※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5ヶ月の戌の日に安産祈願に行った方いますか?5ヶ月過ぎてから行った方いますか?休みが合わないので迷っています。

みなさん、安産祈願は5ヶ月の戌の日に行きましたか??また5ヶ月すぎてから行った方はいますか?旦那との休みが合わないのでいつ行こうか迷ってます😞😞

コメント

fuu

5ヶ月のうちに行きましたが、戌の日ではなかったです😊

Rさん

5ヶ月入って行きましたが戌の日では
なかった事に後から気づきました!(笑)

戌の日じゃなくてもご祈祷など
してくれるとこはしてくれますし
自分が気にするかしないかだけですよね😊

体調優先で落ち着いたらいけばいいと思います❤️

• ままり

ままり

妊娠してから神経質になりすぎて、戌の日じゃないと意味ない!!!なんて思ってました😂(笑)たしかに回答頂いた通り体調優先が何より一番ですね💓ありがとうございます!

• 2月1日
ママリ

6ヶ月の戌の日の前日の大安に行きましたよ!
旦那の休みだったり、お天気だったりを考慮して、その日にしました!
戌の日ではなく、5ヶ月でもありません💦
体調や天気や予定など考慮して、行けるときでいいと思います。

• ままり

ままり

なるほど!!大安の日という手もあるんですね👏🤰戌の日にこだわりすぎていましたがとても参考になります😻

• 2月1日
tk*ai

6ヶ月に入ってからの戌の日に行きました😀
帝王切開なので安産かはわかりませんが無事元気な双子産まれましたよ😀

• ままり

ままり

え!!双子ちゃんおめでとうございます♡♡5ヶ月じゃなくても問題なさそうですね😊

• 2月1日
ぽん(^^)こつ

1人目の時は5ヶ月の戌の日、
2人目は適当に行きました笑。
何ヶ月の頃だったかあやふやです。
有名なところだったので
めちゃくちゃ混んでて💦
2人目の時は宮島に旅行する
予定があったので
それに合わせて厳島神社で
安産祈願してもらいました♡

• ままり

ままり

近くの神社に、、、と思ってましたがそういった素敵なところでの安産祈願もいいな〜😆💓ってめっちゃ思いました!!!(笑)思い出になりますね♩

• 2月1日
くま嫁

5ヶ月の時に行きましたが、両家初孫ということもあり、両親と義両親とも行きたかったので、全員のスケジュールが合う日にしました!
その結果、戌の日でも大安の日でもなかったです😅

でも、安産でしたし、大きな病気もなく、皆に愛情いっぱいかけてもらってすくすく育ってます💗

戌の日などでなくても、体調や予定などに合わせても大丈夫だと思います😊❗️

• ままり

ままり

両家初孫、、、私もです🤰笑
    両親と行くっていうのもあるんですね🙄👏戌の日に行けそうもないのでせっかくだし声かけてみようかなって思いました♡安産羨ましいです!

• 2月1日
Y.ママ

旦那の仕事の都合があったので
6ヶ月入って最初の戌の日に行きました!

ぽ

5ヶ月で行きましたが、戌の日が平日しかなくて、私も主人も平日は仕事なので、なんでもない日曜日に行きましたよ😊
皆さん書かれてますが、お参りに行かれる方の予定、ご自身の体調、天候等で1番都合の良い時でいいと思います。大事なのは気持ちですから😌

• ままり

ままり

大事なのは気持ちという言葉にすごく心落ち着きました😭ありがとうございます!戌の日にこだわりすぎてる自分に気づけました😭😭

• 2月1日
まな

6ヶ月の時に行きました🙌
5ヶ月過ぎてから行かれる方も多いみたいですよ〜

しもり

私も旦那さんと休みが合わなくて、6ヶ月の戌の日に遅れて旦那さんと行きましたよ💡