※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビとも
ココロ・悩み

35週の未婚妊婦が子父に振られ、出産準備を進めています。子供の父親との関係や、彼の希望に悩んでいます。自立し、子供のために強くなりたいと思っています。

未婚出産予定の35週の妊婦です。
子父には1ヶ月前(妊娠9ヶ月)でLINEで一方的に振られました。
理由は私の妊娠中(妊娠4、5ヶ月の時)から元カノと浮気をしていて、その元カノとよりを戻したいとの事。
入籍準備もしていて、入籍直前にやっぱ結婚できない、俺の事は忘れてくれ、もう会えないと。。。。
認知はする、養育費は払う、責任は取る。
私に対して文句は一切ないし、お前の事好きだけど、元カノを愛してる、お前を愛すことはこの先できない、そんな結婚意味ないし終わりが見えてる。これ以上俺も嘘ついて偽物カップルこれから偽物家族やってくの無理だ。
浮気を許すと言って彼にすがりつきましたが、、、彼が戻って来ることはありませんでした。

それから1ヶ月たった今、
周りの友人家族の協力もあり、
少し精神状態は落ち着いてきて出産準備に標準を合わせて毎日泣きながらも、なんとか生活してます。

出産も近いので色々と切り替えなくてはいけない事も分かってます。
母親として自立して強くならなくてはいけないと。
もちろん子供が産まれることは本当に楽しみです。
未婚になろうが子供を産める喜びに後悔はないです。

ここの投稿をたくさん読ませて頂きました。
未婚の方やシングルマザーの方、
皆さん
「あんな男はもういらない」
「子供にも会わせたくない」
と言ってる方がほとんどです。

まだ産まれてないからですかね??
皆様のようにそこまで強くなりきれないです。
最低男とわかってても、
子供の父親であり、愛した男、
これから産まれて来る我が子に会ってほしいし
抱っこしてほしい。
彼にそんな資格ないと周りには言われますが
どうしても彼のことをそこまで蔑ろにでいいません。
私の目から見ても彼が私と子供の元に戻って来るとは思えませんし、最低なんですよ本当に。わかってるつもりなんです。

正解なんてないとおもいますし
いろんな形の家族があると思います。

初産で子育てをした事がないので
何が1番子供のためになるのかもわかりません。
もちろん父親なんていなくても
笑顔溢れる家族になります❤️

まとまりがなくなりましたが
子供の父親とどうゆう関係を保てばいいのか
わかりません。
彼の希望は子供に会いたいけど、
こんな事をしてしまった以上俺からは何も言えない。
私に任せると。

コメント

m73

自分か妊娠中でなければ
元カノに心が向かうことはなかったと
ご自分を責めていませんか?

お腹の赤ちゃんはチビともさんを選んで来てくれてますよ
これから2人が幸せになることを考えましょ(*´ω`*)

パパに抱っこされている我が子を見て
チビともさんが幸せになるなら
会わせてあげてもいいと思います。

あくまで
会わせてあげる

小さいうちはチビともさんが
幸せな気持ちになる事を
優先してもいいのではないでしょうか?
お子さんが大きくなったら
あとは意志に任せたらいいと思います。

• チビとも

チビとも

すいません。
    とても素敵な言葉がたくさんでグッドアンサーに選ばせていただいたのですが、初めての投稿で m73さんだけに返信ではない形でメッセージが投稿されてしまいました。はじめてで削除の仕方、編集、コピーの仕方がわからず。。。
    お手数で申し訳ないんですが、
    1番下に私のm73さんへのメッセージがあります。
    よかったら読んでください❤️

• 2月2日
  • m73

m73

ご返信とグッドアンサーありがとうございます。

"覚悟決めなきゃ
    私がしっかりしなきゃ
    守れるのは自分だけなんだから"

少し前の自分みたいです。

自分もいろいろあって
    離婚はせずに今に至ってますが

後ろがないと思うとつい、自分を鼓舞してしまいますよね。
    誰にも何にも頼れないと
    自分自身にキツく当たってませんか。
    でももう十分頑張ってるんですよ。
    ちゃんとお子さんの幸せを考え
    将来についても目を背けないで
    考えられているのではないですか。

