※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりに悩んでいます。前回のつわりとは違い、食べたいものを食べると体重増加が心配です。食べ物や体重管理のアドバイスをお願いします。

現在妊娠7週目です。

前回の妊娠は吐きづわりで、妊娠初期で4〜5kg近く痩せました。食べても食べなくても気持ち悪くて、とりあえず吐けばスッキリ!という感じでした😭

今はどちらかというと食べづわりで、ずっと気持ち悪さはありますがお腹が空くと余計に気持ち悪くなります…。

つわりは経験しているとはいえ前回とは違うので、食べるものや体重管理などどうすればいいのか悩んでいます😂

食べたいときに食べたいものを食べてたら体重増えるよな…でも気持ち悪いの我慢できないよな…と葛藤中です😂😂

食べづわりを経験されている方、どんな食べ物が良かったか・体重管理はどのようにしたか教えてください🙇🏻‍♀️⭐️

コメント

やちむん

私も食べづわりでした。私はパンとかご飯とかお腹にたまるものを食べると楽になったので、仕事の合間に一口ずつ食べてました。
あと気持ち悪い時は梅干しとかが食べやすかったです。
あまり吐けなかったですが、トイレでオエッとえづくだけでも私の場合は少し楽になりました。

気持ち悪かったので、夜もそんなにたくさん食べられなかったので、体重増加はほとんどなかったので、あまり気にしてませんでした。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    梅干しは強い味方ですよね😭✨前回の妊娠時、後期づわりがつらくて梅干し食べまくっていたら、胎盤が石灰化してるから塩分控えてね!と言われてしまいました😂😂

アドバイスいただいてトイレでえづくだけでもだいぶ楽になりました!ありがとうございます🙏🏻

• 2月1日

はじめまして。
現在妊娠8週目で、私も絶賛食べづわりで気持ち悪い日々を過ごしています。

幸いなことに嘔吐はしていないので、食べたい物を食べていますが、メインはサンドイッチ、ざるそば、素麺が食べやすいです。
麺類単体だと栄養バランスが悪いので、温玉、エビ、アボカドなどたんぱく質と野菜をトッピングしています。

他には、副菜で、便秘防止にラブレやヨーグルト、喉越しの良い野菜ポタージュなどを組み合わせています。

あとは、食事の合間に小さくカットしたりんごや冷凍バナナを食べています。
口の中もさっぱりするし、バナナはつわり防止効果があるようなのでおすすめです!

今の時期は食べたい物、食べられる物を食べるので十分ですし、あまり難しく考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    栄養バランスまで考えられていて素晴らしいです😭✨わたしは胃痛も出てきてしまったため、食べづわりなのに食べるのもしんどくなってきてしまいました😭もうなにをどうすればいいのやら…😭

バナナ!毎朝息子に食べさせているのでわたしも食べてみようと思います!

• 2月1日
aya♡

私も絶賛つわり中です😭
毎日気持ち悪くて食べるのもあまりできないので早く終わらないかなと毎日思っています😱

私の場合水分は取れるのでウイダーinゼリーやポカリスエットばかり飲んでいます😅
食べるのもしんどいですよね😅

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    1人目も2人目も月齢近いですね💓

ほんとに早く終わって欲しいですよね…😭😭こんな地獄味わいたくないですよね😭😭

わたしは甘いものがダメなので、たぶんポカリもダメな気がします😂ウィダーインゼリーはカロリーも取れるし良さそうですね⭐️試してみます💓

• 2月4日