※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

完ミに切り替えて1ヶ月で900g増。1日のミルク量は850-950ml。成長曲線真ん中で心配。完ミの増加ペースは?

完ミの体重増加について教えてください!

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています。
5ヶ月になってすぐ母乳をあまり飲んでくれなくなり完ミに切り替えました。
それまでは夜寝る前にミルクを足すだけのほぼ完母で体重増加も標準でしたが
完ミに切り替えてからぶくぶく太ってます(´・ω・`;)笑
12/24に7.1㎏→1/29に8㎏と1ヶ月で900g増えてました。
1日のミルク量は850-950mlくらいです。
離乳食も始めており、よく食べ、その後のミルクは160mlです。

成長曲線真ん中なので大丈夫だとは思いますが、この時期にしてはペースが早くないか心配で( ; ; )
完ミの方はどのくらいのペースで増えているのでしょうか?

コメント

産後太りやばめ。

ハイハイなど、動き出したら
またシュッとしますよー!
うちはチビなので今で8キロですが…💦
ミルクというよりは、やはり、
ご飯を食べると身になる!
という事ではないでしょうかᐠ( ᐛ )ᐟ

SOMAMA

ミルクでした!

増えてなんぼですよー!
これから動くようになれば止まるので!
成長曲線の真ん中ならなお、問題ないかと!
うちはずっと成長曲線ずば抜けてましたがやっと最近平均よりすこし高いくらいに収まりました😊
3ヶ月とかも1ヶ月に1キロじゃ収まらないくらい増えましたが特に指導されたことはありません😊