※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひはみ
ココロ・悩み

旦那に4人目の子供を産みたいが、旦那は男三人で満足しており、女の子は心配だから嫌がっている。どう説得すればいいか悩んでいる。

こんにちは、ずっとずっと悩んでいます。どうかアドバイスよろしくお願いします。
私は三人息子がいます。4人目が欲しいのですが旦那に言えません。
理由は旦那が男三人、女の子はいらないからです。女の子がいらない理由は絶対メロメロになって心配ばかりするからみたいです。お互い三人兄弟だったので子供は三人作ることは抵抗なく自然に授かるようにしました。旦那はもう男三人で夢がかなったので4人目なんて考えてもいません。私は4人目できたら産み分けをして女の子が欲しいです。もちろん男の子でも産みます。三人は産み分けなど一切していません。4人目できる範囲で産み分けをして悔いのないようにしたいと思ってます。やるだけやって男の子だったら悔いなく受け入れることができます。もし4人目で女の子授かったかもなどずっとモヤモヤしそうです。今もモヤモヤしてます。
昨日も今日も4人目がほしい、できたら産み分けをしたいって話したいのにどう切り出していいのか分からなくてジタバタしている間に旦那寝ました(TT)
旦那はまさか4人目なんて言われると思ってもないし、もともと真剣に話し合いなんてしたことあまりないです。歳が離れてるので決定権が旦那にあるので、、、
いざコーヒーいれて話そうと思っても違う話してしまって(´;ω;`)
長々とウジウジしてすみません、、、
みなさん、子供の人数などどのように決めましたか?
どうしたら説得できますか?
よろしくお願いします。
明日こそ話したいです!!

コメント

m子ママ

こんばんは😊
うちは2人の男の子だけで手一杯なのにすごいですね。
下の子は8ヶ月なんですが 私がもう少し若くて家の収入があれば3人目欲しいなって思います。

さて、ひはみさん😊
今、こちらに書き込みされた事を素直にご主人さまに伝えるのが一番だと思います🙏
返答になってなくてすみません🙇‍♀️

うちは満足な生活をさせてあげれないって事であきらめかけてますが、ひはみさんのご主人様がもし反対されたら、反対される理由を潰していけばいいのかな?と思います。
頑張ってください😊

• ひはみ

ひはみ

ありがとうございます😊だんだん勇気が湧いてきました😭今なら言えそう!!←旦那爆睡してますが😅
    私も手がいっぱいです💦同居してるので何とかいけてる状態です。

• 1月31日
プーさん大好き

結婚当初、私が四人希望、だんなは二人希望でした。何度も「間をとって3人ね」って、耳にタコができるほど言って3人授かれました。私はできればもう1人欲しいので、ことあるごとに「いつにする??」って言ってます(かしこまらずに雑談程度です~)

• ひはみ

ひはみ

なるほど🌟そっちの作戦がありましたか👏🏻今日も友達の娘のことを話してる時に旦那が「まっ!娘居らんからそんな心配いらんしな!」って言われた時ただ黙ってました😭その時わからんでー!4人目あるぞーー!って言えばよかった😭すごく後悔💦💦💦

• 1月31日
  • ひはみ

ひはみ

アドバイスありがとうございます😊

• 1月31日

私の母の話になりますが、一人目から女の子が欲しくて、産み分けなどせず出産し、男の子。次こそ女の子が欲しいと産み分けなどせず出産してまた男の子。
正直がっかりはしたみたいですけど、産んで後悔はしてないみたいです。3人目も考えたみたいですけど、やはり経済的問題や、次また男だったら私に男の子3人育てられるのか??などなどかなり悩んで、長男出産から8年後、産み分けで私を授かりました😭✨
兄達には申し訳ないけど、本当に嬉しかった、産んでよかったと言っています。

どちらを授かるかわかりませんが、授からず後悔する未来が見えているなら、挑戦するべきなのではないですか😭💓

• ひはみ

ひはみ

最後の言葉そのまんま旦那に言います!!
    トライしても出来ないかもしれないけど一度きりの人生でトライしたことが諦めることもできそうですが今のままじゃ後悔してウジウジして時が過ぎていくだけですよね!!!
    明日言います!!

• 1月31日

退会ユーザー

私のところは一人目から女の子で、本当に可愛いです😭💓
    女親はやっぱり女の子欲しいですよね!😭💓
    可愛い女の子でも男の子でも、できれば女の子を…😭🙏授かること心から願ってます💓💓

• 1月31日
  • ひはみ

ひはみ

そうなんですね😍💕ますます女の子が欲しいです😊ありがとうございます😊頑張ります!!

• 1月31日
may

うちは前から二人と決めていました
そして、男の子女の子を授かったので満足!二人目出産時に避妊手術もする予定でした
しかし、金銭面で避妊手術はせず、しばらくするとなんだかまた子供が欲しいと思うように…
旦那は要らないよ!って感じでしたが、真剣に言うと重いので、雑談程度に言ったり、子供たちの赤ちゃんの頃の写真を一緒に見たり、子供たちが旦那に妹欲しい!弟欲しい!と言い出したら旦那が意識し始めました

• ひはみ

ひはみ

旦那様意識してきてくれてるなんて羨ましいです😭子供達に話して促してみます👍🏻

• 2月1日
ままり

すみません!私も同じ状況です!といってもうちは現在3姉妹がいます!男の子欲しくて産みわけにいく予定でいます!旦那も欲しいは欲しいみたいで女子でもかまわないみたいですが💦
私はやっぱり男の子が欲しくて産みわけ勉強中です😭
お互い頑張りましょう!人生1度きりですよ😭❤❤

• ひはみ

ひはみ

うちと逆ですね!旦那はもし逆なら4人目男の子考えた!絶対男の子ほしいって言ってました!ほんと理不尽ですよね😭私も一人で勉強中です!
    ほんおお互い頑張りましょう🌟

• 2月1日
チェリーフ

私も男の子三人です!

三男産んだ瞬間は口から勝手にこれで最後〜!って言った程だったのに、日に日に三男の可愛いさが増して逆にこんな可愛いなら赤ちゃんもう1人欲しい!という欲が出てきました。
次こそは女の子!って毎日毎日考えてました。
ですが最近は男の子でもいいから4人目欲しいって思うようになりました!

主人に4人目の話をしますがあまり考えがなく4人目いいねーとか言うので、逆にもっと考えて!って思ってしまいます。

ひはみさんのご主人はちゃんと考えがあるので私からするとはっきりしてていいな!って思います(o^^o)

ひはみさんのお気持ちをちゃんと伝えて、それでもやっぱり…ってご主人が思うなら諦めがつくのかな?と思いますが、実際欲しい気持ちは変わらないかもしれないですが…。

産み分け難しいですよね…。
私の周りには5人男の子のとこ、4人目にして女の子のとこ様々です。
ほんと性別って産み分けより運命な気がしますね(;_;)
私は4人目つくるとしても産み分けはしない予定です♪

• ひはみ

ひはみ

すいません、、、
    返信押さずにそのままコメントしてしまいました😭

• 2月1日
ひはみ

なんか逆に女の子ばかりだったら4人目絶対考えたのに男の子三人ならもう満足していらないって、、、😭
なかなか難しいですよね💦
いつも旦那の思うようにしてきたのに、少しここはわがまま言ってもいいのかなって思って😭

だんごママ

ひはみさん、はじめまして!
男の子3人います。
今同じような心境です。
その後話し合いできましたか?
何か変化などありましたか?