※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョン
子育て・グッズ

甲府市の小児科を探しています。今井小児科、いいじまこどもクリニック、小瀬こどもクリニックのどこかをかかりつけ医にしている方いますか?先生や病院の雰囲気、予防接種の予約時期を教えてください。

1ヶ月の子供がいます。来月から予防接種が始まるので甲府市の小児科を探しています。

おすすめされて悩んでいる所があります
今井小児科
いいじまこどもクリニック
小瀬こどもクリニック

この3ヶ所のどこかをかかりつけ医にしている方いらっしゃいますか?
先生や病院の雰囲気はどうですか?
予防接種はどのくらい前に予約しましたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

小瀬こどもクリニック行ってましたがあまり良くなかったです‼️
とにかく受付の方の態度が悪すぎて…
初めての予防接種で色々わからなかったのですが、聞いてもキレ気味に答えられ…
ほかに来ていた子供に対してもとても冷たく…結局行くのやめました。
先生は女医さんで割と普通だったのですが看護師さんも怖く、知り合いの人も同じ理由でやめた方ばかりでした💦

• ジョン

ジョン

そうなんですね!私も初めてで何も分からないので…冷たくされたらくじけそうです。
    女医さんが良いなと思ってたんですが、総合的にちょっと…な感じですね!
    同じ意見の方が多いので他の病院を検討します。ありがとうございます。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

もし女医さんが良いようでしたら、昭和になってしまいますが、まつした子供クリニックおすすめです!
    とても腰の低い先生で優しいしていねいに見てくれます😊
    小さい病院ですが、かかりつけでお世話になっています😊

• 2月1日
  • ジョン

ジョン

昭和もそんなに遠くないです!
    初めてで双子なので…できれば優しく丁寧な先生が良いです。ありがとうございます。

• 2月1日
しゆしゆ

長男の時は、いいじまさん行ってましたが、先生と私が相性が合わなくてやめました😅
今は、子供2人とも今井小児科に行ってます。
おじいちゃん先生で的確に説明してくれます。
子供たち先生の事好きです🙂
看護師さんたちも優しいです。
予防接種は予約制ではないので水曜以外はいつでもokなので子供の体調を気にしなくていいので楽です。

• ジョン

ジョン

先生との相性も重要ですよね!
    今井小児科は予約しなくても良いんですね!うちは双子なので、二人の体調に合わせてたら予約ないほうが都合良さそうです。
    初めての予防接種は今井小児科に行ってみようと思います。ありがとうございます

• 2月1日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

予防接種だけ今井さんに行ってる人結構いますよ🙂
    双子ちゃんなら、予約無い方が便利だと思います。

• 2月1日
ななな

小瀬こどもクリニックは上の方もおっしゃってますが、なにより受付の人の態度が悪すぎるし待ち時間も長すぎて二度と行かないと決めました🤣❗️
女医の先生は優しかったですが、なにより受付が本当に無理でした(笑)
まわりの人もみんな受付が嫌でやめてますよ〜😂

今はいいじまさんにかかってますが、ネットで順番待ちもできますし先生や看護師さんみんな優しくて私は好きです(^^)✨
診察も丁寧ですよ😊

⑅⃝

今井小児科小さい頃通っていましたが、おじいちゃん先生でとても優しいです!診察中たまにマジックなんかしてくれた時もありました笑
看護婦さんもみんなニコニコ優しい印象が残ってます😊
ただ、人気なのか待ち時間長かった気がします😓

miyuvu

小瀬こどもクリニックに2ヶ月の予防接種行きました!

たしかに受付の方は最初の印象はあまり良くなかったです。
無愛想というか、
素っ気ないというか、
事務的な感じで。

先生はまあ普通に。て感じでした。
感動するような感じではなかったです。

ちなみに電話は年配の男性が出ましたが、印象最悪でした。

りん

げんきキッズは周りの友達ほとんど利用していたほど人気でした。ただ、完全予約で当日診察がなかなか難しかったので困ったことがありました。人気の小児科のため、予約もなかなかとれず😅予防接種を受ける部屋と診察する部屋が別の入り口だったり、診察待つまでクルマで待てたりと二次感染対策もバッチリ。先生もとってもいい先生だったのでなんとか通っていましたが、一昨年かな?こばやしこどもクリニックが医大そばにでき、そちらのほうが家から近いのと、予約なしで当日朝順番カードを配布するので早く行けば一番で診察してもらえ、仕事に向かえるためそちらにしました。今は育休中ですが下の子は始めからこばやしこどもクリニックです。

mama

上の子が新生児の時なのでもうかなり前ですが、歳が上めの看護師さんに、
息子の名前が読めない。と、ちょっと古風過ぎる名前だから、漢字はそのままで読み方だけ変えたら〜?としつこく言われ、一生懸命に考えた名前だったのでかなり傷付いてから二度と行くかと思いました(;_;)

もうその看護師さんは居ないかもしれませんが、わたし的にかなりイメージ良くないです。

• mama

mama

あ、小瀬こどもクリニックです‪‪💦‬

• 2月1日
マリィ♡

こんばんは😊

甲府市の小児科ではありませんが、私が予防接種で行っている小児科がすごく良くて
参考にして頂けたらな…と思いコメントしました☺️❗️

場所は中央市のふくとみ小児科です。

中央市と言っても昭和町と中央市の境にあるので、住所は中央市ですがほぼ昭和町でイオンモールから車で5分ほどの所にあります。

できたばかりの小児科なので、建物はすごくキレイです。
先生も若めな男性で優しいです。

キッズスペースも広くありますが、おもちゃは風邪などの二次感染を防ぐ為に置いてありません。

予防接種の事で相談があれば、直接行って先生と相談できます。

他の小児科もそうですが、予防接種は他の診察と別の時間帯に設けてあります。
午後の診察が始まってしまった場合は、予防接種後に別室で待機するので、診察のお子さんと鉢合わせしないように配慮してくださいます。

また、予防接種の注射の前に、毎回必ず注射の種類と、使用期限を一緒に確認してくださるので安心です。

予防接種後に予防接種の事ではない相談も乗って頂きました。
娘の身体の事で心配な事を相談すると診てもらえましたし
首が座っているか早く知りたくて、確認して頂いた事もあります❗️
嫌な顔をせず、他にはありませんか❓と色々相談できます。

診察は土日祝日もやっているので、何かあった時に救急に行かなくてもいいので、かかりつけ医にしています☺️

ジョン

だいぶ遅くなってしまいましたが…コメントくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m
色々と考え…今井さんに通わせてもらってます。とっても優しい先生&看護婦さん達で助かってます。
こちらで相談させていただきとっても参考になりました。
ありがとうございました!