※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

コンビの除菌じょーずを使った初めての方が、蓋を閉めて使っているか、毎回全部分解して洗っているか気になっています。

コンビの除菌じょーずを今日初めて使ってみました。水を捨てたあとも中に水滴が残っていて気になりますが説明書には蓋をしたままにしてくださいとあるので閉めていますが使ってる方閉めてますか。

あと使う前には必ず中性洗剤で洗ってくださいとあるのですがもちろん毎回全部分解して洗ってますよね。

コメント

☆

閉めたままにしてました!
もちろん、哺乳瓶は全部分解して
哺乳瓶用の洗剤で洗い、レンジで
殺菌していました🙆

• もちこぱん

もちこぱん

お返事ありがとうございます。
    やはり説明書通り閉めたままにしておきますね。除菌じょーずの本体を毎回洗剤で洗うのは面倒かもと思いましたがやはり赤ちゃんのため毎回きれいにします。

• 1月31日
  • もちこぱん

もちこぱん

やはり説明書通り閉めたままにしておきますね。除菌じょーずの本体を毎回洗剤で洗うのは面倒かもと思いましたがやはり赤ちゃんのため毎回きれいにします。

• 1月31日
  • ☆

ちなみに、わたしは離乳食始めた頃から殺菌はやめました💡
    離乳食の食器とか殺菌しないので
    哺乳瓶も洗って、乾かすだけにしました!

• 1月31日
  • もちこぱん

もちこぱん

通信状態が悪かったため二回同じ文章を送信してしまいました。すみません。まだ生後1ヶ月ですので離乳食はかなり先の話に感じますがきっと忙しくてあっという間なんだろうと思います。教えていただきありがとうございます。

• 1月31日

閉めたまま冷めるまで放置してました。
哺乳瓶はもちろん分解して哺乳瓶用の洗剤で洗ってから除菌してました。

• もちこぱん

もちこぱん

やはり閉めたままにしておきます。
    哺乳瓶もちゃんと洗いますね。

• 1月31日
マロッシュ

閉めたまま使ってます🙆‍♀️
哺乳瓶使用後に洗剤で分解洗浄して除菌しています😊

• もちこぱん

もちこぱん

水滴は気になりますが閉めたままにしておきますね。哺乳瓶と除菌じょーずの両方を毎回洗うのは少し手間ですが頑張ります。

• 1月31日
  • マロッシュ

マロッシュ

除菌じょーず本体はたまにしか洗ってないです😅

• 1月31日
  • もちこぱん

もちこぱん

ですよね。ちょっと面倒だなとは思ってました。
    底の哺乳瓶立てと乳首やキャップを入れるケースだけ毎回洗うんだったら楽なのになと思いした。

• 1月31日
ぴぴぴ

水滴気になりますよね。
レンジ庫内もムレムレになるし。
分解して洗ってましたが、哺乳瓶洗いに、除菌じょーず本体洗い…洗ってばかりで面倒になりすぐにミルトンに変更しました!つけ置き消毒の方がよほど楽です。

• もちこぱん

もちこぱん

確かにちょっと面倒だなと思うのですがとりあえずしばらくは頑張ってみます。

• 1月31日