お子さんが産まれたら
    お子さんを抱きしめることに
    精一杯になってしまいます。
    すこし立ち止まって不安な気持ちや
    彼に対する気持ちがある
    自分を抱きしめてあげてくださいね。

また困ったことがあったら
    ママリが助けてくれるので大丈夫ですよ😊

• 2月2日
  • チビとも

チビとも

そうですね、今は気持ちにすごく波がありまして、、、
    頑張れるって思って今日もアカチャンホンポに行ってみるもベンチに腰掛け30分過ぎ、帰ってきちゃいました。

私には支えてくれてる家族、友人がいてまだ恵まれている方なのかもしれません。ただその人達に対しても、誰も私の気持ちなんてわからない。と感傷的になったり、
    支える、協力するって言うなら、子父を連れ戻してきてよ。泣き喚いて癇癪を起こしてしまったりします。
    ちなみに私恥ずかしいことに31歳なんですけどね。
    本当にお恥ずかしいです。

助産師さんにも「事情が事情、チビともさんは産後鬱になると思う。なってしょうがない。でもいいから、周りに甘えて肩の力を抜いて自分のペースで子育てしてこうね」ってすでに言われてます。
    市役所の保健師さんからも病院から事情を聞いたとの事で電話があったり。

いったい私の人生はこの子の人生はどうなってしまうんだろう。
    なんで私がこんな目にあわなきゃいけないんだろうと。
    マイナスの波に押しつぶされそうです。

ここで少し本音を履くだけでも
    すごく楽になります。
    聞いていただいてありがとうございます。

子供のこと第一に考えなきゃ
    シングルでやってく覚悟をキチンとした親にならなきゃ、、、と
    母親になるプレッシャーに押し潰れそうな今、
    m73さんの言葉は
    まず自分を大切にしなきゃと思わせてもらいます。
    自殺も何回も考えました。
    検索で「妊婦、自殺、子供助かる」と探したり。。。
    まずは可愛い我が子の誕生を
    笑顔で待てるように頑張ります。

• 2月3日
  • m73

m73

アカチャンホンポの帰りに
    お好きなアイスやたい焼きでも
    食べてから帰りました?😊

せっかく頑張って行ったんですもの
    アカチャンホンポに行ったけど
    何も買わずに帰っている帰り道
    アイスでも花でもお金の振込でも
    なんでもいいんですけど

その為に出掛けたから
    今回のアカチャンホンポは下見!!

と目的をすり替えちゃいましょう。
    今度また、自分に自信になくなっちゃいそうなら
    自分で自分に逃げ道を用意してあげるといいですよ。

助産師さんも友人も家族も
    結局は自分ではなく他の人なので
    全部理解してはもらえないです。
    悲しい気持ちも辛い気持ちも
    焦りも孤独も分からないのです。

自分が自分の理解者になってあげることが
    マイナス部分の解消に繋がるかなと思います。

自殺を考えるほど追い詰められているのですね。
    でも踏みとどまれているんですね。
    今すごく不安定で心の居心地が悪く
    自分自身に疲れてしまいますよね。
    世の中には産むだけ産んで捨ててしまったり
    施設にいれる母親もいますよね。
    お子さんの誕生を笑顔で迎えようとされている
    チビともさんはとても強い心を持っているのですね。
    「そんなことないです弱いんです」
    と、言葉が聞こえてきそうですが
    枝葉が揺れてもぶれない芯をお持ちなのだと思いますよ。

それに、すごく真面目な方なのが文から伝わってきます。

こうあるべき、これが正しい

きっと今までも自分に厳しく
    他人に優しく接してこられてきたのではないですか。
    だからこそ、家族や友人も
    チビともさんに何かしてあげたいと
    お思いになるのだと思います。

こんな取り乱した自分は他の人に見られたくないかもしれませんが
    そんなチビともさんだからこそ
    きっとそばにいてくれますよ😊

31歳なのですね
    人生100年時代となってきました
    あと69年間きっと幸せで充実したものになると信じましょう!

