※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる赤ちゃんが、日中は抱っこでしか寝ない悩み。夜は布団で寝るが、授乳クッションやソファでは泣く。日中抱っこがいつまで続くか、同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月59日目です。もう少しで生後2ヶ月になります。朝の10時位から夜寝るまでずっと日中抱っこでしか寝ません。夜は布団で寝てくれるのですが授乳クッション、ソファの上に置いても泣きます。いつまで日中抱っこが続くのか…。同じような方いらっしゃいますか?腰痛と背骨が痛くて😅昼間は抱っこでしか全く寝ないし泣かせると吐き戻しするので可哀想です。だいたい何ヵ月で日中布団で寝てくれるのかなぁ😭

コメント

りな

1ヶ月と21日の男の子ママです😊
うちも夜は寝てくれるけど昼間はずっと抱っこで置いたらすぐ泣いて起きます😂
ハイローチェアを最近買いました😊
ゆらゆらしてたら多少寝てくれるのでそれで休んだりしてます😅
お互い頑張りましょう💗👶

• ピーチ

ピーチ

一緒ですね❗ハイローチェアも買ってユラユラさせてもギャン泣きで縦立て抱っこじゃないと嫌がります😭まだ首座ってないのに…お互い頑張りましょうね😄

• 2月2日
👼

3ヶ月半の息子ですが、眠い時は日中抱っこマンです😭おいても10分くらいすると雄叫びあげて泣きます😂

いつまで続くか途方に暮れますよね😨

• ピーチ

ピーチ

3ヶ月でも日中抱っこなんですか?眠いとき以外はお布団でも大丈夫ですか?3ヶ月になったら起きてる時間も長くなりますよね。

• 2月2日
  • 👼

👼

眠い時以外はメリーなど置くとおもちゃに夢中なのでお布団置いても大丈夫ですよ😊ただ眠い時は何故か日中抱っこマンになります😱

今は2時間おきに寝て起きてを繰り返してます!

• 2月2日
  • ピーチ

ピーチ

2時間も寝てくれると助かりますね😍
    夜はまとめて5、6時間寝てくれるのですが何故か日中はダメみたいです😭おもちゃで遊んでくれると助かりますね❗ありがとうございます❤

• 2月2日
ゆーえすえー🌟

こんにちは。抱くとき、自分の足が胸から生えてるように意識して立って、赤ちゃんと密着するように抱くと少しラクです。

• ピーチ

ピーチ

胸から生えてるように?横抱きですか?

• 2月2日
  • ゆーえすえー🌟

ゆーえすえー🌟

ごめんなさいわかりづらいですよね。
    意識するだけなんですが、
    自分の、身体の中の肉は上半身に持ち上げて胸で持つ感じにするんです。そうすると下半身は軽くなるんです。
    縦抱きでも横抱きでもイイです。

• 2月2日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね❗座ってるときもそんな感じですか?

• 2月2日
  • ゆーえすえー🌟

ゆーえすえー🌟

そうですね、座ってるときも寝てるときも出来たらイイです♪

• 2月2日
にゃーにゃ

私もまさにそんな感じで、8ヶ月までそんな感じでした…。
4ヶ月位まで、バウンサーも車、ベビーカーから、おしり又は頭から置く、ネントレ…色々試しましたが、その度起きて、イライラするのに疲れちゃって💦

もうじきおんぶできるので、楽だと思いますが…

• ピーチ

ピーチ

8ヶ月ですか…かなり先でそんなにもずっと抱っこだと嫌になりますね😭イライラしますね。私まだ1ヶ月なのにイライラしちゃってます😓

• 2月2日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

分かりますよ‼️
    試して起きる度にイライラしてしまい、それに疲れちゃって、もうそういうもんだ!と割りきって、じきに諦めました😅
    バウンサーとかベビーベッドで眠ってくれる子を見ると、未だに羨ましいです。
    今ではちゃんとトントンで昼寝しますから、いつか必ず終わりは来ると思って頑張りましょう😢

• 2月2日
  • ピーチ

ピーチ

今は何ヵ月なんですか?ベッドで寝てくれる子いいですね❗今はトントンで寝てくれてだいぶお利口さんになりましたね😍

• 2月3日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

今は一歳8ヶ月です😅
    8ヶ月頃の、ママ追いが始まった辺りから大丈夫になりました。
    今も眠る時たまに薄目を開けるのですが、"ママがいるなー"っていう気配を確認して、安心して眠る…って感じなので、抱っこじゃなくてもママが居ればOK‼️になったみたいです。
    逆に、ママじゃないと寝ないのですか💦

