※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm
妊娠・出産

予定日超過で疲れている妊婦が、出産を心待ちにしている様子です。周囲のプレッシャーやリスクを感じ、1人目の出産と比較してしまっています。早く赤ちゃんが産まれてほしいと願っています。

独り言です。
40w3d…
予想外の予定日超過😭
待ちくたびれて疲れてしまった。
本当に産まれてくるの?本当にお腹にいるの?って気がしてきた😂
周りからの暗黙のプレッシャーも感じるし、お腹も重いし、母子ともにこれ以上大きくなったらリスクもありそうだし、早く産みたい!!!!!!!
1人目は予定日当日朝におしるし破水、夕方出産で先生からも教科書通りの出産と言われたから、比べてしまう😭

お願いだからそろそろ出てきて…

コメント

わんわん。

私もあと1日で予定日…
兆候も何も無くて落ち込んでます😞
上の子供たちはみんな予定日前に産まれてます。
誰にも吐き出せない気持ち、よく分かります😞
ずっと待ってるんだけどなあ。
本当早く出てきてほしいですね。

• tsm

tsm

予定日はあくまで目安だとは分かっているものの、過ぎると落ち込みますよね〜😖何を焦ってるんだろうと思いつつ、一番赤ちゃんにプレッシャーをかけてしまってる気がします😖
    本当に待ち遠しいですね!お互い元気に産まれてくれる事を祈ります👶🏻💕予定日近い方からコメント頂けて嬉しかったです!!

• 2月1日
Rio《3kids mama》

予定日超過2日目です😭😭
周りから、まだ?と言われ正直ストレスになってます😞🌀

• tsm

tsm

予定日近いですね👶🏻
    分かります!!何かあればすぐ連絡すると伝えている義母からも探りのLINEが来たりで正直鬱陶しいです😑笑
    近々産まれると分かってはいるものの、、、待ちくたびれちゃいますね😣

• 2月1日
みみ

私も上の子は超過しました💦
ほんっと待ち遠しいですよね。
私なんて体しんどいからもうヤダって理由が気持ちの大半を占めてたかも😅
赤ちゃん次第、って思いたいですけどね(´・_・`)でもやっぱり、今回はもういつでもいいや!って諦めたその日に破水して出産しました。
そんな投げやりにならないでーここにいるよー!って赤ちゃんに言われてる気がしました笑

• tsm

tsm

ご出産おめでとうございます💕
    いや、私もそうなんです😅私の体重は増え続けるし、お尻周りは痛いし、上の子を抱っこするのも辛いしで、早く身軽になりたいって思いが一番強いです😅
    その日に出産ってすごいですね〜👏😚私も投げやりになってるので、何か伝わってるかもしれません😂
    2人育児大変だと思いますが、頑張ってください!私も出産頑張ります!

• 2月1日
はー

体調どう?とか聞かれてもプレッシャーですし、不安ですよね😭
子宮口も閉じてると言われたし予兆も何もないですし、私も体重増えすぎて赤ちゃんも大きめで不安です😭
同じ方がいて頑張ろうって思えました!ありがとうございます😊❤️

• tsm

tsm

体調どう?ってすごく聞かれます😑笑 母体も1人目の時以上に増えて、赤ちゃんも既に3200gくらいあるみたいで、産まれるまでにどれだけ増えるのか恐怖です💦
    私も頑張ろうって思えました💕🙏
    お互い早く赤ちゃんに会えますように!

• 2月1日
  • はー

はー

すごく聞かれますよね!笑 楽しみにしてくれてるのですがプレッシャーで😭
    私も既に3500g近くあって姪っ子は4000g越して産まれて難産だったので恐怖です💦笑 母も難産の結果帝王切開になったので難産家系かなと不安で😭
    でも元気だったらいいですよね💓
    お互い母子ともに元気でありますように💓前向きになれました❤️
    ttsさんは姉妹ちゃん楽しみですね❤️
    ありがとうございました😊❤️

• 2月1日
  • tsm

tsm

何かあれば連絡するから、空気読んでまってて!って思います😑笑

4キロ超えは大きいですね〜😳👏きっと大丈夫です!!産む人も産まれる人も違うので、お産のあり方もそれぞれだと思います👶🏻💪🏻母子共に健康であればそれだけでありがたいですね!

姉妹に憧れていたので楽しみです😚初めてのご出産、頑張ってください💕ありがとうございました!

• 2月1日