※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠4カ月の方が、バイトを探しているけど事務関係は向いていない。先輩ママ達のおすすめのバイトを知りたいです。

私は今妊娠4カ月です。バイトをしたいのですが、頭はあまり良くなく事務関係の仕事とか向いてなくて困ってます。先輩ママ達は今まで経験した中でなんのバイトが良いのか教えて頂くとありがたいです。

コメント

y

妊娠中で雇ってくれるかどうかですね、、

• ゆう

ゆう

やっぱり難しいですかね😔

• 2月1日
  • y

y

今から働いても
    産休育休をもらえず結局やめてしまうなら
    短期なので雇ってくれるところ
    少ないか無いと思いますよ。、

妊婦で働いて何かあったら
    責任問題もあるので💦

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

そうなりますよね😔
    下りても自己責任ですし、
    もう一度考えてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
にゃん

学歴無し おバカなママです(笑)

16歳の頃からずっとガソスタ一筋です!
中卒の旦那もガソスタ社員です(笑)

バカでもできると言ったらガソスタ馬鹿にしてる感じになっちゃいますが、正直周りのスタッフもこんなんばっかりなので、頭が良い悪いは関係ないなとは思います。
体育会系なので体力が無かったり、やる気がないと続けられず、即日退職だったり短期退職になった人を何人も見てきています・・・👀💦
なので決して 楽できる仕事 ではないです。

でも私のように勉強が出来ない、学校行ってない、見た目派手 みたいな感じでも 仕事さえちゃんとやれるなら必要としてくれる職種です。
私の場合車が好きなので、販売や整備が楽しくてやっていますが、車に全く興味ないような、見た目清楚な可愛い女子大生のバイトの子とかもいますよ!

妊婦さんも結構います。
私も来週から8ヶ月入りますが9ヶ月になるまでは外仕事頑張ります👍
時給もうちの会社は1100〜1225円くらいから始まるので、アルバイトの中なら比較的高額かなと思います。
扶養内勤務なら週2〜3 日勤出ればmax稼げます!

• にゃん

にゃん

ガソスタにも色々種類あるのでセルフスタンドでカーケアの販売するか、中の受付、セルフの給油許可ボタン押し(これはマジで楽です)など!
    ガソスタ業界って慢性的に人不足なので短期でもいいから入って!ってこと多いです(笑)
    就職決まってる高3の部活引退した子とかなら、夏〜3月の短期間って決まってますがバンバン雇ってます!

たしかに安静にできるならした方が良いに決まってますよ!
    初期なら尚更。でも何しても大丈夫な人もいれば、ずっと安静にしていても切迫になっちゃう人はなってしまう。
    こればっかりは確率の話になってくるので、少しでもリスクのある仕事はやめた方が良いと思うならやめた方が良いに決まってます。
    私の場合元々ガソスタにしか居ないということと、やはり妊娠してからの転職は難しいこと、時給も昼間のアルバイトならばここより良いところを探す方が困難だということから、働くしかなくて働いてる感じです。
    私も辛い時たくさんあります。子供が心配になる時もあります。
    でも生活のために自分が選んだ選択です。

ただご主人妊婦の奥さんにバイトしろって💦男のプライド無いのかよ〜!!って思いました💦
    うちは私が働かずに済むように、休日は日雇いの派遣とか行ってくれたりしてましたよ!今回は3人目で私の体調が安定していることもあり、私が自分で働くことを選びましたが。
    日給1万のバイトに月数回行ってもらうのと、ちゃすさんがバイトするのだとあんま金額変わらないと思いますよ?
    ご主人の負担が大きくなることは重々承知ですが、まずは俺が養う!って気持ちはあるのかないのかってところですね💦

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

色々参考になりなりました😭
    話まで聞いてもらってしまってありがとうござます😔
    お忙しい中ほんとありがとうございましたきゅんさん🥺

• 2月1日
リエ

妊娠中は、かなり厳しいと思います。雇って教えても出産・育児で居なくなるなら、長期で働ける方の方がありがたいでしょうし…。
ポスティングとか内職とか、なら可能性あるかもですが…。

ツー

2~3ヶ月の短期で探せば雇ってくれる所もあるかもですよ✨
上の子の時は、妊娠18週くらいで2ヶ月の短期の軽作業で雇ってもらいました😊
業務内容的には、軽い商品のネットの受注発送でした💡

はじめてのママリ🔰

短期の派遣やってました!
1日派遣、バイトでググれば出てくると思います
面接もなく書類書いて説明聞くだけで後はHPからしたい仕事を選択して行くだけでした(^O^)
1日だけの短期だったので体調の良い前日に予約して行って¥7000ぐらいでした!
造花のリボンつけや野菜詰めなどいろんな仕事ありましたよ〜☺︎

ゆう

私も学歴無しで17の時からキャバクラでした!夫は中卒で職人やってます。
妊娠してから流石にキャバクラは出来ず迷惑をかけるだけでやめました。
でも夫にはバイトでもいいからしろとか最近言われるようになりました。
夫も稼ぎはあまり良くなく、今でさえギリギリです。キャバクラで貯めていたお金も出産でのお金に使いたいので手に出せていなくて、今回この質問を書きました😔ガソスタってゆう発想はなかったです!妊婦でも働けるのは驚きです、結構身体使う仕事なのかなと。結構妊婦中は仕事しない方が良いと言われてたので、参考にしてみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️