※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュース
子育て・グッズ

フローリングの上にクッションフロアを敷いた経験がある方、感想を教えてください。赤ちゃんのいる部屋で使用しても安全でしょうか?

DIYでフローリングの上からクッションフロアを床に敷いた方いらっしゃいますか?

いま賃貸のリビングにジョイントマットを敷いてるのですが、掃除がめんどくさいのとヨレてきたので全部剥がしたいです😰
そこでフローリングの上からクッションフロアをはろうかなと思っているのですが
実際にされた方がいれば感想を教えてください🙌

クッションフロアのサンプルを取り寄せた時、裏面の素材のせいか手がすごく荒れてしまったのですが
赤ちゃんがいる部屋に使っても大丈夫なのか気になります😰

コメント

プルート

前住んでいた賃貸アパートのトイレの床の柄が嫌で、クッションフロア自分で貼りました🙌🏻
ちなみにトイレはクッションフロアが貼ってある上からまたクッションフロアを貼ったかたちです⭕️

私自身はなかったし、結婚前にクッションフロアやクロス等を扱っている会社に勤めていましたが、裏面の素材で手が荒れたとは聞いたことないので、その辺りについては何とも言えませんが、賃貸物件だと元からクッションフロアが貼ってあるところもあるし、施設でも使用しているところもあるし、赤ちゃんいても大丈夫だと思いますよ🙋

リビングに貼るのは部分的にってことですか?
貼るのもけっこう面倒(好きな人なら大丈夫かも)で部分的にだと微妙な段差ができ見た目あまり良くないかも…
貼り方や貼っている時間によるかもしれませんが、裏面の印字が床に写る可能性もあります😣

• ジュース

ジュース

コメントありがとうございます!参考になります🙌
    赤ちゃんにも大丈夫とのこと安心しました🥰
    口コミを調べたところ、裏面の素材に含まれていたグラスウールのせいでかぶれたみたいでした😰

リビングには全面(15畳)で貼る予定で、あと3年ぐらい住んだら引っ越す予定です🐥両面テープで貼るつもりだったので、その跡が残っちゃわないか心配だったのですが、
    印字が写ったりすることもあるんですね😳色々と参考になるお話ほんとうにありがとうございます❤️

• 2月1日