※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

29日目の乳児湿疹が気になります。ベビーローションが合わない可能性も。薬の使用や対策について相談予定。

生後29日目です。
乳児湿疹が気になります。画像注意して下さい💦

上の子の時はもっと酷かったのですが、この子のは軽いものの範囲が広く、顔だけでなく腕、足、胸など全身に出てます。
(画像ちょっとわかりづらいですが、触るとザラザラです)
ベビーローションが合わなかったのかと思ってここ2〜3日使用を辞めています。
薬はロコイド軟膏がありますが、範囲が広すぎて毎日塗るのもどうなのかなと…
もうすぐ1ヶ月健診なのでその時相談しようかと思いますが、何か対策ありますか?
ベビーローションが合わないのか、沐浴の仕方が悪いのか、母乳が良くないのか、アレルギーなのかわからず困ってます。

コメント

杏仁豆腐

皮膚科に行くのはどうでしょう?

• 嫁子

嫁子

ありがとうございます😊

• 2月2日
ゆき

赤く炎症を起こしているようにも見えませんし、ザラつきは乾燥からくるのかなぁなんて思いました💡
なので、ステロイドは今は不要かと。
保湿重視で様子を見てみてはどうでしょうか?
あくまで素人から見ての意見?アドバイス?なので、酷くなるようでしたら皮膚科受診をお勧めしますが^_^💦
まぁでも1か月健診が近いならその時でも良いと思います。

• 嫁子

嫁子

保湿剤が合わなかったのか、使用を辞めたら体の方はだいぶ綺麗になってきました!
    顔はまだ少し残ってますが…
    何か良い保湿剤ありますかね?😵
    1ヶ月健診で皮膚科を薦められたら行ってみます😫

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

合う合わないありますよね💦
    息子の時は、皮膚科でプロペト処方されたんですけど、なぜか湿疹が悪化しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ママ&キッズが合いました💡
    娘は早々に皮膚科受診したので、市販品ではなくヒルドイドを処方してもらっています💡

• 2月2日
  • 嫁子

嫁子

テスターとかあったら良いんですけど😫
    皮膚科がやっぱり確実ですよね😅
    ママ&キッズ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日