※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pip
ココロ・悩み

元夫からの連絡が不安定で、養育費も滞っています。息子は父親を知らず、養育費は不要。元夫との縁を切りたい気持ち。息子が会いたいと言えば会わせるが、元夫との関係を断ち切りたい。

離婚して2年。
調停で、面会と養育費の約束をしました。

しかし、養育費は1年滞り、面会の連絡も音沙汰なしです。
元夫は、女ができれば連絡なし、女がいなくなれば面会をしたいと言ってきます。
女がいるいないの情報は、友人の繋がりがあるのでどうしても耳に入ってきます。
都合のいい男です。

私は、養育費はいりません。
そしてそんな中途半端な人からお金をもらいたくないし、そんな無責任な情けない父親を、息子はこれからどう思うか、、

息子はいまは3歳で、父親を知りません。
自分には父親はいないと思っています。

これってもう私からも着信拒否してもいいのでしょうかね。
もちろん、息子が父親に会いたいと言ったら会わせます。
養育費の話をしてもそそのかされて。。
こんなに振り回されて、、

もう、元夫と繋がりたくない気持ちでいっぱいです。
彼から姿を消したいです。

相談というか独り言というか、、
私の自宅は知らないし、もう全部拒否してもいいのでしょうか、、

コメント

you.

養育費は子供が将来の為に貰うちゃんとした権利であって、親の勝手な感情で貰う貰わないを決めるのは別問題だと思います
養育費はいらない!とすっぱり心に決めているならば、それこそ中途半端に連絡をとってずるずると繋がりを持つよりも完全に切ってしまってきっちりケジメをつけるべきでは?
いいのでしょうかって所にまだ未練を感じます
偉そうにすみませんでした…

  • pip

    pip

    そうですね、それは別問題ですね。

    簡単にスパンッと切れればもう切っているんです。未練というか、調停で面会をさせると約束をしているので、もし連絡を断ったら面会拒否と判断されて、また調停を申し立てられる可能性があるからなんです..

    • 1月31日
🐻‍❄️

拒否してもいいと思います。
共通の知人がいるのならいずれ息子さんが会いたいと言った時に連絡を取り合うこともできると思いますし😔
でもまずは養育費を払ってもらえるように掛け合った方がいいと思います!
関わりたくない気持ちがおありなのでしょうが、養育費があるのと無いのとじゃ生活も違うと思いますし、親権を持っていない側の最低限の義務です。
それでも払ってもらえない場合はサヨナラでいいのではないでしょうか💔

  • pip

    pip

    そうですね、、

    養育費の件はもう死ぬほど話したんです、、それでもうまくかわされたりでもう諦めもあります。

    コメントありがとうございました。

    • 1月31日
はじめてのママり🔰

養育費はもらったほうがいいと思います。子供の権利ですし子供のためになります。養育費貰ってても面会をさせないといけないっていう義務はないので会わせなくてもいいと思います。

  • pip

    pip


    コメントありがとうございます。

    • 1月31日