• 2月3日
  • チビとも

チビとも

返信遅くなりました。
    実は返事を頂いた日に彼と約1ヶ月ぶりに会う事ができ話をすることができました。
    なぜか会った瞬間から彼が泣きだし、ひたすら謝られました。
    妊娠9ヶ月の私と子供を捨てたくせに、憎んで嫌いになろうと、好きだって気持ちを封印しようとしてるのにズルイです。
    けれど内容は変わらず、私とは生活できない、元カノの所へ戻る。
    認知と養育費は払うとのことでした。
    子供との面会はしない方が私と子供の為だと彼は言ってきましたが
    「一回くらい顔見てやってよ。」
    「子供が大きくなったときのためにも1枚くらいパパとの写真を撮っておきたい」
    とお願いしましたが、いい返事はもらえず、考えておくとのこと。
    そしてお互いの家にあった荷物を返して、、、お別れをしました。

そしてなぜか翌朝、彼から電話がありました「昨日はありがとう」と約1分たらずの電話です。
    よくわかりません。

そんな事を言ってる間に臨月なのに今はインフルエンザにかかってしまいました🤣
    バタバタで返事遅れた理由です。

なんか今年入ってから本当になんなんだ!!!!ってくらい精神的にも体力的にもボロボロになり、
    インフルが余計にマタニティーブルーと寂しさ孤独を感じさせてきますw

ですがここまで、ここまできたら
    もう這い上がるしかないですねw
    数日後に正期産にも入ります。
    グタグタ言ってないで産んで
    天使に早く会って
    ハッピー野郎になってやろうじゃないか!!!ともう開き直りといいますか、闇期を脱出します。

いつもいつも、たくさんお話し聞いていただきありがとうございます😊

• 2月8日
ゆむまま

私も上の方と同じですね🤔
時間の問題だと思います。

きっと子供が生まれたら可愛くて仕方なくて、そんな男どうでも良くなっちゃうと思うし、むしろガルガル期みたいに誰にも触らせたくなくなるかもしれませんよ😳

出産頑張ってください😚

• チビとも

チビとも

メッセージありがとうございます😊
    時間の問題。。。。
    そうですね。後1ヶ月で産まれるのでなんか気持ちばっかり焦ってしまって。。。
    初産で不安だし、
    支えてもらえるはずの彼はいない、
    役所にも病院から電話が来たらしく市役所からも電話はかかってくるし、
    入院準備に出産準備、
    そして帝王切開の可能性も出てきて、、、
    ちょっといっぱいいっぱいになってしまいました。

深呼吸しながら、
    後1ヶ月のマタニティライフを乗り切らないと。。。
    出産頑張ります。

• 2月2日

お子さんはどう思うんでしょうね('・_・`)

会わせたとして、遊んでくれるし抱っこもしてくれるけどパパにはなってくれない人との思い出、、('・_・`)

• チビとも

チビとも

短く、ですが実に分かりやすい意見でした。
    たしかにそうですよね。
    抱っこしてくれるけど
    パパにはなってくれない人。
    所詮は生物学上の父親。
    そんな人との思い出は。。。。

産まれてから、一度だけ彼にも会わせてあげて、その後は子供がパパの事を聞いてきて会いたいとなるまで会わせないでもいいのかもしれないですね。。。
    必要のない思い出かもしれないですもんね。

• 2月2日
まま

まだ産まれてないからじゃなく、まだ気持ちがあるからだと思います
気持ちさえなくなっちゃえば会わせたくなくなりますよ
私も気持ちがあるまでは会わせてあげたいと思ってましたが、気持ちがなくなってからはむしろ会わせたくないし私も会いたくないです
子供と自分を捨ててまで他の女のところに行った父親なんて恥ずかしいですし、子供の父親とも思われたくありません
チビともさん次第ですし、会わせたいなら周りの意見なんて気にせずに会わせてあげればいいと思います。
きっと出産して子供を見るともっと強くなれるので子供のためにどちらが正解なのか冷静に考えられると思います。
周りなんて気にせず、子供のことを第一に考え、会わせるべきか会わせないべきかを考えてあげてください!

