※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
お仕事

妊娠3ヶ月で転職し、産休育休がある職場に就職。まだ伝えず、パートを考えている。同じ経験の方いますか?

現在妊娠3ヶ月です。

今月中旬に転職しました。
産休、育休がある職場に就職しました。
ですが9月には出産予定なので
8月が臨月のため通常だと産休に入る時期。

まだ職場には妊娠したことを伝えていないのですが
世間一般的に産休、育休を取ることは無理だろうなと
思っています。

ですが子供が生まれて金銭面で少しでも
厳しくならない程度に貯金が出来ればと考えており
妊婦さんだけど働けるパートを検討しています。

まずは職場に伝えてみてから行動しようと思ってます。

皆さんの中で私のような職に就いてすぐに
妊娠発覚した方いらっしゃいますでしょうか。

また妊婦さんになってからパートなどを
始めた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

りー

社会人1年目で、去年4月入社6月に妊娠がわかり7月中旬に退職しました。
私自身ギリギリまで働きたかったのですがつわりがひどく、専門職で夜勤がある仕事でしたので半ば無理やり園長に辞めるよう言われ退職しました。

その後短大時代にバイトしていたガソリンスタンドの事務に8月から12月末まで働かせてもらっていました^^*

maayu⭐︎

結婚して職場が遠くなってしまった為、転職しました!5月に転職し、6月に妊娠発覚!職場は受け入れてくれました☆
産休は、職場によって違うとは思うのですが、私の所は以前に1年以上働いていれば、職場が変わっても産休をもらえる!と言ってくれました♪
でも、後日産休を受けようと思ったら休職中に、失業手当を貰ってしまいそうなると失業手当を受けてから1年以上働かないと産休でお金は貰えない…となりました😢なので、無収入でしたが、産休という事で休み、約一年後に復帰しましたよ😉
職場に相談してみるといいと思います😁働き始めてすぐで、申し訳ないと思いますが、いい答えがくるといいですね✨