※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ファッション・コスメ

化粧品についてです!すごく迷ってるのでいろんなアドバイス、意見お願い…

化粧品についてです!
すごく迷ってるのでいろんなアドバイス、意見お願いします!

最近頬の乾燥が目立ってき、ベースメイクが合わなくなってきました💦
前は下地、リキッドファンデ、フェイスパウダーとDiorで揃えてました。

妊娠してからは、下地はセザンヌの皮脂テカリ防止、ファンデはミシャ、フェイスパウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで、お直しようにDiorつかってます!

頬の乾燥もだし、小鼻あたりの乾燥も目立ちます😓
セザンヌの下地が割とサラサラ系だから、余計かなあって感じです💦

そこでベースメイクを一式新しくしたいのですがオススメありますか?
ファンデはカバー力欲しく、エスティーローダー迷いましたが、結構厚塗り感が出るときき、乾燥が目立つよなあって思いまして💦

下地はポール&ジョー、リキッドファンデはIPSAかTHREE、フェイスパウダーはコスメデコルテのやつと考えてますがどうでしょうか??💦😂

他にオススメあったら教えてください〜😭✌️

コメント

乾燥が気になるならポール&ジョーの下地もいいですがローラメルシエ使ってみてください!ファンデはイプサのアルティメイトかなりおすすめです☺️カバー力あるのに厚塗り感がでない、時間が経てば経つ程艶感がでてきて綺麗です。コスデコのパウダーも使ってますがマットになりすぎずいいですよ🌟

• よし

よし

気になって調べてみましたが、ファンデーションプライマーってやつですかね?🤩
    イプサはやはりいいんですね🌟
    コスデコのはどの色味使ってますか?😣

• 2月1日

退会ユーザー

そうです!でもイプサのアルティメイト 使うなら下地不要だし乾燥も気にならないですよ😉パウダーは80番のピンクです🌟

• 2月1日
  • よし

よし

イプサのだけで大丈夫何ですか?😳
    ありがとうございます🤗大容量なのに安いですよね♬

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私はデパートコスメではなく、ネット販売しかしてませんが、Nオーガニックを使ってます。変えるまでは目元や頬辺りの乾燥がすごくてしわしわだったんですが笑、これに変えて快調です!冬でも乾燥しません。インスタグラムで話題になったやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…スキンケアの話でした。ごめんなさい、Nオーガニックはスキンケア商品のみです。

• 2月1日
  • よし

よし

ありがとうございます☺️
    乾燥防ぐのに一番いいのはスキンケア見直すことですよね💦

• 2月1日
2kidsマミーポコ

RMKのクリーミィファンデーションNかジェルクリーミィファンデーションはどうでしょうか?私は次RMKに変える予定です💄

• よし

よし

RMKはハイライトしか使ったことなかったです🌟
    結構水々しい感じですね✨

• 2月1日
  • 2kidsマミーポコ

2kidsマミーポコ

乾燥肌敏感肌の人にオススメですよ!
    潤い効果もカバー力も高いと評価されています!

• 2月1日
  • よし

よし

クリーミィとジェルクリーミィだとジェルクリーミィの方が保湿はあるんですかね😳😳

• 2月1日
  • 2kidsマミーポコ

2kidsマミーポコ

どちらも変わらないようですが、私が買おうと思ってるのはジェルクリーミィの方ですね!私も乾燥肌なので…

• 2月1日
  • よし

よし

感想嫌ですよね😂
    RMKもタッチアップしてもらおうと思います🌟

• 2月2日
ぬん

以前RMKでしたがカバー力もう少し欲しくてNARSのピュアラディアントに変えたところかなり良かったです😊
厚塗り感は出ずにカバー力はしっかりあります🤗

• よし

よし

ナーズも迷ったのですがこっちに店舗がなくて😢
    マット系の仕上がりになりますか?😌

• 2月1日
  • ぬん

ぬん

マットではないですね🧐
    程よい艶があり、伸びもいいです😊

• 2月1日
  • よし

よし

艶があるのはいいですね🤗
    伸びがいいとコスパもいいですよね😳

• 2月2日
二児の母

RMKとポール&ジョーは保湿力高いです!
セザンヌの皮脂テカリ下地は乾燥しますよね💦夏場ならいいのかもしれないけど冬場のこの乾燥時期はあまりわたしは好きではないです💦

エスティーローダーはカバー力あるし、一回塗ったらお直しいらない感じですけど、そこまで乾燥が目立つならやっぱり保湿力高めの物のほうがいいのかな、と🤔

• よし

よし

やっぱりセザンヌのは乾燥しますよね!プチプラでかなり人気あるから買ってみたものの、わたし的にしっくり来ず、、なんでそこまで話題か謎でした😂

めちゃくちゃ乾燥してるわけじゃないですが、小鼻のあたりはちょっとカピるかんじです😣

• 2月1日
  • 二児の母

二児の母

乾燥します💦
    わたし夏場にセザンヌと迷って結局プリマの下地買いましたがやっぱり夏場だから使うって感じでした!
    今の時期わたしは目の下と鼻のてっぺんとおでこと頬の横のあたり?がカサカサで…😭

色々試して合うのを探したり、@コスメの口コミとか見ると色々情報載ってますよね!

• 2月1日
  • よし

よし

もう下地の時点で乾燥しますもん、セザンヌのは😢

そうですよね✨色々みてみたい思います🌟

• 2月2日
あやこ

COVERMARKが良いですよ。陶器肌です!たたし、乾燥が気になる場合はスキンケア見直しては?クレンジングや洗顔も潤うものを使う方がいいです。

• よし

よし

カバーマークも気になってました!
    保湿力とかカバー力ありますか?
    スキンケアも変えてパックなども保湿力あるやつしたりと色々してるのですが、完全には良くならないですね😢

• 2月2日