眠る前の時(抱っこ)と起きた時(ベッド)の状態が変わっていることに対して、赤ちゃんは物凄くビックリするようです💦
    その状態が変化していることに対して、赤ちゃんが慣れるか他に安心材料が見つかれば、置いても眠ってくれるようになるのかなと…🤔

早く何かの手が見つかると良いですね😢

• 2月3日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

あと、昼寝の回数自体が段々少なくなりますから、寝かしつけイライラは少なるかと思いますよー‼️

• 2月3日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます❗昨日親に預けて買い物に行ったんですが日中全く寝ずに笑っててお利口さんだったと…ありえなくてビックリしました。だからか今日は昼から結構寝てます。早くイライラなくなるといいです。

• 2月3日
ぴぃ 💋

メリー買ったら少しマシになりました!!
でもひとりでベビーベットでは
寝てくれないです😹💦みんな同じだと
思って頑張りましょう( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
家事できないし大変ですよね、、
ずっと泣かしとくのも可哀想だし、、

• ピーチ

ピーチ

機嫌がいいときは少ししかないですがメリー効果ありますね😄機嫌悪いとき1日ダメな時もあるのでその日は1日抱っこなので苦痛です。首座るまで頑張りましょう❗

• 2月2日
さ

うちも夜はベッドですが昼間は抱っこでお昼寝です。お昼寝も、寝たのを確認してベッド置くと、しばらくして起きちゃうのでまた寝かしつけるのが大変で結局諦めて昼は抱っこしてその間ドラマみたり、スマホいじったりしてます!
家事は最低限で、授乳後のご機嫌タイムで一人遊びしてるときにササッと済ましちゃいます!

• ピーチ

ピーチ

私も抱っこしてテレビドラマ見たりスマホ触ったりしてます。早く旦那さん帰ってこないかなぁと思いながら1日過ごしてます😓暖かくなったらお散歩出来るんですけどね😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じです💦特に夕方は抱っこしか受け付けなくて最近は片手で頭を支えて縦抱きしたまま椅子にもたれかかって長い時は三時間過ごしてます。。
今も腕の中にいます😂

• ピーチ

ピーチ

私も縦だきじゃないと嫌がるので縦だきでソファに座ってテレビ見てます。腰が痛くなってきますよね。トイレも行けないです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭腰が痛すぎて最近は夜自分が寝ていると思い出したかのように痛み始め熟睡できません😢身体中バキバキですよね😂

• 2月2日
  • ピーチ

ピーチ

背骨から痛くて腕も筋肉痛?腱鞘炎みたくなってしまいました。腰痛くて湿布貼ってます😭旦那さんにコルセット買わないとヘルニアになるよと言われました😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコルセット旦那さんに勧められています😭筋肉痛も同じだし、右手は元々事故の後遺症で弱くて早々に腱鞘炎になりサポーターつけてやっています😢
    うちは最近午前中機嫌が良くてお昼たまーにセルフねんねしてくれるようになってきたので、ピーチさんも月齢が少し上がったらまた変わってくると思います‼️抱っこばっかりでため息ついちゃう時もありますけど、可愛いですよね😍💓

• 2月2日
  • ピーチ

ピーチ

右手の事故大丈夫ですか😭それは育児きついですね😭明後日から2ヶ月になるので少しづつ寝てくれるように期待します❗今日は少しだけ授乳クッションの上で寝てくれて助かってます😍

• 2月3日
mama

うちもです。抱っこしたまま座っても起きちゃう時が多いのでひたすら立って抱っこゆらゆらです😂どの方法試しても2.3分で起きてしまうので、、片手で抱っこしながらどうにか家事しようとしますが、全く進まないですし腕や足も疲れちゃいますよね😂😭頑張りましょう😭❣️

• ピーチ

ピーチ

ずっと立ちっぱなしですか?それもきついですね❗私最初は立ってユラユラである程度して寝たと思ったら座っちゃいます。数分したらまた泣きますけど…繰り返しですね😅私だけじゃないんだなと思って安心しました。
    お互い頑張りましょう❗

• 2月2日