※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
ファッション・コスメ

おはようございます。40代の方に質問です。化粧品はどんなものを使って…

おはようございます。
いつもありがとうございます。

40代の方に質問です。化粧品はどんなものを使っていますか?
私は仕事用、休日用で変えて、仕事用はパッとできるもの、休日用は少しお高いものにしてます。(日焼けもするので、それに対応してます。)

洋服はどんなものを着ていらっしゃいますか?
元々ファッションセンスがなく、、ユニクロ、GU、しまむら、アメリカンホリックなどにしてます。

すべて変えるのは厳しいので、参考にして少しずついいものをチョイスしたいなぁと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

moony mama

私は…
化粧品は、コスメデコルテ使ってます。
お洋服は、シンプルなニットなどはUNIQLOや無印でも買いますが。
SunaUna
MACKINTOSH PHILOSOPHY
が主です。
NOLLEY'sとUNITED ARROWSも時々買うかな?
SunaUnaとMACKINTOSH PHILOSOPHYは、いつも買うので、実物見なくてもサイズ感も想像できるため、ネットなども上手に活用してお得に買い物できるようにしてます。
あとは、アウトレットで気に入ったものを見つけた時に、適当に買ってます。
私は、昔から流行のファッションにもあまり興味がないため、良いものを買って長くきていけタイプなので。
多分、元は取れてると思います😄

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

体型が変わってないんですかね?
    私は元々骨太で腰回りポッチャリで、着れる服が少ないのと、復帰してから肩周りが厚みが出てきてしまって、中々合わなかったりです。

化粧品は、ある程度いいものを使ってますが、なんせそっちにも興味なく。まだ、3歳息子がいるんで、若くというか元気にいたいとは思ってます。

もう少し、体重を落として、若いねって言われるようにしたいです。

• 2月1日
  • moony mama

moony mama

産後、少し太りましたが…
    産前のものも着れるので着ちゃってます。
    あと、マタニティーウェアを買わずに、普通の服で間に合わせたので、それも活用できてます。
    どう頑張っても「おしゃれママ」にはなれないと思っているので、主人や息子が恥ずかしくない程度の服装で良いかなって。主人もあまり気にしない人ですし😝
    お化粧も、最低限のことしておけば良いかなって感じで、ゆるーく暮らしてます😄

• 2月1日