※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異業種への転職経験について教えてください。

転職や再就職等でそれまでと違う業界・業種にチャレンジした方いますか?

憧れだった職業に就いた✨という方、
なんとなく変えてみた✨といとう方、
さまざまだと思いますが、
そのお仕事に就いた理由や
いまのお仕事の好きなところを
ぜひ聞かせてください(^^)

コメント

ぽよちゃん

同じような職種ですが、コンビニから百均の店員になりました!

新規オープンで融通も効きそうだったので…笑
雑貨が好きだったので、新規商品が入ってくると、ついつい見入ったりしてしまいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均の店員さんですか!覚えるものが多いのに凄いなと思ってます✨

新規オープンって魅力的ですよね✨
    なるほど〜雑貨好きなら楽しさ倍増ですね!
    お話聞かせてくださり、ありがとうございます😊

• 1月31日
a.ymama

はじめまして(^-^)
今までは建築関係、不動産関係のみで
ずっと働いてきました。
小さい頃から将来の夢は保育士だったのですが家庭の事情で専門学校等には行けないんだと思い(当時奨学金等制度について無知識で性格的にもなかなか人に聞けず今みたいに困ったらスマホで検索!みたいな時代でもなかったので……)なんとな〜く入って就いた仕事を極めようとずっと頑張ってきました笑
でも途中で何度も保育士を諦めきれてない自分がひょっこり出てきたりで
上の子がある程度になったら学校に通おう!と思ってたら下の子が産まれてやっぱり子育て終わるまでは無理か〜って思ってたところ子育て支援員とゆう資格がとれると聞いて申し込み資格を取得しました!
今の仕事をしながら保育での仕事を探すものの支援員とゆう事でお給料も低くなかなか条件にあうところが見つからずで(求人自体がかなり少ないんです😭)そんな時に条件ばっちりな園が見つかってすぐさま面接をお願いしました笑
無事内定しまして保育補助として夢の保育園で働く事が叶いました☺
独学で勤めながら子育てしながら国家試験を受けようと思ってます⭐
正直な所専門学校に通いたかったんですけど今の生活スタイルを変えずに子どもにも自分にも負担がかからないようにが1番だと思ったので学校ではなく働きながら独学を選びました!
今まで建築関係、不動産関係の職にしか就いた事がないので全く違う業界へのチャレンジになるのでドキドキです……😭今は不安しかありません笑
ですがやっぱり夢を諦めなくてよかったなと自分のしたい職業につけて自分の好きな事を仕事にできるって最高だと私は思いました!まだまだ自分の目標までは程遠いですが頑張る姿諦めない姿を子どもにも見せてあげれたらなと思い頑張ります😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!まさに夢に向かって進んでいる最中なんですね!読みながらa.ymamaさんの人生というかストーリーを垣間見て、応援したい📣って気持ちになりました!お子さんもそんなママの姿見てとっても誇らしいでしょうね✨
    本当に、感動しました🥺✨私は「どうせ私なんて」とかネガティブな気持ちになることがあるんですが、そんな自分が恥ずかしいです!!
    頑張ってください🙏というかすでに頑張っていらっしゃるので、私からは何も言えないですね(笑)勇気をもらえました✨ありがとうございます!!

• 1月31日
  • a.ymama

a.ymama

遅くなってすみません(;_;)
    応援していただけて嬉しいです(涙)❤
    実は私もネガティブなんです……笑
    どうせ国家試験受からないだろうからパートでずっといいや〜なんて最初は思ったりしてしまう事もあったんですよ😭でも子どもに宣言してしまったので意地でもやってやる!って気持ちの切り替えをしました🤣
    まだまだ努力しないといけない事ばっかりですが地道に頑張ってます😉
    グッドアンサーありがとうございました🙏⭐⭐

• 2月12日

バスガイド→先生に勧められ
宝飾店→綺麗な仕事をしたく
エステ→基礎を学べば自分の顔に役立つかなぁと
ゲーセン→クレーンゲーム攻略の為
介護職→時間と時給が良かった為
他学生時は、ガソリンスタンドと飲食店のバイトしました(笑
色んな職やってみたかったので良い経験です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々経験されてるんですね!すてきです。ちなみに今まででどれが一番好きなお仕事でしたか?(^^)

• 2月1日

退会ユーザー

バスガイドはちやほやされ、出勤の度に寸志を頂けていたのでホクホクでした☺️介護職は毎日セクハラ三昧だったのでもぅやりたくないですね😅

• 2月1日
まち

予備校の教務を辞めた後、医療事務で再就職しました。
憧れというわけではないのですが、家族が医療関係ばかりなので馴染みが深かったです。
以前の仕事の中で自分に合っていると思ったことが細かい事務作業をコツコツやることだったこと、妹が先に医療事務の勉強をしてて面白そうだなと思ったことが理由です。あと資格が少しでも優遇されれば…と淡い期待を抱いていました。

今の仕事は個人クリニックなので受付もクラーク業務もあって、レセプトにも関われるので楽しいです。
会計の時に患者さんが少しでも笑って帰ってくれると幸せな気持ちになりますり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族が関係あると心強そうです。
    そういった経緯だと、そのお仕事に縁を感じますね。

受付の方が優しいと印象に残るので、患者さんも安心感があるでしょうね😊
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 2月1日