• チビとも

チビとも

そうですね、まだ気持ちがあるんです。たとえ戻ってこないとわかってても、最低なやつでも。。。自分でも不思議です。。。
    出産前とはいえ、母親になりきれてない、女でいようとし、決断出来ない自分が恥ずかしく、子供に申し訳なくなります。

決めるのは今すぐの必要もないので、
    もう一度冷静に自分と見つめ合います。子供がまだ自分の意思表示を出来ない今だからこそ、私がシッカリしなきゃいけませんね。

• 2月2日
sora

とにかくその彼にはしっかり
養育費などの責任は取ってもらいましょう。
子供を幸せにする為にはある程度お金も必要なので😂

• チビとも

チビとも

メッセージありがとうございます。
    数日後、出産前に一度だけそして婚約破棄後初めて、私に会ってくれる(荷物や鍵の返却も含め)事になってます。
    その時に養育費と認知の念書を書いてもらう事を約束してます。、、、逃げなければ。前回彼は待ち合わせに来なかったのでなんとも言えませんが。
    彼に対して信用はないのでボイスレコーダーも準備したので、そこはキッチリ責任ちってもらいます。

• 2月2日
チビとも

未婚での出産が決まってから
少し自分を追い込み過ぎてたのかもしれません。

覚悟決めなきゃ、
私がシッカリしなきゃ、
この子を守れるのは私しかいないんだから、、、、

目の前に広がる未知の世界に
彼という支えなしでいきなり飛び込まなきゃ行けなくなった今
私が母親なんだから!!!と少し力みすぎてました。

そうですよね
まずは楽しむ事から始めます。
私の元へ
産まれてきてくれてありがとうと感謝の気持ちとともに
沢山の愛情を注ぎたいです❤️

私がいっぱいいっぱいで疲れてしまったら
子供にまでうつりますよね。
毎日笑顔でまず残りの妊婦生活と
これからの子供との生活を楽しみたいと思います。
子供の幸せは私の幸せで
きっと私の幸せも子供を笑顔にする事につながりますよね。
優しい言葉をたくさんありがとうございました❤️

Twill

はじめまして!
コメント失礼します。
何だか似た境遇なので、連絡させてもらいました。ちなみに私も31歳での未婚母です。

私も同じような状況でした。
妊娠中も毎日泣いていたし、どんなにひどいことをされたり言われても、彼が好きでした。
出産後もホルモンバランスがおかしくなっていたせいもあり、涙が止まらず、子供を見て「父親がいなくてごめんね」と思う日々でした。
それでも、彼に抱いて欲しい!この子の父親は彼しかいない!と思っていました。

何度か会い、我が子を見ると可愛いようで、他の女と結婚はするけど、子供にまた会いたいと言いはじめました。
それで月一で会い、写真も撮っていました。

しかし、私はやっと産後半年程で気持ちも落ち着いてきて、子育てで毎日忙しいこともあり、彼への気持ちが今は怒りに変わってきました。

あんなに好きだったのに、、、不思議です。
母としてやっと強くなってきたのかなと思います!
子供の父親は彼1人なので、我が子のために、これからの付き合いをどうしていくかは考えまとまっていませんが、私は出来ればもう彼とは関わりたくないです。

チビともさんも時間がかかるかもしれませんが、気持ちがきっと少しでも変化していくと思うので、今は赤ちゃんとご自身のためにゆっくりまったりお過ごしくださいね!そのうち、子育てでゆっくり考えてる時間も無くなっちゃいますからw

