※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

出産の兆候があるか不安です。前駆陣痛や恥骨痛があり、入院準備を考えています。このような症状で出産が近づいているのでしょうか?

ただいま34w2dの初マタです。
33w6dの時に前駆陣痛のような痛みが
不規則に1時間に4.5回あり
翌日少量の血が混ざった感じのおりものがでました。
そこから毎日恥骨痛がありひどくなって
きているようにも感じます。
まだ出産には早いですが
産まれてくる準備をはじめてるのかな?
そろそろ入院準備に取り掛かった方が
いいのかな??と思います。
個人差があると思いますが
こういった兆候があって陣痛きたよとか
教えていただけると嬉しいです✧︎*。

コメント

りな

朝おしるしがあってそこから生理痛の様な痛みがあってその日の夜出産しました👶
恥骨痛は出産に向けて骨盤が緩んできてる痛みだと思います😊
私は臨月に入ってからはいつ陣痛がきてもいいように入院バックは玄関に置いてました👜

私も臨月入る前から前駆陣痛がよくあり、お股もツーンとする様な感じがありました🤭
私はおりものがなかったのですが、まあそろそろ準備してるんだな〜とは思ってました🤗
臨月、正産期に入り、前駆陣痛がなくなり、何だかな〜と思って居ましたが、正産期に入ってからはスクワットと毎日部屋の掃除をしていたら37週後半頃からまた不規則に前駆陣痛が始まり、38週の検診ではもうエコーにうつらないくらい赤ちゃんがおりてきていて、内診してもらって、やっぱり頭おりてきてるわ。と言われ😳
でもNSTみる感じまだ産まれてはこないから(笑)と言われました😂
なので、今まで通り生活していたら、検診の2日後破水し、その日に産まれました👶

入院準備まだでしたら、そろそろしといた方が安心かもですね🥰👍
お産頑張ってください😉💗