※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

自宅でミルクをあげることが初めてで、お湯の準備方法を知りたいです。沸騰させた水の保管方法を教えてください。ウォーターサーバーは考えていません。

自宅でミルクをあげたことがないです…
哺乳瓶類は貰い物で一式あります。
あとはお湯の準備なのですが、皆さんはお湯と湯冷ましはどのように作ってどのように保管していますか?

ちなみにウォーターサーバーは家が狭すぎるので考えていないです。
沸騰させた水を保管されてる方教えてください…

コメント

Juriet.

保温の水筒買いました!
それにお湯入れておいて、湯冷ましは普通に
天然水?を使ってます◎

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    保温の水筒なんですね!大きさはどのくらいのものでしょうか?また、それを1日で使い切る感じですか?それとも継ぎ足ししてますか?!

あと、天然水のペットボトルは500mlをたくさん用意した方がいいですか??

• 1月31日

お湯は水筒に入れてます😊
湯冷ましは使わず、哺乳瓶に水道水あてて冷やしてます✨

• とまと

とまと

水筒なんですね!どのくらいの大きさのものを用意しましたか??
    また、その水筒の中身は1日分として作って保管しておく感じですか??

• 1月31日

退会ユーザー

500mlのものを用意しました😊
    今はトータル800とか飲むので使い切っちゃいますが、新生児の時は夜に新しいお湯に入れ替えるって感じでやってました✨

• 1月31日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    沸騰したお湯をそのまま入れてる感じですか??

あと、沸騰させる時は鍋ややかんで一旦熱湯を作ると考えていいですか😖?
    継ぎ足しの時は、朝?やったことと同じことを夜またやるんですよね??

質問ばかりですみません💦💦

• 1月31日

退会ユーザー

私は電気ケトルでお湯を沸かして湯気がでなくなるくらいに冷ましてから水筒に入れてます😊
    水筒の中身がなくなったり、残ってても1日たったら捨ててまた沸かして補充してます!

• 2月1日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    やはり1日単位で交換ですよね!
    ありがとうございました✨✨

• 2月2日
miii

象印の電気ポットを使用していました。
70度、80度、90度に保温設定できるので、80度設定にして中身は南アルプスの天然水を都度足していました。
場所を取らず、沸騰も保温も一台でできるので便利でしたよ(^ ^)

• とまと

とまと

電気ポットなんですね!大きさはどのくらいの容量のものですか??!
    天然水を都度足してるとのことですが1回分ずつ足してるということですよね??

あと、電気は1日つけっぱなしですか??

• 1月31日
  • miii

miii

・容量は3.0Lです。
    ・給水はミルク1回ごとではなく、ポット内の残量が1.0Lを切ったタイミングで天然水2.0Lペットボトルを一本使い切る形で足していました。
    ・いわゆる普通のポットなので、電気はつけっぱなしです^^

• 2月1日
  • とまと

とまと

なくなりそうになったタイミングなんですね!
    やはり温度が一定になるのは魅力ですよね!!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨✨

• 2月2日