我が子は本当に可愛くて、私だけを求めてくる姿、本当に愛しいですよ😍

長文失礼しました。

• チビとも

チビとも

もうお子さん9ヶ月なんでね、アイコンめっちゃ可愛いです❤️

捨てられて5週間、妊娠37週になりました。もう正産期です。
    実はこの投稿の後1回会うことができました。ちょうど10日前です。
    彼は子供には会う気は無いみたいです。会った瞬間に私より先に大きくなったお腹を見てゴメンね、ゴメンねって泣き出し、話し合いの1時間ボロボロ泣かれ、、、私が怒り狂うこともできなかったですw
    会わない理由は私と子供に俺みたいな最低男の記憶はもういらない、早く新しい相手を見つけて少しでも幸せになって欲しいからとのことです。自分じゃ幸せにできないくせに、逃げたくせに、キレイゴト言うなって思いました。そして頼むから嫌いになりたいから口だけで優しい言葉かけないでくれって。どうせ戻ってきてくれないんだからって。
    ただ皆さんのアドバイスを読んで、個人的には面会するかは彼に任せるけど、1回だけでいいから顔はみにきて欲しいんです。彼にも私の希望は伝えました。
    大きくなった時に子供にパパのこと聞かれた時、写真の1枚会ってもいいかなと。口ではなんとでも嘘もつけます。ただ1枚くらい子供の為にも写真が欲しいんです。見せるどうかは後で決めるにしても。息子が生まれてきた時、パパも嬉しかったんだよ、見にきてくれたよって。。。。

彼は「会いたいけど、彼女が許さない」っと言ってましたが最後は「うん、考えとく。」との事でした。

さてどうなるでしょうかねw

と説明が長くなってしまいました。

フラれて1ヶ月ちょい。
    一旦少しだけ正気を取り戻しましたが、正産期に入った今
    実はまた少し荒れてますw
    1人で育てる不安からなのかホルモンバランスなのか泣き崩れてしまう日々です。
    ああ、ママはなんて弱いんだろう。
    こんなになってもパパに頼りたいなんて。。。毎日彼に連絡したい衝動にかられます。。。。

立ち直れる日は本当にくるんですかね?

• 2月13日
  • Twill

Twill

ご返信ありがとうございます!
    夜中にすみませんね💦

立ち直れる日、きっときます!!
    今はホルモンのせいもあり、精神状態が荒れ狂う嵐の中にいる様な感じですよね!!でも、その感情に従って、突き進むしかないのです!!
    時間が経てばいつのまにか強くなれていますよ!!いまもその最中です!!

わたしの彼も同じ状況で、泣いたりしてました。意味わかりませんよね!
    子供産まれたら、数ヶ月後に会いに来て、会うと可愛いみたいで、この子のためにベビーカーや一眼レフ買って帰りました。ほんと何がしたいのか、、💦
    わたしも写真も撮りました!いいと思います!
    いまはとても嫌いですが、思い出として、子供のためには父親の写真として残していくつもりです!!
    父親に会う権利も子供の権利なので、子供と話し合って決めていきたいと思います!

今は彼に依存する気持ちよくわかります!
    わたしも産後も彼のことばかり想って好きで、泣いてました。
    頼りたいのは彼なのに、そばにいて欲しいのに!繋がっていたいのに!というその辛さよく分かります!
    どうしても!の時は連絡してしまってもいいと、わたしは思いますよ!
    我慢してストレスためすぎるのはよくありません!

同じ気持ちだったから、放って置けなくて連絡してしまいました!!
    わたしは妊娠中から一年半で気持ちに変化つきはじめました!

同じ境遇の人たくさんいますし、聞いてもらえるだけで楽になると思うので、ここで悩み打ち明けてくださいね!!

ベビちゃんに会えるまであと少し!!
    体冷やさないようにしてくださいね🌟

• 2月13日
  • チビとも

チビとも

ありがとうございます😊
    精神状態が荒れ狂う嵐、、、まさに今日も嵐でございます。

やっぱり彼が泣いたところで
    期待しちゃダメですよね。
    私もこんな状況になったのに、今更何を期待して彼を待ってるんだろうか。。。本当に悲しくて涙が出ます。

子供が生まれれば彼ではなくって
    私が「彼なんかいらない!」って変われると思いたいんですが
    やっぱり時間はかかりそうですよね。
    まだ1ヶ月ですし。。。

明日は市役所に行かなくてはいけません。
    急にシングルになる事になったので
    話を聞きにいきます。
    そこでちゃんと自分と子供の将来に向き合っていきたいと思います。
    現実を受け止めて前に進まなきゃ。。。

アヤさんを含め、皆さんそれぞれの事情を乗り越えて母として強くなられたんだと思います。
    次は私の番、ホルモンバランスと戦いながら
    出産頑張ります❤️

• 2月13日
  • Twill

Twill

ちょっと時間はかかるかもしれないですが、赤ちゃん産まれたらあっという間ですよ!!😊
    今はたくさん泣いてしまいましょう!!彼のことを考えるのも仕方ないです!とことん考えてしまいましょう!!

