※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクまさ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを変えてメリーズを使ったら、肌着が湿る問題が出てきました。漏れているのか、パンパースの方がいいのか悩んでいます。パンパースのパンツタイプを使っている方の感想を教えてください。

オムツの事でお聞きします。
パンパースの肌への~のテープLサイズを使っていましたがパンツタイプのオムツが気になり周りがオススメするメリーズのLサイズを買って使ってみました。
パンパースは長時間でもおしっこが漏れたり、肌着が湿ったりした事ありませんが、メリーズは4時間くらいでなんとなく肌着が湿ってる感じになります。
漏れてるのか?
やっぱりパンパースがいいのか…?
パンパースの肌への~のパンツタイプ使ってる方いましたら使い心地や他と比べた感じの太ももやお腹回りの感想など教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

メリーズ使ってた時漏れてないのに肌着が湿ってることありました!
CMでオムツの中が蒸れないように作られてるって言ってるからそういうものなんだと思ってました( ˊᵕˋ ;)
うちが使ってるのはさらさらケアのほうのパンパースですが、特に問題なく使えてます!
パンパース自体は細身の子向けみたいなのでサイズ的には他のメーカーと比べると小さいのかなと思います!

• ボクまさ

ボクまさ

ありがとうごさいます。
    しろまるさんも肌着が湿ってるって感じた事ありましたか‼
    蒸れないように外に出てるんですかね?
    うちの娘は全体的にムッチリしていて太ももが特にムッチリで緑の袋のパンパースだと太ももに跡がついてました…
    肌への~に変えてなくなったんですがテープタイプなのでパンツタイプはどうなのかなぁ~って思ったんですがパンパースってやっぱり細身の作りですよね。

• 2月1日
初めてのママさん

うちは、新生児からパンパースの肌一です!
Mのパンツに移行した時、知り合いに余った
メリーズMパンツを貰いはいたら
2日ぐらいしたら、夏でもないのに
かぶれて赤くなってました。
その後まだあったので使ってたら
背中漏れが毎日なるようになり
結局パンパース肌一のMにかえました。
比べたらやはりパンパースは丈の長さがながく
背中を覆う範囲がひろいです。
背中漏れなくなりました。
そして、夜中メリーズだったら
漏れたり、真っ赤になってたけど
パンパース肌一は朝パンパンでも赤くならず、漏れていません。

お金は高く付きますが、子供が快適に過ごせるなら、パンパース肌一でもいいかな!ってなってます😋

• 初めてのママさん

初めてのママさん

すいません。よく読んでなかったですが
    7ヶ月でLを使ってるのですか?
    7ヶ月なら、Mパンツで大丈夫な気がしますが、、

• 1月31日
  • ボクまさ

ボクまさ

ありがとうごさいます。
    パンパース肌一もメリーズもMだと若干小さくて肌に…特に太ももに跡がついてしまうのと漏れがあるのでLサイズにしました。
    うちの娘、全体的にムッチリしていて…笑
    パンパースとメリーズの吸収力やっぱりパンパースの方が優秀ですよね‼
    分かります‼
    メリーズ使ってみて実感しました。
    オムツはパンパースとメリーズしか使った事ないのですが、どちらのMサイズもまだ残ってしまってるので使いながら肌一パンツも買ってみようか…
    少量でお試し販売してくれたら助かるんですけどね~
    肌一パンツ使ってみたいです‼

• 2月1日
初めてのママさん

それ凄いわかります!
合わなかったらもったいないですもんね😭
ネットで、少量を5種類くらい試せるやつ
あるみたいですが私はめんどくさがり屋で、結局試してません💦😭

• ボクまさ

ボクまさ

ありがとうごさいます。
    ネットで検索してみます‼
    お試しセットの中に肌一パンツLサイズがあったらいいなぁ~
    それにしてもメリーズパンツMサイズほぼ1袋残ってるので使えるだけ先に使えたらいいんですけどね…笑

• 2月1日