※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

本日入院し、バルーンを入れて子宮口を広げています。5分間隔で痛みがあり、陣痛の初期か心配。子宮口の進行が心配で、促進剤前に産まれる可能性も不安。

本日予定日で検診したところ血圧が高く今日入院して誘発することになりました😰
とりあえず今日はバルーンを入れて子宮口を広げているのですが入れてしばらく経った現在5分間隔位で重い生理痛のような痛みがきてます💦
これが陣痛の初期で間違いないですよね?🙄

結構痛くてすでにしんどいんですがでもまだバルーン落ちてきてないってことは子宮口進んでないんですかね😭明日の朝促進剤なんですけどこの痛みで今日は寝れなそうだし挫けそうです…
このままお産進んで促進剤前に産まれたりしないかなぁ😭

コメント

マーちゃん

生理痛の重い感じは陣痛で間違いないと思います。
子宮口が開かないことにはお産が進まないので早く開きますように!!
私も夜中に陣痛で寝るに寝れない、眠いまま出産だったのでキツいだろうなと思いますが、ベビちゃんに会うまであと少し!!頑張ってくださいね😁

• めい

めい

これが陣痛なんですね😰もっと痛くなるなんて恐ろしい…
    さっき先生に内診されて少し開いてはいるけど明日の朝かな〜って言われました😭
    絶対痛みで寝れないです😭赤ちゃんと会うために頑張ります!!!

• 1月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

限界くると陣痛と陣痛の合間に寝れますよ😅
    痛みで目がさめる恐怖💦
    朝まで長いですが、終わらない陣痛はないと思って乗り切ってくださいね😁

• 1月31日
  • めい

めい

限界来る前に少しは寝れることを祈ります😂
    昨日もあまり寝れてないので寝ないと体力もたなそうですもんね💦
    頑張って気合で乗り切ります!!

• 1月31日
じゃむ

私は計画分娩だったので前日バルーンの次の日促進剤だったのですが、バルーン入れた夕方から夕飯までの3時間くらいが1番辛かったです。
最初は生理痛のような痛み、そのあと感じたことのない痛み…😢
お尻押してくれって旦那に言ってました。
皆さんがよく言っている、テニスボールのやつですよね。
陣痛じゃんって感じですが、看護師さんには自然にバルーン抜けるから我慢としか言われず😭
ホントに痛いですよね‼️
わかります😫

シャワーで温まると少し楽になった気がします。
寝る時間になったら、また生理痛の痛みまで落ち着いたので私はなんとかなりました😵
結局次の日までバルーン抜けず、私は4センチと言われました😱

もう少しで赤ちゃんに会えますね‼️
今は辛いですが、顔見たら吹っ飛んじゃいますよ😃
がんばってくださいね😌

• めい

めい

最初はお腹の張りだけで全然辛くなくてえ、こんなもんなの?って思ってたら私も数時間後どんどん痛くなってもうどの体制でも痛いです😭
    旦那は明日促進剤だから今日は面会終わるので帰ってしまいました…😣
    さっき先生の内診によると明日の朝までにはまぁ抜けるでしょうと言われましたが明日までこの痛みと闘うのか…と軽く絶望😱
    もう痛くてお風呂入る気力すら無くなりました💦無理にでも入るべきですかね?

早く会いたいです〜😭頑張ります!!!

• 1月31日
  • じゃむ

じゃむ

入れそうなら入った方がいいです。
    出産後、許可でるまでシャワーできなかったような😅
    痛みが和らぐタイミングがあると思うので、少しでも温まってみてください😊
    足だけでも☺
    バルーンってその痛みを耐えれる人もいるようで、私と同じ日の出産の人は平気そうでした😂
    私も面会時間が終わって旦那帰ったのですが、帰ってから落ち着いてくれたのでなんとか過ごせました💦

辛いですが、必ず終わる痛みなのでファイトですよー‼️
    そしてできるだけ寝てくださいね‼️

• 1月31日
  • めい

めい

お風呂入れそうなら頑張る入ってみます😣
    ちょっとピークよりは落ち着いてきた感あるので気合でなんとか!
    バルーン入れるときは全く痛くなかったんですが入れたあとがとても辛い😭痛み出ない人もいるんですね…いいなぁ…

夜はもうスマホいじらず寝ることに徹します😅頑張ります!ありがとうございます🤗

• 1月31日
ショコラ

私はバルーンが抜けたあと、子宮口を開かせるために、ベッドとお手洗いの往復でした。
出産頑張ってください😊

• めい

めい

バルーン抜けても大変そうですね💦
    明日の促進剤恐怖です😱
    あともう少しと思って頑張ります!ありがとうございます✨

• 1月31日