※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

ショックで客観的に考えられないので、ジャッチお願いします。夫婦2人子…

ショックで客観的に考えられないので、ジャッチお願いします。
夫婦2人子1人で家計がカツカツということ、今回の妊娠出産が壮絶で産後も良くなくもうしばらく体を休めたい、息子1人に数年は手をかけたい。ということで、2人目は3年〜4年くらい離そうと計画しました。
そして想定外の妊娠を避けるために、きちんと避妊しようと旦那に言ったのですが、ゴムはつけないとキッパリ言われました。
(元々ゴムをつけない人で、すでにその時点でどうかと思うのですが…)
出来ちゃったら私たちも大変だし、子供も可哀想だと言っても「その時は育てればいい」の一点張りで聞く耳を持ってくれず。(十月十日お腹で育てて出産するのは私だぞ!?)しまいには「ゴムつけてまでしようと思わない」とまで言われてかなりショックでした。
そんなふうに思ってたんだ、というかどこまでも自分本位だな。と。
ゴムつけないなら出来ないねと言えば、「じゃあ(ゴム)買ってくれば?俺は絶対買わないよ。そんな無駄遣い」
と言われて、制欲がたまってくれば抜いて、とせびってきます。

わたし何か間違った事言いましたか?

コメント

nana

間違ってないと思います。
私は帝王切開だったので、産後1年は空けたいからと、ゴムつけるのお願いしました。
うちの旦那は嫌がりませんでしたし、嫁をちゃんと思うなら、ゴムをつけることを拒否するなんてないと思います。

• はぎ

はぎ

そうですよね
    自分勝手すぎて失望しました。

• 1月31日
lloy

間違ったことはおっしゃってないかと思います✨!
今後の家計の事や、お子さんの事を第一に考えてらっしゃる姿は尊敬します。

ですが、元々避妊しない方だったんですよね?😭
性癖?は中々治りませんし、そこも含めてご結婚されたのならば、そこまでの人。と割り切るしかないと思います💦

何言っても聞かないんですよね?
それならば、ご主人が言われてる通り、ゴム買わない、性欲溜まってくれば抜く。でしのぐしかないのではないかと思ってしまいました😭

• はぎ

はぎ

たしかに。それをわかってて結婚した私の責任でもあります😔
    でもなんか、ただ性処理できればいいんだなーと思ってすごい悲しかったです

• 1月31日
さぁた

旦那さんひどいです!!!
間違ってないですし抜いてって性欲処理だけかーってなります!!!
今時めちゃ薄いゴムあるしそれ使えばいいじゃん!無駄じゃないよ!
私の体のこと考えてよ!ってなりますよね💢!!!
私も出産・産後大変で帝王切開だったので1年は避妊してね…と言われて旦那ももともとゴムつけない人でしたがさぁたの体のこともあるし息子を大切にしたい。と言ってくれてちゃんとゴムつけてしてます!
たまにしないままするけどゴムつけた!?って聞いて今つけます。とかいってます😅!

まる

全然間違ってなんかないです!
人様の旦那さんですが信じられないです😞ごめんなさい
私も妊娠経過が壮絶で3ヶ月近く入院していた事もあり、旦那には2人目は考えられない、と産前から伝えてました。
産後まだ仲良ししてないですが、今後する事があっても必ずゴムする事を伝えています。
さすがにゴムが嫌だ、と言われたり、無駄遣いとは言われてないです💦
夫婦によってなのかもしれないですが、私的に抜いてってせびってくるのもありえないです😞都合いい風俗嬢じゃあるまいし😂
たまごさんは慎重に家族計画を立てているだけであって、何も間違ってないと思います!

まや

間違ったこと言ってないと思います😭元々つけない人て女性の体のこと考えてないですよね😭できたら育てればいいって無責任です。そんなこと言われたらショックですよね…。私なら冷めちゃいます😭

もちねこ

たまごさんの言う通り、旦那さんは自分本位の考えをしてますね💦
自分のことでなく、家庭のことを考えて、避妊してと言ってるのに、なぜ分からないんでしょう。
妊娠出産するのはたまごさんなんだから、まずたまごさんの体が回復するのを待つのが普通ですよね。
考え方が幼稚ですよね、男って。
私の旦那も、ゴムなしの方が気持ちいいという理由だけで、妊娠するリスクが私にはあるのに、つけないでしたいと言ってくることがありました。
最初は軽くつけて!くらいしか言ってませんでしたが、何回言っても治そうとしないので、半ギレ+泣いて、もし妊娠したらどうなるのか、責任取れないよね?ということを言いました。
私は仕事に早く復帰したいので、そのこととか、私もたまごさんと同じく妊娠出産は壮絶で産後も傷の痛みなどに苦しんだりと全く楽ではなかったこととか、もし妊娠したらと考えると不安で不安で生理がくるのが待ち遠しいくらいずっと悩むからなど伝えました。
ようやく旦那も事の重大さに築いたのか、ゴムをつけるようになりました。
もし旦那さんがゴムありだとイケないと言うなら、薄いのをつけるとか。
それより旦那さんには、もっとたまごさんの体を大事にして欲しいです😢

m

ありえないです。
うちも産後そんな体力なく、子育てに精一杯で、少し年齢差開けたかったのもあり、旦那に話をしたら、次の日ゴム買って来てました。
うちの場合買ってきても私のやる気おきなくて。。。笑
結局使わず息子が2歳すぎるまでやらず、少しずつ2人目の話もしあって、緩く妊活しました。

間違っていないです!
そもそも元々付けない人だとか無駄遣いだとか…
完全に女を舐めてるというか馬鹿にしてる人なんだなそういう女性を物としかみてない人なんだろうなって率直に思いました

そんな旦那の下処理するなんて時間と体力の無駄遣いですよ

ゆみ

間違ってないですよ!
うちはもともと結婚してからゴムつけてなかったので(妊娠オッケーになるまで中には出してません😥)今は付けてませんが、つい最近までちゃんと付けてくれてましたよ!私が良しというまではちゃんと毎回聞いてきてました!
無駄遣いって😥お腹で育ててみてよ、子育て家事両立してやってみてよって思いますね😥

ままたそ

過去の男の話するのもなんですが、、、元カレが同じような事言っていました。

ゴムするならしない、俺は生派だと。

ドン引きして別れました。

大嫌いになりますよね、旦那との中を保とうとすると夫婦生活もキッパリ断り切れないし😥💔