※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
家族・旦那

あんなに結婚前(デキ婚)とか結婚してからしばらくも、相変わらず連絡…

あんなに結婚前(デキ婚)とか結婚してからしばらくも、相変わらず連絡不精の愛情不精、お互いのカネの流れも分からず、お互いの実家を互いに苦手とし、ケンカ上等で旦那デスノートに書き込みまくってたけど、
もうすぐ結婚3年目…様々な喧嘩と話し合いを重ね、気付けば帰る前には必ず連絡、家計はこちらがほぼ手綱を握り、自分の食べた食器は自分で洗い、ストレス溜まってムシャクシャしてる時は八つ当たりさせてもらい、毎日寝る前のチューとハグを日課にして、夜の仲良しはだいたい週一。
まあ、ごくたまに仕事と偽って麻雀だかパチンコに行ってるの知ってるけど…一応自分の小遣い内。

絶対そのうち離婚だと思ってたけど、実はまあまあ円満なのでは…??
これからも、家庭円満がんばろう…

コメント

そうやって悟りを開いていき、主様も肝っ玉母ちゃん✨へとランクアップしていくんだと思います(^^)

皆んながこの様に思えたら…
きっと離婚率も大幅にさがるんでしょうけれどね。
相手を許す、許容するって…中々出来る事ではないみたいですσ(^_^;)
それが出来る主様は、やはり元々が素晴らしいのだと思います✨

今後も夫婦仲良く、家庭円満であります様に✨
私もそうある様に頑張りたいと思います(^^)

退会ユーザー

すみません💦旦那デスノートには吹いてしまいました🤣

• 2月1日
  • ヤマ

ヤマ

こんなツブヤキに返信くださってありがとうございます!
    …ステキなペンネームですね!(笑)

いや、ホントここまで来るのは大変だったのでお互いの歩み寄りですよね(笑)

そうですね〜!!まだまだこれから苦難を共にしなきゃいけないので、仲良く頑張りたいです!!

旦那デスノートはムシャクシャした時に見るの、オススメです(笑)

• 2月1日
ゆきち

旦那デスノートに笑いましたすいません😂www
すごく微笑ましいなと思いました☺️
ちなみに私も旦那デスノート書き込みはしないですが見てます😂😂😂

• ヤマ

ヤマ

旦那デスノート、あれ見るとウチはまだマシかなって思い直せません?(笑)
    コメントくださってありがとうございました!

• 2月1日
おもち

離婚だと思っていた状況でも家庭円満まで行った理由はなんですか?
うちは今喧嘩ばっかして、自分は愛されてないと思ってます。

でき婚で結婚1年4カ月ですが、元々相手がクールなタイプなんで冷め切ってる感じです。
子供もいるし、私は離婚するつもりはないですが、側から見たら普通の人は離婚!ってすぐなるのかな?と思ったりします。
でも私はこの先長い夫婦生活ずっと仲良しこよしって訳にはいかないし、色々あるのが普通かな?と思っていますが、どうなんでしょうか?

• ヤマ

ヤマ

もともと私は恋愛第一!な感じで、旦那はそこまで恋愛優先でもない人だったので…いつも足りない足りないって感じで私は辛かったです。

デキ婚て、そういうの含めた考え方の違いとかお金のこと家族親族のこと色んなこと話し合う前に突然結婚なるので…お互いのすり合わせが大変なんですよね^ ^;

旦那さんとはお付き合いしていたということは、お互い一応好きだという感情自体はあるってことですよね…??
    ウチは喧嘩の元となる要因について、なるべく感情を挟まずとことん話し合って一つ一つ解決まで持って行ってます。
    まあ、最近だともうちょい夫婦のコミュニケーションが必要だと思う!とかそんなのもありました。

もし、どれだけ冷静に話し合ってもお金、ギャンブル、我慢できない歩み寄れないほどの生き方や考え方の違い、人としてもう無理、というのがあれば離婚考えるかもです。

• 2月15日
おもち

返信ありがとうございます!
旦那はクールなタイプなので好きとかも感情を出さない感じです💦
デキ婚はそうですね💦

私は好きだから子供作ったし、結婚しましたけど相手は好きって言葉にしてくれないので、よくわかりませんが
でもそうだから一緒になってくれたんだと思ってます💦
喧嘩した時は次からこうして!って決めてますが、また旦那が違う事で怒ってちゃんと話し合いします。
でもなんだか似た者同士の性格じゃなくて私と真逆のタイプなのでそれでまた喧嘩とかします。
笑うツボとか感覚とかは同じですが。
ギャンブルも女遊びもなく無駄なお金も使わずいい人ですが、私よりも頭がいいので、私を見てイライラして嫌だ!って感じです。喧嘩がしばらく経つと自然に普通に会話して一緒にテレビ見て笑うって感じですが、
喧嘩になるとすごくマイナスな事ばかり言ってきて、私も悪いんですがこんな旦那疲れちゃうって思ったりします。
でも離婚とかしたくないので、私が気をつけて円満になっていけたらいいなぁと思って聞いてみました😌