※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月になるのでパン粥を試す予定。2回食で、パン粥と10倍がゆを検討中。午後はしらす粥、豆腐とトマト、ほうれん草を予定。

5ヶ月になった日から離乳食を開始し、もうすぐ6ヶ月なのでちょうど離乳食開始1ヶ月目でパン粥をあげてみようと思います!
この日から2回食にする予定で、午前中にパン粥を小さじ1あげようと思うのですが、現在主食の10倍粥を小さじ6食べているので、一緒に10倍がゆを小さじ5〜6あげた方が良いのでしょうか?また、パン粥の時の献立もアドバイスを頂きたいです🤗午後の離乳食は、しらす粥、豆腐とトマト、ほうれん草を食べさせる予定です😄

コメント

みみみ

パンは6ヶ月以降の方がいいみたいですよ~
うちは7ヶ月からにしました。

• はる

はる

すみません、かかりつけの小児科で子供自身身体の準備が出来ているようだから離乳食は4ヶ月過ぎたら開始して、アレルゲンは離乳食に慣れてきたらなるべく早めに食べさせる事と言われ、何故かもしっかり説明を受けて納得しているので始める予定です、、。

• 1月31日
  • みみみ

みみみ

別にいいと思いますよ。
    私はそう習っただけなので‼️

• 1月31日
ゆに

初めて2回食にされるなら
最初はいつもと同じ量2回ではなく
小量ずつ増やして2回食にするといいと思います😊

なのでパン粥ひとさじと野菜少しとかでもいいのかなと💡

• はる

はる

そうでした💦ありがとうございます🤗1回目と2回目の離乳食はどちらが多めでどちらが少なめの方が良いとかあるのでしょうか?💦

• 1月31日
  • ゆに

ゆに

いつもあげている時間はいつも通りで
    新しくあげる時間はいつもの3分の1くらいが目安だそうです💡

この頃は色んなものを食べさせるのが目的の時期なので量をたくさんあげなくてもいいのかなぁとは思います😊
    2回食にするのも胃に負担がかかるので
    ミルクなどでお腹いっぱいにさせてあげてください!

もし可能なら2回食に慣れてきてからパン粥の方が胃に負担は少ないのかなとは思いますが
    自分もそこまで気使ってなかったかもです(笑)
    パン粥簡単ですし息子はパン大好きなので😂

• 1月31日