市役所など無理に今行かなくていいんですよ!焦らなくても大丈夫ですからね!私も色々調べたり手続きでドタバタ動いてしまって破水して未熟児で帝王切開出産してしまいました💦

悲しいことに目を向けてしまいがちですが、今はお腹の子のために、太陽の光たくさん浴びて、お腹にたくさん話しかけてあげてください!!
    こんなにママは貴方のパパのこと好きなんだよ、とか、パパ素敵な人なんだよ!って言ってあげてもいいと思います^_^
    こんだけ彼のことを愛してるから、妊娠できたのです!それだけで奇跡なのに🌟
    男の子❣️
    これから絶対チビともさんを守ってくれる存在になりますよ^_^

きっと今の悲しい気持ちも通じてます!だから、「僕が守ってあげるからね!」って強く逞しく育っていますよ^_^

無理に頑張ろうとしなくていいし、弱くて仕方ないです!!
    他人の考えを聞いて参考にしても、結局最後は自分がどう生きていくかです^_^
    とにかく今はここまで頑張ったご自身をたくさん褒めて残りの妊婦ライフ楽しんでくださいね!!

• 2月13日
  • チビとも

チビとも

うわーーーーん😭
    アヤさーーーーん😭😭
    これはホルモンバランスのせいなんでしょうか??
    もう自分が自分じゃないみたいで
    手に負えないのに
    子育てまでできるのか。。。
    さらに涙が出てきます😢

ウチの息子君、37wで2700gあるので母子ともにもう出産の準備はできてるんです👌
    後は息子君がスムーズに下の方へ降りてきてくれて、
    私の覚悟が決まれば、、、
    念願のご対面です❤️
    私が145センチしかない低身長なので(なのでチビとも)大きくなると逆に帝王切開のリスク上がっちゃうんです😨なので予定日前に産めるようにガンガン歩けと言われてますw 寒いのに🥶w

たくさん方から、たくさんのご意見いただき色々と考えさせられます。
    アヤさんのご意見は気持ちが楽になります。
    そうですよね、彼の事を嫌いになる必要も恨む必要も今はないんですよね。
    私がこんなにも好きになれた人は今のところ彼しかいないんです。
    だから彼の子が出来た時、彼とともに喜びここまでやってきました。
    幸せでしかなかった以前想像してた未来と
    今向かってる未来はちょっと形が変わってしまいましたが、
    不幸ではないんです。

決めるのは確かに私ですね。
    マイペースでいいですよね?
    息子の誕生を想像しながら
    今はお部屋作りしてますマイペースに頑張ります❤️

• 2月13日
  • Twill

Twill

出産後はもっとホルモンバランス崩れて、さらに涙腺崩壊しちゃいますよ😭😭笑
    今も自分との気持ちの戦いで大変なのに!ですよね💦
    けれど、彼を嫌いになる必要はありません!(私は最近彼への怒りが増してきましたが💦)
    認知や養育費の限り縁は切れないので、嫌いになるとしんどいですしね!
    何より、可愛い息子の遺伝子をくれた彼には大感謝です!!

好きなんだから仕方ないですよね!

