※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

お子様のファーストシューズのサイズは10.5センチです。ミキハウス×ミズノを検討中ですが、ニューバランスやアシックスも気になっています。写メがあれば助かります。

ファーストシューズについて。

お子様のファーストシューズは何を使っていますか?サイズは?

ウチの子はまだ歩きませんが、昨日足のサイズを測ったら10.5センチでした💦

ミキハウス×ミズノを買うつもりでしたが、ニューバランス、アシックスも可愛く悩んでいます>_<

写メがあればありがたいです(^^)

コメント

モカmama

ファーストシューズは、店員さんもおすすめしていた、アシックスのスクスクというやつにしました!
かかとがしっかりしていて、歩き始めの子にはいいそうです(^^)

• れんれん

れんれん

ありがとうございます(^^)!
    店頭でアシックスみたら可愛かったです❤︎
    かかともしっかりしているんですね!!
    スクスク調べてみます😍

• 2月8日
∮∮ゆま∮∮

うちの子はまだ歩くどころか立ちもしませんが…
旦那がNIKE好きで一目惚れしてNIKE購入。
普段は面倒くさいんで💦
旦那が休みの日だけ履かせてます♪

• れんれん

れんれん

めちゃくちゃ可愛いですねー❤︎
    サイズはどれくらいですか?

• 2月8日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

サイズは10cmですが、NIKEは大きめのようなので11cmくらいまで履けるみたいです!
    足をはかったら9.5cmくらいですが、歩き始めた時に履けなかったらもったいないので💦
    マジックテープで調整できるので大きめ買いました♪

• 2月8日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!!
    私もちょっと多きめを買いたいと思います😀

• 2月8日
ゆー***

最近少しずつ歩き始めたので昨日買いに行きました👟💕

私もアシックスやニューバランス迷いましたが、結局ミキハウスにしました😆
履いた感じも一番良さそうだったので😁

• れんれん

れんれん

ミキハウスいーですよね❤︎
    プッチーくん可愛い😍
    サイズどれくらいですか?

• 2月8日
  • ゆー***

ゆー***

足のサイズは11で、靴は12を買いました!
    店員さんのアドバイスもあり😄

• 2月8日
azu66

ファーストシューズはミキハウス、セカンドシューズはアシックスのスクスクですが、やはりアシックスの方が作りがしっかりしてます。

その頃って、ベビーカー乗せてると遊びで靴のテープを自分で剥がそうとしたりするんですが、スクスクは2枚テープあるので、子どもだと剥がしにくいのもいいです!

空中ではかったサイズなら、地面についたらプラス0.5。赤ちゃんの靴は地面を踏ん張る用に0.5〜1.0センチは余裕を持たせた方がいいと言われているので、そのサイズなら12くらいですかね。でもまだ歩かないなら、もっと大きめ買ってもいいと思いますよ。というか、まだ買わなくていいかも?

うちは最初の一歩が出てから、実際に靴を履いてヨチヨチ歩きするまでに、2〜3カ月かかりました。そーゆーコもいます(^^;;

うちは大きめを、と思って、13買ってましたー

• れんれん

れんれん

詳しくありがとうございます(^^)!
    義妹が誕生日にファーストシューズを買ってくれるらしくどれにしようか悩んでいます>_<
    そーですよね、まだ早い気がするのでちょっと多きめを買いたいと思います😀
    ミキハウスよりアシックスですか、、
    スクスク気になるので実物を見に行きたいと思います。

• 2月8日

ファーストシューズはニューバランスの12cmを購入しました。
1歳前に歩き出しましたが靴を履かせるとなかなか歩かなかったです。始めは、底が薄いタイプの方が歩きやすいと言われ、三ヶ月位で赤ちゃん本舗のシューズに買い替えました。そっちの方が履かせやすいし、歩きやすそうだったので、、ニューバランスはまだ早かったなと思って綺麗なままです笑
今は13.5cmの別のニューバランス履かせてます笑

退会ユーザー

ファーストシューズです☆

• 2月8日