※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

新生児のおへその肉芽種について、処置を受けたが再び赤くなった。処置の効果や不安について相談したい。

新生児のおへその肉芽種について質問です。
昨日1ヶ月健診で、おへそが赤くなっていたのでお医者さんに質問したところ、あ、肉芽種だ。といって、処置をしてもらいました。
だんだん小さくなっていきます。それまでお風呂は控えてください。といわれました。
しかし今日また沐浴させてさっきみたら、また少し赤くなってました。
沐浴後、消毒もちゃんとしました。
これは、ほんとに小さくなってよくなるのでしょうか。。
お医者さんも処置はしてくれたものの、赤ちゃんをみますねーといって見たのにおへその異常に気づいていなかったし、適当な処置だったのではと不安になってきました。
同じような状態だったことがある方、どうでしたか?

コメント

Nanami◡̈⋆

わたしの娘も1ヶ月検診で、肉芽種かどうかは言われませんでしたが、へその緒の残りみたいなのがついていたので、紐で結んでその紐と一緒に取れるよと言われ処置をしてくれましたが、数日後にどうやら紐だけが取れたようだったので、普通の小児科に行き診てもらったら塗り薬を2種類出されて綺麗になりましたよ!
もし心配でしたら、違う病院に行ってみてもいいかもしれませんね^ ^