※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

6w6dで悪阻で仕事を休んでしまいました。吐き気が収まらず、仕事と両立されていた方の乗り越え方を知りたいです。

6w6dで悪阻で仕事を休んでしまいました…😞
月末で何かと大変ですが、吐き気がどうにもおさまらず。今となってみなさん乗り越えてらっしゃるのがホントに凄いな…と思いました。特に仕事と両立されてた方はどう乗り越えたのでしょうか。
参考にさせて下さい😣😣

コメント

私もいまつわりに苦しんでいます( ;∀;)
ぽんさんは吐きづわりですか?何か食べたら落ち着きますか?食べづわりの場合はアメなどを口に含むといいですよ☺️

退会ユーザー

いまは仕事をしていませんが、1人目のとき吐きづわりがひどく妊娠悪阻になり傷病手当てを使って休職していました。落ち着いてからもパートだったので半日勤務に変えてもらい働いていました。

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!!
    正直よくわからないです😢
    少し前までは食べづわりだったと思うのですが、今は食べても食べなくても気持ち悪い。吐くってなります😞
    まだまだ軽い方だと思うのですが、
    職場には限られた人にしか話してないので
    何度も早退したり休んだりしたら、
    気づかれますよね😰?

• 1月31日

退会ユーザー

わかります~、私の場合寒いとひどくなり吐きづわりみたくなります💔
    気づかれてもいいと思います!体調悪いのを知ってもらって助けてもらいましょう!自分だったら助けてあげたくなりませんか?中には違う人もいるかもしれませんが(^^;

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

返信遅れてすみません。
    だからかな?私も波があって昨日はわりかし、体調がよかったのに…今日はだめ😞
    まだ6週なのであんまり知られたくないな…思ってたのですが😢
    伝えた方が楽なのかな😰

• 1月31日

退会ユーザー

分かります。はやいうちには、伝えたくないですよね😅
    でも上司は知ってるんですよね?直属の上司にはいっといた方がいいですよ💡ダメでも手術とか入院とかになってお休みすることになると思うので(^^;

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

直属には伝えてあります。
    先日も休んでしまったので😢
    小さい会社なので、他に伝わればみんなに伝わる感じなんですよね(笑)
    あみさんは今、お二人目がいらっしゃるのですか?

• 1月31日

退会ユーザー

あーそれはどうしようもないですね😅
    いまは二人目が7週です😊

• 1月31日
みーにゃ

私も最初は無理して行ってましたが、吐き気がひどくて健診で妊娠悪阻で点滴が必要と言われ、それをきっかけに割り切って休もうと思い1ヵ月休みました💦吐いたり、点滴にかよったり大変でした。
つわりも人それぞれだと思うので6週だと本格的になるのはこれからだし、
無理しない方がいいですよ!

退会ユーザー

横からすみません😣💦⤵️私も一人目そうでした(´Д`)点滴いったり入院したり💔一時間で早退することもあったのでそれに比べれば休んだ方が頭数揃えやすいだろうなと(^.^)

• 1月31日
  • みーにゃ

みーにゃ

入院までしたんですね、大変でしたね💦そうですね、自分も仕事行かないとと思うと辛かったので休んでよかったと思いました!

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

お二人共ホントに凄い😢
    私はまだそこまでではないのですが、
    もう弱音吐いてます⤵️
    逆に周りみんなお母さんだから、理解してくれる気もするし、それくらいなら大丈夫でしょ。って思われるのも嫌で😞

• 1月31日
  • みーにゃ

みーにゃ

それくらいならって言う昔の方いますよね💦でも、つわりってパッと見はひどくてもガオってないとわかりませんよよね。笑
    だから自己申告が大切だと思います、初期って赤ちゃんにとっても大事だし、自分の体も妊娠したことでホルモンや子宮などいろいろ変わっていくので不調も多いはず。私もどちらかというと迷惑かけなくてギリギリまで働いてたタイプですが、辛い時に休むことは自分にも赤ちゃんにも大切なことなんだなと思いました。仕事の代わりはいくらでもいますが、赤ちゃんのママはぽんさんしかいないので、ご無理なさらないでくださいね❗️

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    お優しい言葉に感動しちゃいました😣💦
    無理せずに頑張ろうと思います。
    相談してよかったです!ありがとうございます♪

• 1月31日
いちご

立ち仕事をしていて
食べづわり、匂いづわりです。
食品製造なので
おコメの炊けた匂い、
揚げ物の匂い地獄です😭
よっぽどしんどい時は
点滴をしてもらって
働いてます😂

• ぽん

ぽん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    それはかなり辛い環境ですね💦
    私はまだそこまでではないのですが、
    無理しないようにしたいと思います( ´・ω・`)

• 1月31日