![たくみママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おはようございます。40代の方に質問です。化粧品はどんなものを使って…
おはようございます。
いつもありがとうございます。
40代の方に質問です。化粧品はどんなものを使っていますか?
私は仕事用、休日用で変えて、仕事用はパッとできるもの、休日用は少しお高いものにしてます。(日焼けもするので、それに対応してます。)
洋服はどんなものを着ていらっしゃいますか?
元々ファッションセンスがなく、、ユニクロ、GU、しまむら、アメリカンホリックなどにしてます。
すべて変えるのは厳しいので、参考にして少しずついいものをチョイスしたいなぁと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。
- たくみママ(9歳)
コメント
![moony mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
moony mama
私は…
化粧品は、コスメデコルテ使ってます。
お洋服は、シンプルなニットなどはUNIQLOや無印でも買いますが。
SunaUna
MACKINTOSH PHILOSOPHY
が主です。
NOLLEY'sとUNITED ARROWSも時々買うかな?
SunaUnaとMACKINTOSH PHILOSOPHYは、いつも買うので、実物見なくてもサイズ感も想像できるため、ネットなども上手に活用してお得に買い物できるようにしてます。
あとは、アウトレットで気に入ったものを見つけた時に、適当に買ってます。
私は、昔から流行のファッションにもあまり興味がないため、良いものを買って長くきていけタイプなので。
多分、元は取れてると思います😄
たくみママ
回答ありがとうございます。
体型が変わってないんですかね?
私は元々骨太で腰回りポッチャリで、着れる服が少ないのと、復帰してから肩周りが厚みが出てきてしまって、中々合わなかったりです。
化粧品は、ある程度いいものを使ってますが、なんせそっちにも興味なく。まだ、3歳息子がいるんで、若くというか元気にいたいとは思ってます。
もう少し、体重を落として、若いねって言われるようにしたいです。
moony mama
産後、少し太りましたが…
産前のものも着れるので着ちゃってます。
あと、マタニティーウェアを買わずに、普通の服で間に合わせたので、それも活用できてます。
どう頑張っても「おしゃれママ」にはなれないと思っているので、主人や息子が恥ずかしくない程度の服装で良いかなって。主人もあまり気にしない人ですし😝
お化粧も、最低限のことしておけば良いかなって感じで、ゆるーく暮らしてます😄