※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那がスリッパのままカーペットの上を歩いていました。やめて、と言う…

旦那がスリッパのままカーペットの上を歩いていました。
やめて、と言うとやめてくれたのですが
うちってそうゆうルールあったんだ。
と言われました。
ルールとかじゃなく常識じゃないんですかね?
じゃあ畳の上スリッパで歩くん?
と聞くと
それとは話違うって言われました。
しかも、冬用の毛並ちょっと長いふかふかカーペットだったので尚更ありえないんですけど🤦‍♀️⚡️

コメント

ママリ

うちの旦那も畳の上ですらスリッパ履いてることあります…🤣ビックリですよね🤔

  • s

    s

    それ外でされたらこっちが恥ずかしいですよね😥

    • 1月31日
r子ちゃん

人によるんですかねー(´・・`)
スリッパのままカーペット、すごい嫌です😭

  • s

    s

    ですよねー!
    なんか嫌です😂

    • 1月31日
らいむ

うちはスリッパはないんですけど
あったとしてスリッパでフローリング以外ずかずか歩かれたらやめてーってなります😂

  • s

    s

    私も裸足だったら気にならないのにスリッパになったら気になるとゆう不思議ですが、嫌ですよね😂!

    • 1月31日
yu

スリッパのまま歩かれるの本当に嫌ですよね😭
ウチの旦那はカーペットの上は歩かないのに畳の上は歩きます😓
違いが分からない....😨

  • s

    s

    畳はもっとないかもです😂笑
    汚したくない💦

    • 1月31日
おまめ

スリッパで布製の上に上がられるのなんか嫌です〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)毛とかにゴミがすごくつく気がして😱

  • s

    s

    スリッパの裏、汚いイメージですよね💦

    • 1月31日
deleted user

私には裸足と靴下とスリッパと違いがよく分かりません🤔同じところ歩いてるから何で踏んでも問題ないように思うのですが、差し支えなければなぜ嫌(ダメ)なのか教えてください🙏💦

  • s

    s

    スリッパの裏ってほこりとか髪の毛溜まってしまうイメージがあるのでなんとなくいやなのかもしれません💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにスリッパって洗わないから、素材によるかもしれないけど素足や靴下よりホコリとか髪の毛付いてる可能性ありますね!
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月31日
  • s

    s

    几帳面な方はスリッパもきれいなのかもしれませんがうちのスリッパはそんなきれいじゃないので🤦‍♀️⚡️笑

    • 1月31日
☆ひると☆

私は和室はNGですが、カーペットはOKです😄
うちは床暖がないのでリビングにホットカーペットをひいてますが、その上をわざわざスリッパ脱いでたら、動線がわるくなるし、気にしません🤣
昔はフローリングではなくカーペット床が主流でしたし、その感覚でいくならカーペットでスリッパもおかしくはないと思いますよ🤗
どのようにカーペットを使いたいかによると思いますし、ここは考え方次第なところがありますから、ご主人さんが同調してくれはるといいですね☺

  • s

    s

    各家庭で違うんですね😂
    うちも私の理屈でいくと動線は悪くなるのですがわざわざ周ったりしてます💦

    • 1月31日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

うわぁ...イヤです💦
スリッパがちょっとでもカーペットの上とか
畳の上にあったら,ブチ切れられます💧笑

  • s

    s

    なんか汚いものがのってるイメージですよね😂

    • 1月31日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    分かります!!

    • 1月31日