※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーアンドミーの新型と旧型、どちらが良いか悩んでいます。試着した結果、旧型の方がしっくりきたが、新型も魅力的。使っている方の意見が知りたいです。

ベビーアンドミーをお持ちの方に質問です!先日五反田のショールームで試着したのですが、新型より旧型の方が肩や腰のベルトがしっくりきました。新型の座面が小さいのはとてと魅力的なのですが、つけ心地がしっくりこなくて…今更旧型を買うのは微妙でしょうか?店員さんも新型を勧めていてとても悩んでいます。ベビーアンドミーの新型、旧型それぞれのいいとのろ、微妙なところ、使っている方の生の声を聞きたいです!よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

ベビーアンドミーを買おうと思い結局ポグネー のピップシートを購入したものですが…
ベビーアンドミーの旧型のベージュが可愛くて買おうと思ってお店に行ったのですが
店員さんに安全ベルト?が付いていないからオススメしないと言われうちでは新型しか販売していません。と言われました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!ポグネーもすっごく悩みました😭近くに試着できるお店がなくて、不器用なので説明書だけでちゃんとできるか不安で😂
    試着させてもらったのは安全ベルトがついていたけど、ワンのシリーズの中でも更に古いのがあるんですかね?🤔ヒップシート周りで使ってる人もいなくてなかなか意見が聞けないので、コメントいただけて助かりました☺️

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はポグネー試さずに購入しました。
    ドキドキしましたが
    私は身体に合い旦那さんと兼用です。
    旦那さんも自分で着脱できるくらい
    簡単ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    高い買い物ですよね。
    私は結局3つ買いました…💦

    いいものが見つかりますように✨

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    ポグネー試さずに購入!すごいっ!なかなか高い買い物だから考えちゃいますよね💦着脱簡単はポイント高いですね('ω'* )メモメモ
    3つというのはヒップシート3つですか!?抱っこ紐マスターですね♡

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴアダプト
    ポグネー
    エルゴオリジナル
    です…笑
    私はエルゴオリジナルで旦那さんはポグネー って感じです。
    ヒップシートかさばっちゃうので子どもと2人の時はオリジナルのがコンパクトで便利です。夏に使ったことは無いので暑いかどうかわかりませんが…

    アダプトはウエストが合いませんでした(o´ ー`o)

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!オリジナルとアダプトって結構違うんですね💦アダプトかさばりそうだから、オリジナルも気になってるんですが(柄もかわいいし♡)見た目はアダプトの方ががっしりしてて暑そうですよね🌞
    もう一本買おうかと思ってるので参考になりました❣️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アダプトは改良されて腰にパッドが付いてますがその分ウエストの調整が制限されてしまいまして…
    たしかにオリジナルの方がコンパクトにはなる気がするし布なので軽いと感じました!
    アダプト
    クールエアー使っていましたがそれまた分厚くて…
    クールエアーでも夏場は汗だくでした笑
    ご参考になれば幸いです(o'ー'o)

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    今日お店に行ったらオリジナルはもうdadway では販売しないことに決まったそうです😭アダプトのクールエアでも汗だくなんですね💦抱っこ紐の宿命と思って暑さは耐えるしかないのか…

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😳
    やっぱり
    アダプトやオムニシリーズに移行していってるんですね(o´ ー`o)
    インサートなしで使えますもんね。

    赤ちゃん体温高いですし
    大人1人で歩いても汗かくので
    抱っこ紐で汗だくだくは本当に仕方ないですよね😭

    いいものがみつかりますように✨

    • 2月4日
deleted user

旧型を試着した事がないので参考にならないと思いますが💦

違いはベルトの太さや厚みだそうで、新しいのがしっくりこないなら旧型がいいと思いますよ!
私は新型を持っていますがベルトの幅があるので、硬めのジーパン履いている時は、腰骨が少し痛いです😂
肩ベルトの厚みと硬さは使っているうちに柔らかくなって気にならなくなりました。

買ってから知ったのですが、ヒップシート付きの抱っこ紐はいろんなメーカーから出ていて(パクリ商品もあり)、ヒップシートのサイズはあまり関係ないかも?と感じています。

ヒップシートは赤ちゃんの乗せ降ろしがめちゃくちゃ楽ちんです!納得のいくお買い物ができますように😍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!新型持ってる方のご意見とても参考になります☺️他にもポルバンとポグネーを考えていたのですが、生地の感じが一番好みだったのがベビーアンドミーだったのでここのにしようかと思ってました。肩ベルトのもっこり感結構気になってたんですよね💦ただでさえゴツいので、旧型の方が全体が小さく見える気がして💦でも馴染んでくると聞いて安心しました❣️腰ベルトは旧型の方が太かったような…安定してる感じがあったんですが、確かに硬いボトムス履いたら痛いかも💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
わたしも今、旧型か新型どちらを購入するか迷っています。
痩せ型で骨盤が出ているのですが旧型を試着したときにそんなに恥骨?腰回りに痛みを感じませんでした。ポグネーはダメでした😵

新型はその点が改良されているとのことですが、台座があたらないとか座っていても使える感じでしょうか?