※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっくん
妊娠・出産

流産後の安静期間や仕事復帰について相談です。

先日 流産しました 。
普通の 生理だと思っていたのですが
なかなかの大きさの塊が出てきて
すぐ 病院に行ったのですが
すでに 手遅れだったみたいです 。
ずーっと待っての 妊娠 だったので
凄く 落ち込んで 仕事どころでは
ないのですが … 流産してから
どのくらい 安静にして
どのくらい 仕事を休んだ方が
良いでしょうか?
ちなみに 仕事はずっと立ち仕事です!

コメント

ザト

わたしは過去に何度も流産を経験してますが、幸い精神的なショックのみで体調には響かなかったので仕事(営業職)は休みませんでした💦
病院からはどのように指示されましたか?私の通院していた病院では『次回のタイミングは再来月からにしてください』と言われただけで、特に安静指示は出ませんでしたが、個人差がありますので。(>_<;=;>_<)。

  • ほっくん

    ほっくん

    何度も経験されているんですね…
    アタシは初めての事なのですが
    祖母の代から 皆 流産しています!
    母からも姉からも 遺伝だよ!と言われ
    覚悟はしていたのですが ショックでした。

    病院に行って 3日経っていますが
    まだ 出血が続き、痛みも続いています!
    安静にして下さい!と指示があったので
    一応 仕事は休んでいるのですが
    仕事も仕事で ずっと立ち仕事で
    結構人気の 飲食店なので
    平日でも かなりの忙しさなので
    どうすればいいのか分からずです…

    また 3日後に病院に行くので
    その時に聞いてみた方が良いでしょうか?

    • 2月8日
  • ザト

    ザト

    そこまで痛みが強いなら子宮外妊娠だったのかもしれませんね。(>_<;=;>_<)。
    安静指示があったのであれば次に受診するときまで安静にしておいても良いと思いますよ💦
    流産に遺伝があるんですね💡私の母や祖母は流産経験がないので、関係ないと思ってました(;´・ω・)

    • 2月8日
  • ほっくん

    ほっくん

    やはり そうでしょうか( •́ •̀ )
    出血は病院に行く前よりは
    少なくなったのですが…
    急に多くなる時があり心配です 。

    流産に遺伝があるから知りませんが
    家族内では そう言い聞かせられています
    でも 病院では よくあることなので
    あまり考え過ぎない様に!と言われました。

    • 2月8日
  • ザト

    ザト

    出血は気にしなくて良いと思いますよ!
    生理と同じような現象なので。(>_<;=;>_<)。
    痛みが強い間は休んだ方が良いですね。
    私は子宮外妊娠はしたことがないので痛みを伴う流産は経験がなくて、生理痛くらいの痛みしか感じたことがないので、あまり参考にならずすみません💦

    • 2月8日
  • ほっくん

    ほっくん

    出血は いつまで続くのでしょうか?
    やはり 人それぞれですかね( •́ •̀ )?
    痛みは ずっと続く感じではなく
    波みたいな間隔なんですが …(ノД`)

    とても 参考になりましたよ!
    ありがとうございます(*˘˘*)

    • 2月8日
  • ザト

    ザト

    私の場合は長くても10日もかかりませんでした💡

    • 2月8日
マイニー

私も流産した時はすごく悲しかったです。
完全流産の場合は特に安静の必要はないとのことですよ。

  • ほっくん

    ほっくん

    出血も痛みも続いていても
    安静にしなくても良いと
    言う事でしょうか?

    • 2月8日
  • マイニー

    マイニー

    身体的には普通の生活で大丈夫と言われました。その時私は仕事をしていましたが、急には休めず、働きました。身体は1週間もすれば何もなかったかのように戻りましたが、気持ちはやはり…もしお休みをもらえるなら、数日間だけでもお休みさせてもらったらいいと思います(*^^*)

    • 2月8日
  • ほっくん

    ほっくん

    では 安静 にと言われたなら
    安静 にしといた方がいいと
    言う事ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )?
    出血は1週間ぐらいで
    治まりましたか?

    • 2月8日
ママリ

私は4日に流産の手術を受けたばかりです。
術後は翌日から普通の生活をしていいと先生に言われましたが、やはり念願の赤ちゃんでしたし、身体よりも心が傷ついていて…(;_;)仕事は今日までお休みをもらってます。
ほっくんさんも無理せず気持ちが落ち着いたら復帰でいいと思います!!

  • ほっくん

    ほっくん

    アタシは 5日に流産と知りました。
    妊娠していたことさえ知らずの流産
    とても ショックが大きかったです…
    職場の人にも 無理せずと言われましたが
    気持ち的に 仕事に切り替えが出来ず
    でも あまり何日も休むのは気が引けて …

    • 2月8日