※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

もうすぐ娘の誕生日のお祝いを、わたしたち家族と、両親、義両親で義実…

カテ違いでしたらすみません💦

もうすぐ娘の誕生日のお祝いを、
わたしたち家族と、両親、義両親で
義実家でやります。
その際に、両家の両親にお礼の品を渡す必要はありますか?
渡すとしたら何が良いのでしょうか?

わたしの両親は、何かと物を要求することが多いのですが、
「お祝いのお返しは〇〇がいい」
「手土産くらい毎回持ってきなさい」など…。
義両親はそういうのが嫌いで、
手土産を持って行ったりすると怒られます😔
今回は両親が来るので、
義両親に怒られるの覚悟で両家に何かしら用意しようと思うのですが、
出産の内祝いのときのようにきっちりしたものが良いのでしょうか?

コメント

マロッシュ

お誕生日ならお礼の品は渡さなくていいんじゃないかなと思います。
そのかわりご両親のお誕生日などに何か贈る感じなのかなと思います😊

s

私は誕生日プレゼントにお返しはしないと思います。
プレゼントとは別に現金でお祝いいただいたら内祝いに渡すかなぁ🤔
ただ、家にお邪魔するのであれば手土産は持っていきます。

める

お礼の品はいらないとおもいます🙆
手土産としてみんなでたべられるものとか、仏壇にお供えできるものとか持っていったらいいと思います🙆