※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が遅いので不安です。大きな体格の両親なので心配です。助産院で相談中。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。

3400gとやや大きめに産まれたのに
体重増加がゆっくりで
3ヶ月になった時点で5800gほどしかありません😢

両親ともに私170センチ、旦那180センチと大きめなので当然この子も大きくなると思っていたので不安です💦

この後ぐっと大きくなる時期とかくるのでしょうか?

母乳相談で助産院に通っていて、体重増加について今のところ指摘はないのですが…。

同じような経験をされたママさん、お話聞かせてほしいです!
宜しくお願いします。

コメント

あき

ぐっとあとから伸びる子が多いです(*^^*)
気になさらず!

うちの三人目も、2500で産まれたのですが、明日で6ヶ月になるのですが、未だに5キロしかありません。

• ママ

ママ

そうなんですね😭
    今後の伸びに期待します!
    ありがとうございます😊💛

• 2月1日

私も大きめ、旦那も小さいほうではありませんが、うちの子も3か月で5.9kgくらいでしたよ!今も身長がよく伸びて、体重はあまり
増えてないですが、問題ないと言われました!

よく動く子や体質により、体重があまり増えない子もいるみたいですよ^ ^どーなつさんの娘さんも身長が伸びてる時期かもです!

• ママ

ママ

この前家で身長測ってみたら確かによく伸びてました^_^
    経験談ありがとうございます😊💛

• 2月1日