※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

ベビーチェアについて、折りたためず足置きがしっかりできるタイプが希望です。厚さ2cm未満のテーブルに合うものを探しています。

ベビーチェアについておすすめ
教えてください!

現在10ヶ月の娘
バンボから自力で抜け出します。😂
床に座らせてご飯をあげてます。

ベビーチェアを購入考えているのですが
うちのダイニングテーブルは厚さ2cm以上ないので
テーブルにはめ込むタイプの椅子は不可能です。
イングリッシーナが良かったけど😂😂笑

ご飯を食べる時は足がついた方が良いと聞きました。

そのため、足置きの調節が可能なもの
おりたためるもの(アパートで狭いので)
机取り外せるもの(洗うのに楽そう)

というのが希望なのですが
先日トイザらスに実物を見に行くと
(ハイチェア セナ)など
折りたためるけど
足置き内側に入りすぎ?細すぎ?
足おけなくない?と思い、やめました。
折りたためない(すくすくチェア)とかは足置きが
大きいのに(´・ω・`)足置きやすそう。

畳めないけど足置きちゃんと置ける方が
いいのだろうか?


コメント

きなこ

我が家のテーブルも薄いので、はめ込みがよかったけど断念しました😭
バンボは息子がムチムチすぎて足が収まらなくなったので使えず(笑)

お座りさせてあげていますが、立ち上がったりしちゃうので苦戦、、
実家にハイチェアがありますが泣いてしまい長い時間座ってくれません…
ちなみにIKEAで組み立て式できたが簡易だったので使わないときにコンパクトにできると思います!

  • みおママ

    みおママ

    うちの子の場合は飲食店で借りる
    はめ込みチェアもハイチェアも
    ちゃんと座ってくれています!
    コンパクトに畳めるのがいいですよね!

    • 1月31日
やまーん

ベビービョルンのハイチェアが折りたためる、足置ける、机取り外せる、抜け出せないです!
約3歳までしか使えませんが、離乳食食べなかった子が嫌がる事なく座って食べるようになりました😁

  • みおママ

    みおママ

    ベビービョルン良いなと思いました!
    シンプルだしおりたためるし

    ですが、足置き調節出来ないのがなぁと
    思って( ̄^ ̄゜)
    迷ってます

    • 1月31日