル患者いっぱいの中打ちに行くのも怖くて躊躇しちゃってます😵

• 2月1日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

怖いですよね💦私も気をつけててもかかったので😢
    内科もこれだけ流行ってたらワクチンないのではないでしょうか?🤔
    私も近くの内科は早々に無くなってて打てませんでした💧
    産科で打てたら一番いいんですけどね💦

• 2月1日
17Voyager

インフルのピークはまだ続くので
今からでも接種できるなら病院、産院に確認して接種する方が
生まれてくる赤ちゃんにもワクチン効果が出るので最善だと思いますよ!

• ちぃこS

ちぃこS

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦そう思って産婦人科で出来るならすぐ打とうと思い、以前聞いたらやってないから内科行ってと言われもうその時はかなり流行っている時期だったので内科行くのも怖くて躊躇しちゃってる状態で打てていないんです😭💨

• 2月1日
  • 17Voyager

17Voyager

小児科で予防接種時間枠を設けてる診療所ないですかね?
    小児科でも大人へワクチン接種してくれるとこもあるので聞いてみてもいいと思います。

• 2月2日