出産したら、間違いなく何か変われますよ☺️

息子くん大きいですね!!👏
    チビともさんのお腹の中が気持ちいいのかな☺️小さなチビともさんを守るために、必死に大きくなってるんですね☺️なんて愛しい😭💓

今年は本厄ですよね、私たち!
    厄年に男の子出産したら厄払いになると言われてます!!絶対に出産後はいいことがたくさん待ってますよ🥰

もちろん気持ちの整理もマイペースでいいですし、幸せかどうかは自分の気持ち次第ですよね!!
    結婚して子供を産むと決めたのは他人が決めたルールです!もちろんそうなりたかった私たちですが、好きな人の子を産めるんだから、勝ち組です!笑
    出産って経験したくても出来ない人もたくさんいます😢
    息子くん達は私たちを母親に選んでくれました!
    ほんとに奇跡なことで、それだけでも自分すごいって思ってあげてくださいね!

なかなか前向きになるのは難しい時もあるのに、お部屋作りだなんて最高ですね💓

辛くなったらいつでも弱音吐いてくださいね!
    同じ境遇同士だからこそ分かり合えることありますから!

ポジティブな行動おこしてたら、人生はいい方向にベクトル向いていきます!!
    わんぱく男の子ママ頑張りましょうね😆

• 2月14日
  • チビとも

チビとも

いつもいつもありがとうございます。
    今日は市役所に行き保健士さんとのカウンセリングを受け、その後にひとり親家庭の手当てなどの話を聞いて来ました。
    前回市役所に来た時は結婚の手続き(実は彼がハーフで外国籍なので手続きが大変だったので相談に来てたんですw まー結局そのおかげで戸籍にバツが着く前に婚約破談になりました)だったのに、、、と思うと涙が止まらず。。。ただこうやってちゃんと地に足をつけて息子のために踏ん張らないとという思いで行ってきました。

アヤさんの言う通り、彼の事を嫌いになって顔も見たくないとなるとその後の養育費の件などでしんどそうですねwww
    リスペクトは一生かかってもできませんが、距離感を保ち付き合いたいですね。

実は今日また一悶着ありましてw
    彼にしつこいからもうメールもしてくんな、子供には1回も会う気は無いと言われました。
    今日はお疲れモードのちびともです。
    いや実際もう疲れました。
    そして今まで認知するって言ってたのに「俺の子かも実際わからないから検査するから」っと。まーどうぞお好きに、お金かけて下さい私は構いません。言葉を疑いましたよ。
    穏便にと思ってましたが泥沼化しちゃいました。

今の私の気持ちは
    確かに彼に愛されたかったし
    子供と3人で幸せになりたかった。
    でも私が心から彼を愛してたのは事実で
    その彼の子供をこれから私は幸せに育てていける。
    だから胸を張ってシングルマザーになってやります。
    恥ずかしい事なんてない。
    だって私は真剣に彼を愛して、彼の子を授かったんだから。
    彼は心に嘘をついてきて、子供とも会う事もできない。
    罪悪感まみれだから。
    私は違うから、だからこそ私は
    恥じる事なく幸せになってやるんです。

少し吹っ切れました。

厄落としの男の子!!
    よし!!いつでも産まれてこい❤️

• 2月15日
Twill

↑自分のことばかりの長文失礼しました。
誰にもわかってもらえない気がして、とてもお辛いでしょう😢それでも今よくここまで頑張っていますね!!
赤ちゃんも貴方に会いたくて、会いたくて、お腹の中で一生懸命がんばっています。
あと少し!!大好きな人の子だから、余計に可愛いですよ😍その事実は変わりません!!
今もうすでに貴方は強くなってるんですよ!!

甘えられる人に甘えて、自分のことも頑張っているところをちゃんと褒めてあげて、最高の瞬間を迎えてくださいね!!🤱

• チビとも

チビとも

私も前の投稿で自分の事ばかり書いてしまいましたw すいません。

実際に同じような経験をされたアヤさんが言う言葉を信じて頑張りたいです💪💪💪

不安だらけではありますが
    こういう状況になった今
    力になってくれてる友人や家族の暖かさを本当に感じて日々感謝です。
    その方たちの為にも、子供に為にも、
    早く私も元気になって笑顔を取り戻し
    愛情に溢れた子育てしたいと思います❤️

彼の事より
    生まれてくる小さな彼氏に
    全力で愛情注ぎます❤️

同じような境遇の方が少ないので
    コメントとても嬉しかったです❤️
    ありがとうございました😊

• 2月13日