※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5ヶ月の大きめ女の子で、メリーズテープMを使っているがサイズアップかメーカー変更か悩んでいる。Lサイズのタイミングやムーニーとの比較について教えて欲しい。

オムツのサイズアップやメーカーについての悩みです。

現在あと数日で5ヶ月になる、62cm 8kg
身長にしては体重があり、お腹ぽっこり太ももムチムチの大きめな女の子を育てています。

メリーズテープMをずっと使っていたのですが、ここ最近テープの留め方を工夫しても太ももに跡がついていて、テープの位置も3にきているのでサイズアップかメーカーを変えてMサイズで頑張るか悩んでいます😓

・大きめ赤ちゃんを育てている方で、テープLはいつから使いはじめたか?
・メリーズテープとムーニーテープだとどちらが太ももに余裕があるか?

良ければ教えて下さい😭

コメント

ともか

大きめ赤ちゃんでは無いですが、アカチャンホンポでムーニーのお試しパックを見ましたよ☺️💕

5個入りくらいだったかな??と思います✨✨

• あ

良い情報ありがとうございます😭💕
    中々お試しパックって見かけないので、アカチャンホンポ行った時に見てみます😊

• 1月31日
KOBAKEI

うちも大きめムチムチですが、テープM、パンツM、テープLとかえてきてます。
なんとなく、テープよりパンツの方が余裕がある感じがしました。あと、テープLよりパンツMのほうが1枚あたりの単価が安いと思います。
使っているのはパンパースです。

• あ

テープ→パンツ→テープと変えていくのもアリなんですね😃✨
    そのパターンも試してみます😊
    ちなみにテープLに変えたのは何ヶ月の時でしたか?😣

• 1月31日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

テープLは6ヶ月になる前とかだったかなと思います‼️パンツMでお腹周りがヤバそうなのと、あまりにも跡がつくようになって(;´∀`)
    うちの子は大きめなので、まだあまり動きまわらなかったので、テープでもいけました。

• 1月31日
  • あ

大きめちゃんだとやっぱりサイズアップ早めなんですね😂
    調べたりすると大体の子がMサイズの期間が長いってよく見かけるのに、うちの子はもうLかも!?って焦ってたんですけど、ちょっと安心しました😂笑

• 1月31日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

うちの子はもう規格外だと思って、育ててます(笑)オムツも服も‼️でも、スクスク育ってくれてるって事でいいと思います‼️体重少ないとまたそれで悩まないといけないですからね。
    オムツ合うのがあるといいですね(*´∇`)ノ

• 1月31日
  • あ

規格外分かり過ぎます😂💕
    服なんかも袖なんかは長いのに、前と股のスナップだけがパツパツで何事かと思いました😭笑
    スクスク育ってくれてる事に感謝ですね✨
    ありがとうございました😊

• 1月31日
み

うちの子も太ももムチムチ、3ヶ月なってすぐ7キロありましたが、ムーニーMの方が痕つきません!
メリーズも安く売ってたので1回買って使いましたが、お腹周りが小さく、足に痕も結構ついたので辞めました(><)

ムーニーに戻したらお腹のテープも1近くで止まります( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• あ

やっぱりメリーズは太ももだけじゃなくお腹周りも小さいですよね😂
    ムーニー試してみます😊✨

ムーニーに変えてからも太ももには多少の跡ってついてますか?😣

• 1月31日
けんけんママ

ムーニーは小さめだしテープもあまり伸びないので大きめちゃんでしたらメリーズやグーンがいいのかなぁと思いました😊✨
それか1度パンツタイプを使ってみてはどうでしょうか?🙌💓

• あ

パンツの方が締めつけ緩そうと思ってパンツタイプ買って使ってみたのですが、まだ寝返りしてないのでオムツ替えし難くて...😂
    寝返り始まったらパンツに切り替えて様子みてみます😊💕

• 1月31日