※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

悪阻で食欲が低下し、偏食気味で体重増加中。育休中で息子と過ごす日々。食事には苦労し、体調も不良。解決策を探しています。

悪阻で偏食気味でもうはや体重増加してます😭

1人目のときは仕事をしていたこともあり、悪阻もなく、動いていたので食べても体重が増えませんでした😔

現在は育休中のため日中は息子と二人っきり。
食べ物も酸味の強いグミ、塩気の強いスナック菓子がすごく食べたくなり、だるさもあり横になっていることが多いです。
普通の食事は見ただけで胸いっぱいで食べたいと思えません😫

すでに体重が増え始め、このままの食生活じゃいけないとはわかっていますが、現在の体調的に難しいです。

なにか解決策はあるのでしょうか🤔💦

コメント

ゆき

私はガムを食べています🎵

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ガム噛んでたら気紛れそうでいいですね😳!

    • 1月31日
  • ゆき

    ゆき


    おすすめですよ😃
    気持ち悪さも軽減出来て、お腹も空かないですし、太りません🎵

    • 1月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    太らないの大事です😫!!
    食べたくなったらまずガムで紛らわしてみます💦

    • 1月31日
まー

こんにゃくゼリー食べてました。
いろんな味を買ってきてもらって、そのまま食べたり冷凍して食べたりしていました。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    こんにゃくゼリーいいですね😳
    早速買ってみます✨

    • 1月31日
  • まー

    まー

    ちなみに食べづわりになったときは以下のように食べていました。
    カップ入りは凍らしたりしておうちで食べる用。
    小さいパウチタイプ?は寝室に置いておいたり、カバンに入れて持ち運び用。

    • 1月31日